ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

平成っ子、ドリフにハマる。  

昨日テレビでやっていたドリフのコントを見て
息子が笑い死にするんじゃね?ってくらい爆笑していました。
DSCN2017_convert_20131113232537.jpg
もう少し小さい時にドリフの映像を見た時は
まだポカーンって感じだったんだけど、
いつの間にやらドリフの笑いが理解できるようになったんだね~(笑)

ただ、お風呂に入った時に、
コントの真似(長さんが湯船に突き落とされたりしていた)とか言って
湯船の中でバタバタ暴れるので困ります・・・さすがにそれは危ないよ・・・。


さて、話は変わりますが、明日から義親たちと1泊で信州旅行してきます。
一昨年から毎年行っているリンゴ狩り旅行。
なんかもはやこの時期の暗黙の了解って感じですが・・・(笑)
乗り物酔いしやすい私にとっては、道中がとってもブルーで仕方ありません。
車酔いしませんように・・・。

今回は義親だけでなく義妹夫婦も参加。
総勢7名の旅になります。
お天気が不安だけど・・・どうなるかな?


ランキング参加中☆
コメントへのお返事は旅行から帰ってきてからさせていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/11/13 Wed. 23:40 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

志村うしろーっ!
↑これやってなかったのが残念です(笑)
途中からしか見てなかったんだけど、
壁が倒れてくる系とかもなかったので、
そのうちDVDでも借りてこようかなとか思っちゃった(≧ε≦o)

URL | こもも #-
2013/11/17 21:48 | edit

うっかりママさん

今回はあまり車酔いしなくて済んだよー♪
義父が運転だと結構飛ばすんだけど、
今回は義妹ちゃんが安全運転してくれたので・・・めっちゃ助かった(笑)

ゆうたんもドリフとか好き?
こういう昭和な笑いって今の子は興味ないのかなって思ったけど、
笑いには時代って関係ないんだね(*´w`*)
笑いを共有できるっていいよね♪

URL | こもも #-
2013/11/17 21:46 | edit

tomobooさん

「お♪も♪て♪な♪し♪おもてなし~!!」
↑そんな最近のネタもやってたの?
私は途中からしか見てなかったから、
そこのところは見過ごしたかも・・・(;´Д`)

旅行から無事に帰ってきたよー。
楽しかったけど、その分疲れたわ・・・(笑)

URL | こもも #-
2013/11/17 21:42 | edit

ぱーくままさん

お子ちゃんたちも大好きなんだね~。
私はバカ殿はあまり好きじゃなかったけど、
カトちゃんケンちゃんはよく見てたわー。
こういう笑いって今の子にも通じるんだな~って思うと
なんだかちょっと嬉しいな(人´∀`●)

URL | こもも #-
2013/11/17 21:40 | edit

ここあんさん

息子くんも大笑いだったのね~。
子ども受けいいんだな、ドリフ(´∀`人)
いつの時代も笑いは共通です!!

URL | こもも #-
2013/11/17 21:38 | edit

hanemamaさん

ドリフは今の子でも絶対笑うよね。
こういう笑いって子どもは好きだもんな~。
私はカトちゃんケンちゃんでよく腹筋やられてたわ(  ̄∀ ̄)

りんご狩り行ってきたよー!
おいしいりんごがいっぱい獲れたけど
やっぱ義親との旅行は気を遣うよね・・・。
でも今回は義妹ちゃんが運転してくれたので、
車酔いも少なくて助かったわ~。来年も義妹ちゃんの運転で行きたい・・・(笑)

URL | こもも #-
2013/11/17 21:37 | edit

うさぎぴょん♪さん

子どもの頃は私もゲラゲラ笑っていたし、
小さい子にはウケがいいんだろうな~。
いつの時代でもおもしろいものはおもしろいのね(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/11/17 21:33 | edit

No title

こんにちは!

嬉しいことですね、なんだろう息子君の世代でも楽しめるってなんだか凄くて嬉しい気がします(●^o^●)

確かにw 真似しては困ることもあるから、そこは注意ですよね! しむらーうしろーー♪も見せてみたいw

ご旅行!いいなー♪ 酔い止めを常備で楽しんできてくださいね、今年はリンゴも美味しそうです!

URL | とらんぽ #-
2013/11/16 11:45 | edit

No title

お笑いに目覚めるお年頃なのかしらー?
うちの子も最近コントとか観て大笑いしたりしてるよ!
ドリフは私も昔、大好きだったなぁ♪
世代を超えて笑いが取れる番組なんだね^m^
これから一緒の番組を楽しめるようになってくるかなぁ?
そうしたら映画とかガンガン観たいなぁ♡

恒例のリンゴ狩りだね!
車酔いするのに車で旅行って辛いよね(>_<)
楽しい旅行になりますように☆

URL | うっかりママ #-
2013/11/15 22:37 | edit

うちのあゆきちもドリフ見てだと思うんだけど…

「お♪も♪て♪な♪し♪おもてなし~!!」
ってやってた(;´∀`)

お風呂ジャポーンは危ないけど笑っちゃった(  ̄▽ ̄)

旅行楽しんできてね~(о´∀`о)ノ

URL | tomoboo #-
2013/11/15 08:10 | edit

No title

うちの子たちも、「バカ殿」「ドリフ」は爆笑で見てます(^◇^)
私は小さいころからあまり好きじゃないんですけどねー(^_^;)
小学校でも次の日は、この話題でいっぱいになるらしいので、平成っこでもみんな見てるのかもー♪

りんご旅行、記事で読んだだけの私も去年のアレかなーって記憶に残ってました☆
楽しい旅になりますように(^^)

URL | ぱーくまま #-
2013/11/14 21:06 | edit

No title

ドリフ!!息子も爆笑でした^^
信州旅行楽しめますように

URL | ここあん #-
2013/11/14 16:25 | edit

No title

ドリフは面白いよね~♡
私も家の外に聞こえるぐらい大笑いしてた記憶あるし(笑)
きっととぁも笑い死にしそうなぐらい笑い転げると思うわ(笑)
バカ殿とかも大好きだったなぁ~♬

おっ、毎年恒例のりんご狩りだねぇ~♡
この話3回目!!付き合いの長さを実感する~♡
今年もたっくさんりんご採ってきてね~♬
そして、道中、、、ファイトっ!!!(笑)

URL | hanemama #-
2013/11/14 15:59 | edit

No title

ハハハハハ・・・・ ドリフですか!!!
家の息子らも 以前見たときにムッチャ笑ってました。
おもしろいものは世代を超えるのね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/11/14 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1494-de92d12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top