ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

りんご狩りの旅  

14・15日、信州までりんご狩りに行ってきました。
DSCN2032_convert_20131117160845.jpg
義親がりんごの木の権利を毎年買っているので、
このりんご狩りの旅行も3回目、もはや恒例行事化していて怖い・・・(笑)

今回は義妹夫婦も参加して、7人での旅となりました。
DSCN2029_convert_20131117160801 2
毎年ススキ花粉車酔いで道中だけでもグロッキー状態な私だったんですが、
今年は鼻がちょっと詰まった程度で花粉の影響も少なく、
車も義妹ちゃんが運転してくれて、めっちゃ安全運転!
借りてきたレンタカーも揺れが少なくて、ほとんど車酔いしませんでした。
ホント助かったー!

さぁ、りんご狩り開始。
DSCN2037_convert_20131117160916.jpg
去年まではまわりに言われて何個かとる程度の息子だったけど、
今年は自分から率先してりんごをもぎもぎ。
脚立にも自主的にのぼっていました。
 
 
とれたてりんごでハイポーズ☆
DSCN2031_convert_20131117160822 2
『くまモンのほっぺーっ!!』
なるほど(笑)

義妹旦那くんともいっぱい遊んでもらって楽しそうだったな~。
DSCN2047_convert_20131117160950.jpg
義妹旦那くんと会う機会は少ないんだけど、
その割には人見知りな息子が懐いているんだよね。波長が合うのかな?

今年もたくさんりんごが獲れました。
DSCN2046_convert_20131117161017.jpg
我が家はダンボール2箱分いただいちゃった。
当分りんご祭りだな、こりゃ(笑)


そして2日目。
天気が良ければ牧場に行こうと思っていたんだけど、残念ながらこの日は雨。
そこで急遽予定変更して、
愛知にある愛・地球博記念公園に行ってきました。
DSC_0580.jpg
途中のSAで買ったしずおか茶コーラ(笑)

『うっわ、まっずー!』っていうリアクションを想像して買ったんだけど・・・
DSC_0581.jpg
『おいしいよー!』
・・・意外とイケちゃう(笑)
飲んでる時はコーラ味で、後味がほんのりお茶な感じ。

愛・地球博記念公園に着いた頃には、雨も比較的小雨に。
DSCN2088_convert_20131117161235.jpg
モリゾーキッコロのオブジェがいろいろあってかわいかった~♪

木もモリゾー&キッコロの形に剪定されていました。
DSCN2087_convert_20131117161309.jpg
・・・けど、なんか微妙・・・?(笑)

公園内の児童センターも規模が大きくて息子は大興奮!
DSCN2100_convert_20131117161213.jpg
走る!跳ぶ!のぼる!

追いかける大人たちの方が完全にバテていました・・・。
DSCN2097_convert_20131117161146.jpg
大人は有料(300円)なんだけど、近くにあったら
頻繁に行きたいな~って思うくらい充実している児童センターでした。
また行ってみたいな♪

公園内にあるサツキとメイの家にも行ったのですが、
そのお話はまた次の記事で・・・。


ランキング参加中☆
今年もしっかり蜜が入っておいしいりんごでした♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/11/17 Sun. 17:35 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 旅の思い出 - janre: 旅行

コメント

とらんぽさん

りんごの木のオーナー権は
多分1万5千円ほどだったと思います。
義母に聞いても教えてくれないんだけど、
りんご園の人と話しているのを聞いたら、それくらいの金額でした。
ぜひとらんぽさんもお仲間さんたちとりんご狩りされてみてはどうですか~?

URL | こもも #-
2013/11/19 22:24 | edit

うさぎぴょん♪さん

うさぎぴょんさんなら、
りんごを使っておいしいパンでも焼いちゃうんだろうな~(´∀`人)
私はとりあえず焼きりんごくらいから始めてみます(笑)
頑張って食べきらなくちゃ~。

URL | こもも #-
2013/11/19 22:20 | edit

うさきのこさん

蜜入りだからめちゃくちゃおいしいりんごです(○・´艸`・)
でもダンボール2箱もあるので、おすそ分けしても
なかなか食べきれなさそう・・・。
いろいろ食べ方を模索しなくては(´ε`;)

URL | こもも #-
2013/11/19 22:18 | edit

ここあんさん

りんごめっちゃあるよ~。
玄関にダンボールごと置いてるんだけど、
玄関開けたらりんごの香りが充満してます(笑)
頑張って食べなくては~。

URL | こもも #-
2013/11/19 22:16 | edit

あおままさん

私もなかなかお邪魔できずにごめんなさいっ。

あおままさんも車酔いしやすいのね。
長距離移動となるとホントに憂鬱でしょ・・・ツライよねー。
私は今回はほとんど酔うこともなくて、
安全運転な義妹ちゃんにホント感謝感謝でした(人´∀`●)
来年も義妹ちゃんに運転してほしい・・・。

URL | こもも #-
2013/11/19 22:14 | edit

hanemamaさん

義父は飛ばすから、正直高速とか怖いんだよね・・・。
今年こそは、スピード上げ過ぎたら、ひとこと言おうと思ってたら
義妹ちゃんが終始運転してくれて
義父がかわろうか?って聞いても『全然大丈夫やで~♪』とスルーしてくれたので
ホントに助かったよ~。義妹ちゃんグッジョブ!!(笑)

URL | こもも #-
2013/11/19 22:12 | edit

あずまま。さん

モリゾー&キッコロのオブジェと一緒に撮ってるのは私です。
お恥ずかしい~(○・´艸`・)

今年はホントに車酔いも少なくて、めちゃくちゃ助かったよ。
携帯とか触れる余裕あったし(笑)
去年なんて下向いたら気持ち悪くなるから
携帯とか触ってられなかったけどねー(*ノ´□`)ノ

URL | こもも #-
2013/11/19 22:08 | edit

ぱーくままさん

モリコロパーク、いいよね~(○・´艸`・)
初めて行ったけど、広くて楽しかった!
児童センターが規模が大きくてビックリ!!
あそこだけでも1日中遊べちゃいそうよね♪
・・・でも確かに微妙な場所っぽそう。
近くに住んでたら行ってみたーい!って思ったけど、
自転車とかじゃ絶対行けないよね・・・(笑)

URL | こもも #-
2013/11/19 22:02 | edit

tomobooさん

あら、皆勤賞?ありがとー!!
多分来年も行くと思うんで、また見てやってくださいな(笑)

りんごはとりあえず今はそのまま食べてるけど、
そろそろ何かアレンジしないと飽きてくるよね・・・。困った(≧ε≦o)

URL | こもも #-
2013/11/19 21:59 | edit

No title

こんにちは!

くまもんの無くしたほっぺはここにあったのか!!
美味しそうなリンゴだなーε-(*´ω`*) ホッ

体調もよく行けたようでよかったですね♪ 今年は蜜も多いのか、買って食べよう!

懐かしい感じになったモリゾー! そんなに昔のキャラでないけど、久しぶりに見た感じですね

リンゴの権利ってどれくらいするんだろー、安かったら私も欲しいかも♪(o゚◇゚)o。_。)ウン★

URL | とらんぽ #-
2013/11/19 14:32 | edit

No title

大きなりんご!!!!
楽しそうにりんご狩りでしたね。
美味しそう!
ダンボール2箱ですか。
楽しみですね。

URL | うさぎぴょん♪ #xBqmdVJQ
2013/11/19 11:50 | edit

No title

りんご祭りいいですね~♪
毎年毎年、大豊作かしら?
蜜入り?新鮮なりんごは格別でしょうね!!

↓ドリフ(笑)
コントがわかるようになる年頃?
お風呂バチャバチャは、確かに困る(>。<)

URL | うさきのこ #-
2013/11/19 10:17 | edit

No title

息子くん!!楽しんでますね~~
しかもりんごどんだけ@@いっぱいだ!
毎年車酔いgは心配でしたが今年はそれほど?でよかったです。

URL | ここあん #-
2013/11/19 10:02 | edit

こももさん、ご無沙汰してます。
仕事が忙しくてブログ巡りが出来なくて…
ごめんね。

信州までりんご狩りって良いですねー。
私も車には弱いので車での長距離はいつも心配。

こももさんが今年、殆ど酔わなくてよかった(*^^*)

モリゾー、キッコロいいなぁ。
息子くんも楽しそう♪

URL | あおまま #-
2013/11/18 21:23 | edit

No title

おかえり~~♡
車酔いちょっとで済んだんだねー!良かったねー!!
うんうん、来年も是非とも義妹さんにお願いしなきゃね(笑)
ほいでまた、すっごいたくさん採れたねぇ~♡
蜜たっぷりなの、いいないいなぁ~♡
しばらく堪能してね~♬

URL | hanemama #-
2013/11/18 16:38 | edit

No title

リンゴ狩り旅行に行かれたんですね。
美味しそうなリンゴがたくさん~~~
今年はこももさんも酔わずに済んだようで良かったですね♪
息子ちゃんも楽しそうだし。
しばらくリンゴ祭り?(笑)
楽しまれてください。
写真に写っているのはこももさんですか?

URL | あずまま。 #-
2013/11/18 10:48 | edit

No title

美味しそうなリンゴがたっくさんとれましたねー♪
うらやましい(●^o^●)
くまモンのほっぺ、可愛いわ♪

モリコロパーク、我が家も、何度か行ったことあります(*^^)v
そう!めっちゃ楽しいんだけど・・・愛知県名古屋市に住んでた頃も、交通の便が悪く、頻繁には行けなかったんですよねー!
お写真見て、なつかしく感じました(^^)

URL | ぱーくまま #-
2013/11/18 09:42 | edit

今年もりんご狩り満喫だね~(о´∀`о)ノ
りんご祭りの報告も待ってるわ~(ノ´∀`*)

私皆勤賞でこももちんのりんご狩り旅行見てると思う(笑)

今年はさらに家族も増えて楽しい旅行になったんだね~(ノ´∀`*)

URL | tomoboo #-
2013/11/18 08:16 | edit

うっかりママさん

そうなの~、お近くまでお邪魔してました(○・´艸`・)
ここの児童センター行ったことあるの?
めちゃくちゃ凄いねー!ビックリしたわ。
一番上まで上ったけど、足元とか下が見えて怖かったし(。´Д⊂)
ついていく大人の方がビビってたわ・・・(笑)

サツキとメイの家も良かったよー♪また行きたい!

URL | こもも #-
2013/11/17 21:50 | edit

No title

旅行お疲れ様☆
いつもより快適な旅だったみたいでよかったね♪
リンゴ2箱分?
蜜たっぷりのリンゴいいな♡

えっ!
近くまで来てたんだねー!!!
ここ、室内遊びも充実してて楽しいよね♪
サツキとメイの家、近くに住んでいながらまだ行ってないんだよね・・・。
いつか行こう^m^

URL | うっかりママ #-
2013/11/17 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1496-18b4a412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top