ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

向日市まつり 2013  

旅行ネタを書いていたので、今さらながらに週末のお話。
土曜は旅行直後で悩んだけれど、
息子の2回目のインフルエンザ予防接種に行ってきました。
さぁ、これでインフルエンザシーズンを乗り切れるかな??


そして日曜は実家近くで行われている向日市まつりに行ってきました。
地元の飲食店が屋台を出したり、フリマがあったり、
子ども用のミニゲームなんかもあるので、
規模は小さいながらも、家族連れには楽しめるおまつりです。

毎年、土日の2日間で行われていて、
日曜にはヒーローショーがあるので、我が家は毎年日曜に見に行ってるんだけど、
今年のショーはなぜか仮面ライダーウィザード
DSC_0596.jpg
鎧武が良かった・・・。ってかウィザード去年も来てるし。

毎年、その時にやってるライダーか戦隊ヒーローが来るのに、
なぜ今年に限って前のライダーなんだよー。
 
 
ウィザードは放送当時、全く見ていなかった息子なので、
ショーも序盤ですぐ飽きちゃったので、
フリマを見たり、ミニゲームをしたりして楽しみました。
DSCN2124_convert_20131121172514.jpg
『けんけんぱっ! けんけんぱっ!』
リズムよく口ずさんでいるものの、『けん』のところで両足着地(笑)

小さい頃は無理だった吊り橋も今ではへっちゃら~♪
DSCN2122_convert_20131121173035.jpg
何度も遊んでいました。

ショベルカーにも試乗!
DSC_0598.jpg
いろいろとまわりのレバーとかが気になるようで、
なかなかカメラの方を向いてくれません・・・。

こちらはで作られた車。
DSCN2140_convert_20131121172215.jpg
おー!この車かわいい!
夏だったら涼しげだし似合いそうかもね。

そして今回もゆるキャラさんたちに遭遇しましたよ~。
まずは主役のからっキーくん。
DSCN2139_convert_20131121172333.jpg
向日市激辛商店街のマスコットです。
息子よ、アゴを持ってやるなよ(笑)

こちらは南丹市さくらちゃん。
DSCN2137_convert_20131121172419.jpg
かわいいけど、インパクトないから微妙かなー。

先日、JRの工場一般公開の時に会ったストッピーくんとココプッシュくん。
DSCN2135_convert_20131121172441.jpg
月に2回も会うなんて凄いな~。
あ、でもストッピーくんはかわいくないバージョン(←失礼)だね。
モデルチェンジしたのかと思ってたけど、
このバージョンと2頭身バージョンと2体で頑張ってるのかな?
(ちなみに前回会った2頭身バージョンのストッピーくんが載っているのはこちら


ランキング参加中☆
フリマで息子の服を3枚100円でGET~♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/11/21 Thu. 23:56 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

今のライダーもすでにショーとかやってるんですよ~。
多分予算的に無理だったのかな・・・貧乏な市なので・・・(笑)

インフルエンザ、今年も心配ですよね。
私も受けようか悩み中です(●´・з・●)

URL | こもも #-
2013/11/25 23:31 | edit

No title

こんにちは!

色々な企画があって楽しい感じでいいですね!
ライダーは確かに今のやつが良かったみたいですが

きっと今のやつは、衣装が間に合わなかったのかも(汗`・ω・ι)タラー

インフルエンザ!! 私も今年はちゃんとしないと危ないかもです!

URL | とらんぽ #-
2013/11/24 02:02 | edit

hanemamaさん

去年も同じ時期にこのおまつりやってて
放送開始したばかりのウィザード来てたのよ・・・。
なので、告知される前から、
息子は鎧武かキョウリュウジャーが来るものって思ってたから
ウィザードだってわかった時はかなりしょげてたわ(笑)

フリマはおまつり終盤にさしかかるくらいの時に見たから
ほとんどたたき売り状態だったよ。
3枚100円は助かるわ~(○・´艸`・)
保育園が体操着とかなくて全部私服だから、着替えがめっちゃいるから
こういうフリマをうまく使わないとね。

URL | こもも #-
2013/11/23 15:47 | edit

No title

ウィザードだったのか、、、それは残念だったねー^^;
今の鎧武は、まだ日が浅すぎて、ネタや演技が追いついてないのかもね~(笑)
フリマが出てるのがいいなぁ~♡
掘り出し物があると、すっごい充実してた気分になるよね(笑)
3枚で100円は素敵!!

URL | hanemama #-
2013/11/22 15:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1499-3e1e3417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top