ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

mumokuteki  

日曜は旦那が会社の人たちとお出かけしていったので
私と息子も暇つぶしがてら四条へお出かけ。
1385270763258.jpg
いろんなところに大きいクリスマスツリーが飾られていました。
もうクリスマスまで1ヶ月きってるんだよね。
我が家もクリスマスツリー出さなきゃ・・・。

三条通りを歩いていたら、
三条通りのキャラクター、その名も三条と~りに遭遇!
DSC_0631.jpg
着ぐるみにしてはかなりの低身長。
中の人は確実に膝立ちですね・・・大変そう・・・。
 
 
前から行ってみたかったmumokutekiカフェに行ってみたー!
DSC_0633.jpg
豆乳パフェエスプレッソ
豆乳の味がしっかりしてておいしい~。

窓向きのカウンター席に通されたんだけど、
窓の外には小さいお庭?っていうか、ガーデニングコーナーのようなものがあり
緑を見つつ、ゆっくりコーヒーを楽しむことができます。

『たまにはこういうおみせもいいよね~』
DSC_0637.jpg
偉そうだな、オイ(笑)

カフェだけじゃなくて、フードもあるので、今度はランチで行ってみたいな~♪


ランキング参加中☆
息子へのクリスマスプレゼント・・・まだ決まらーん!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/11/25 Mon. 23:59 [edit]

category: 食べ物

thread: カフェ - janre: グルメ

コメント

とらんぽさん

サンタさんへのお手紙システムは導入してるんですが、
(しかも締切は11月中)
なかなか決められないようで・・・
さてこのままリクエストが決まらなかったらどうしよう(笑)
いろいろ悩んじゃいます(´ε`;)

URL | こもも #-
2013/11/30 01:07 | edit

No title

こんにちは!

息子君とデートな休みだったわけですね!
たまには、確かにこういう場所もいいですよ(≧∇≦)息子君の言う通り。

しかし、このパフェめっちゃボリュームあるなあー
我が家の近所にもこんなお店欲しい(^O^)

クリスマスプレゼント、サンタポスト作るとすぐに決まるかも♪

URL | とらんぽ #-
2013/11/28 17:46 | edit

あずまま。さん

子連れだと、オシャレカフェとかなかなか行けないもんね・・・。
ウチも普段はマクドでコーヒーばっかりだけど、
たまには・・・と思って行ってみたよ~(人´∀`●)
自然食系のお店なので、どれもおいしそうだったし、
子どもにはジュース無料で出してくれたからめっちゃいいお店!
また行きたいわ~♪

URL | こもも #-
2013/11/28 00:10 | edit

ぱーくままさん

小さ過ぎて、どうやって動いてるんだろ?ってめっちゃ気になっちゃった(笑)
大人の悲しい現実ってトコですね(≧ε≦o)
息子は初めて見る着ぐるみキャラに大興奮でしたが、
あとで写真見て『ちっちゃ!!』って驚いてました(笑)
『ぼくとおなじくらいやん!』って言ってたけど、
さすがにそこまで小さくはないやろー!!(。-∀-)

URL | こもも #-
2013/11/28 00:07 | edit

ポテチョコさん

白玉ぷるぷるでおいしかった~(*≧m≦*)
個人的にはあと5個くらい乗せてほしかったくらいです(笑)
息子と半分こで食べると、こちらの食べる分がかなり減ってしまうから
おいしいものの時はちょっと損した気分になっちゃいますねー。

URL | こもも #-
2013/11/28 00:05 | edit

うっかりママさん

大人みたいって言うか、
最近上から目線なしゃべり方が多いんだよねー(●´-ω-)
なんかエラそうな感じでイラッってしうちゃうわ(笑)

クリスマスプレゼント、どれもなかなか決定打がなくて・・・。
来年のトッキュウジャーさえなければ
鎧武のベルトだったんだけどなぁ・・・(笑)

URL | こもも #-
2013/11/28 00:03 | edit

うさぎぴょん♪さん

おいしかったですよ~(○・´艸`・)
たまにはこういうカフェもいいな♪

URL | こもも #-
2013/11/28 00:01 | edit

No title

きゃ~~~
なんだかオシャレなカフェですね♪
たまには我が家もマックじゃなくて
こんな素敵なカフェに行ってみたいです(笑)

クリスマスプレゼント・・・
今年はあっさりきまりました。
でも、決まるまでは焦りますよね(><)

URL | あずまま。 #-
2013/11/27 10:21 | edit

No title

三条と~り、小さいと可愛いけど、大人はいろいろ考えちゃいますねー(笑)

パフェ、白玉がめっちゃ美味しそうなんですけどー!!!

クリスマスの準備、我が家も早くしなきゃー(汗)

URL | ぱーくまま #-
2013/11/27 06:15 | edit

No title

豆乳パフェおいしそう☆
白玉がいいですね~。

そして、息子さんのセリフおもしろすぎ(*^_^*)

URL | ポテチョコ #JalddpaA
2013/11/26 23:19 | edit

No title

豆乳パフェ美味しそう♡
息子くん、なかなか大人みたいな事言うね^m^

クリスマスプレゼント、まだ迷ってるんだねー!
うちはもう買っちゃったから、気が変わらないか
ドキドキしてるよ。

着ぐるみに入ってる人って、ホントに大変だよね(^_^;)

URL | うっかりママ #-
2013/11/26 17:52 | edit

No title

豪華な豆乳パフェ♪
とっても満足そうな息子ちゃん・・・美味しかったのね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/11/26 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1502-fd66ba3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top