ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

天使のくれた奇跡  

木曜はお休みだったので、息子と2人でUSJ~!!
DSCN2186_convert_20131129234135.jpg
パーク内はクリスマスムード一色。
テンションあがっちゃうね~。

クリスマス仕様なイベントもたくさんです。
DSCN2205_convert_20131129234034.jpg
こちらはワンダーランド内で行われているサンタのクリスマス音楽会

15分前くらいから待っていたら、1番前で見られた~!ラッキー☆
DSCN2208_convert_20131129233949.jpg
サンタさんとトナカイたちとのショーを見た後は、子どもたちみんなで写真撮影♪
・・・しかし、まわりの子に押されて、息子顔死んでるし・・・(笑)

この他にも120センチ以下4歳以上の子だけが参加できるパレードがあったんだけど、
サンタ衣装を着せてもらって、子どもだけで参加しなければならないので
そういうのが苦手な息子は断固拒否。
あぁ・・・せっかく条件ピッタリなのに・・・。
こんなの参加できる機会ってなかなかないのになー。
サンタコスしてパレードに参加する息子を見たかったけど、
本気でイヤがっていたんで、仕方ないか・・・。ショボボボーン。
 
 
おやつもクリスマスバージョン☆
DSC_0661.jpg
雪だるまの形をした洋梨のムース。おいしかった~。

今回もほとんどの時間を子ども用のワンダーランド内で過ごしたんだけど、
USJアプリで待ち時間を見ていたら、
スペース・ファンタジー・ザ・ライドというアトラクションが待ち時間10分で
子どもの身長制限もクリアしているから息子と初体験してきました。

宇宙の中を宇宙船に乗って探索~!みたいなアトラクションだったから
たいして気にせず乗ったんだけど・・・甘かった。

出発早々、ぐぃーんぐるぐるぐるーんっ!
ぎゃはぁぁぁあぁぁっ!!!!怖いぃぃぃっ!!!!

乗り物が高速で進みつつ、回転。
出発10秒後には息子大泣き、私も半泣き(笑)
息子が大号泣で『こわいーっ!!!!!』って叫んでるもんだから、
対面に座ってた女子大生らしきお姉さん2人が一生懸命
『大丈夫やで!』『頑張って!』と声かけしてくれてたけど、
息子は最後まで終始大号泣。
・・・こんなデンジャラスな乗り物だとは思わんかった・・・。
行き当たりばったりで乗ろうなんて言ってゴメン・・・。
ってか、回転しすぎてガッツリ乗り物酔いした私・・・オエップ・・・(笑)
DSCN2200_convert_20131129234053.jpg
何事も下調べが肝心ですね(笑)


さてさて、夕方になり陽が落ちてくると、パーク内が昼間とは違う景色に。
DSC_0668.jpg
昼間もいいけど、夜もいいね。

今回のお目当ては夜に行われるイベント
『天使のくれた奇跡 II ~The Song of an Angel~』
DSC_0680.jpg
プロジェクションマッピングを使ったショーなんだけど、
実際に見てみるとやっぱり綺麗~!!

プロジェクションマッピングで映像を映し出しているだけじゃなく、
恋人たちがプロポーズを経て結婚式を迎える様子を
ミュージカル仕立てで上演されています。
DSC_0677.jpg
写真じゃ見えにくいけど、建物のいろんなところに人がいるの。

最後は花火と紙吹雪でフィナーレ!
いや~、感動でした☆

この後、人ごみの中、息子を抱っこして帰ってくるのは大変だったけど、
見に行った甲斐があったな~。
DSC_0683.jpg
ホントは7時からのパレードも見たかったけど、
さすがに次の日保育園もあるし、そこまでは無理だったので退散。
パレードは今度、次の日が休みの時に見に行こうっと。


余談ですが、USJに行く途中、梅田駅で見かけた阪急1000系車両
DSC_0645.jpg
阪急に新しい車両ができるのは聞いていたんだけど、
なんとこの日から運転開始だったようで、人だかりができていました。
思いがけず新車両に出会えて息子は大喜び。

そして今日、朝保育園で先生に会って第一声が
『きのう、はんきゅうの1000けいみたよー!』
・・・1番はじめに報告する話が電車なんだ・・(笑)USJの話しろよ~。


ランキング参加中☆
しかし、寒いなUSJ。風キツ過ぎ。
次行く時は防寒対策しまくらないと厳しいかも・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/11/29 Fri. 23:56 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - janre: 旅行

コメント

とらんぽさん

102センチ以上で乗れるアトラクションが結構あるんですよ~。
でもさすがにこのアトラクションは息子にはまだ早かったかも・・・。
ってか私の方がグロッキーになってたので
もう次からは二度と乗りません(´;ω;`)

URL | こもも #-
2013/12/04 00:59 | edit

No title

こんにちは!
この電車なら印象に1番残るのも頷けます!
そうか身長とか年齢が、いままでは引っかかるので乗れなかってんだ

サンタコス、次もあったら再挑戦ですね(≧∇≦)

URL | とらんぽ #-
2013/12/02 23:44 | edit

ぱーくままさん

キラキラでとっても綺麗だったよ~(○・´艸`・)
こういうの若い時に彼氏と見に来てたら
めちゃくちゃ感動するんだろうなーとか思っちゃった(笑)
ま、息子とでも充分感動できたけどね(笑)

先生への報告の第一報が電車ってホントもう・・・
いやいや、メインそこじゃないですからーっ!!ってつっこみたかったです。

URL | こもも #-
2013/12/02 00:35 | edit

あおままさん

広島からだとさすがに遠いよね・・・。

パレードまで観たかったけど、
次の日保育園だとさすがに厳しいからねー。
帰るのに1時間はかかっちゃうから、
6時過ぎに終わるショーだけで限界・・・。
パレードは次の日休みの時にまた行ってみるわ~。

URL | こもも #-
2013/12/02 00:33 | edit

うさぎぴょん♪さん

結局電車かーい!ってツッコミたかったです(  ̄∀ ̄)
先生も後からUSJのこと聞いて、
『でも1番先に話すのは電車の方なんや』と苦笑気味でした(笑)

URL | こもも #-
2013/12/02 00:30 | edit

うっかりママさん

102センチ以上で結構いろんなアトラクションがOKになるのよ。
でもまさかこんな激しい乗り物までOKになるとは・・・。
冗談抜きで私もチビりそうなくらいだったので、
息子がよくチビらずに持ちこたえられたな~って思ったわ。
号泣だったけど、2人で手を握り合いながらなんとか頑張ったよ(笑)

URL | こもも #-
2013/12/02 00:28 | edit

おとさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

USJ、私もオープンした年にテンション上がって行きまくったんですが
それ以降は全く行っていなかったので、
今年、年パス買って行くようになって、久しぶりに楽しんでいます♪

プロジェクションマッピング凄いですねー!
今までテレビでしか見たことなかったんだけど、
実際に見てみると圧倒されます!感動☆

URL | こもも #-
2013/12/02 00:25 | edit

No title

クリスマス一色のUSJ♪うらやましいー♪
どのお写真もキラキラですねー(*^。^*)
夜のショーは最高でしょうね!!!

ってか感動の一日のあとの、保育園の先生への報告が電車って(笑)

URL | ぱーくまま #-
2013/12/01 16:41 | edit

USJいいなー。
広島からじゃなかなか行けないや…

息子くんはやっぱり電車が1番なんですね(*^^*)
かわいい☆

パレードはお休みの前の日じゃないと翌日に響くよね。

URL | あおまま #-
2013/12/01 15:48 | edit

No title

ハハハヽ(^。^)ノやっぱり電車が一番印象的だったのね~♪
それにしても一日、とっても楽しそうなUSJ!
私も行ってみたいな♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/12/01 14:57 | edit

No title

USJクリスマスバージョン♡
きれーい!!!
羨ましいなー。

ホント近かったら、イベントごとに遊びに行きたいよー!
身長制限がクリアでも、激しい乗り物あるんだね。
私も、グルグル回る系は苦手・・・。
酔うよねー(^_^;)

URL | うっかりママ #-
2013/11/30 20:38 | edit

ゆーえすじぇい♪

ああ~いいなぁ~いいなぁ~USJ。
僕はグランドオープンした年に行ったきりだ… (10年前?w
息子ちゃん、サンタコスでパレードに参加したなら、
もう撮りまくりだったでしょうね~w 残念^^;

プロジェクションマッピング。
我が家はハウステンボスのを見たことありますけど、
ほんと圧巻の演出で、口がぽかんと開いちゃいますよね^^

それと 「一生に一度は見てみたい」 って言われているツリー♪
むっちゃ綺麗ですねっ! ううむ…、来年狙おうかな?ww

URL | おとさん #-
2013/11/30 16:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1503-0fed90d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top