ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

負傷  

お迎えに行ったら、息子のお顔にがーっ!!
DSC_0702.jpg
ドッジボールをしていて(息子は外野)、飛んでいったボールを追いかけた息子、
あまりにもボールに夢中になるあまり、
園庭の端にあった植え込みに顔から激突したそうで・・・(笑)

もう・・・何をやっとんじゃーい。

でも目じゃなくて良かった・・・。
あと少し上の方に当たっていたら危なかったよね。やれやれです。
ってか、息子よ、口のまわりに
おやつの時間に飲んだ牛乳のあとが残ってますゼ(笑)ちゃんと口拭きなよ。


余談ですが、ちょっと前から
おっとっとリラックマの形が入ってるものがあるんだね。
DSC_0704.jpg
キイロイトリリラックマ(全身)が入ってた~。
リラックマのお顔の形のものもあるみたい。
こういうのってついつい探したくなっちゃうねー。また買ってこようっと。


ランキング参加中☆
息子の顔、傷が残りませんように。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/03 Tue. 23:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 病気・ケガ - janre: 育児

コメント

hanemamaさん

私も友達とケンカしちゃったのかと思ってビックリしたけど、
完全に1人で自爆しただけだったよ・・・。
植え込みにつっこむって・・・前見ろよーって感じよね(笑)

とあくんのケガ、痕が残っちゃってるんだね(p*・ω・`*q)
男の子だから、ケガもある意味勲章みたいなとこあるよね。
女の子だと心配になっちゃうけど。

URL | こもも #-
2013/12/06 23:00 | edit

でごいちママさん

『おっとっとは袋のまま口にガッサー』
↑なんてダイナミックな食べ方!!
ウチの子は1個ずつ形見ながらちびちび食べてます(笑)
もう少し男らしく食べてほしいわー(´゚艸゚)

バラ線!!(:.;゚;Д;゚;.:)めちゃめちゃ痛そう!!
その時はケガ大丈夫だったのかしら?

URL | こもも #-
2013/12/06 22:56 | edit

うっかりママさん

目じゃなくてホント良かったわー。
あと数センチ上だったら大変だったよね。危なかった・・・。
っていうか、ボール追いかけるのもいいけど、
ちゃんと前は見て走ってほしいわ(;´∀`)
もう少し注意力をつけてもらわないとねー。

絵の方の作品展も記事にしてあるよ。
作品ってほどたいしたものじゃないけどね・・・。
マジック一色の地味な絵よ。
地味すぎてなんかビックリだったわ(●´・з・●)

URL | こもも #-
2013/12/06 22:54 | edit

RinRinRinさん

ご心配ありがとうございます♪
傷はおかげさまで治りつつありますよ~(人´∀`●)
早く綺麗に治りきるといいな。

URL | こもも #-
2013/12/06 22:47 | edit

あずまま。さん

頬だから傷が目立つけど、
傷自体はそこまで酷くもないから
傷跡は残らなさそうよ~(*´w`*)

今は治りかけで傷が痒くなってきてるみたいだから
掻かないようにさせるのが大変だけど・・・。

URL | こもも #-
2013/12/06 22:44 | edit

ぱーくままさん

私も息子のケガを見た瞬間、
誰かとひっかきあいっこでもしたのかと思ったら、
まさかの自業自得でした(  ̄∀ ̄)
植え込みにつっこんだとかギャグよねー(笑)

おっとっと、そんなによく食べてるの~?
じゃリラックマのお顔もあった?

URL | こもも #-
2013/12/06 22:25 | edit

No title

友達とケンカしたのかと思ったら、、
植木に突っ込んだんか~ぃ!(笑)
先生も、えぇぇぇぇっ!?だっただろうね(笑)
でも本当、目じゃなくて良かった!!
綺麗に治るといいねぇ~。

とぁが目の横擦りむいて、汁がたくさん出てたの覚えてる?
あれは、今でもしっかり残ってるよ^^;
ま、男の子だから、気にしてないけどね~♡

URL | hanemama #-
2013/12/05 15:07 | edit

No title

こんにちは~^^
あらら、結構な傷ですね・・・^^;
痛そう・・・早く治るといいですね。
子供、夢中になると何も目に入らないからね~。
私もボール追いかけてバラ線に突っ込んだことあります^^;
牛乳(笑)かわいいわ~。

うちの子、おっとっとは袋のまま口にガッサーなので
全く中身が確認できないんですが~~~~
リラックマ入りなんてあるんですね!

URL | でごいちママ #-
2013/12/05 11:42 | edit

No title

顔の傷・・・こういう擦り傷って痛いんだよね(>_<)
ホントに傷が残らないといいけどな。
目だったら大変だったよね。
夢中になってると、思わぬ怪我とかするから
気を付けないとね!

作品展、みんなでの共同作品なんだねー!
息子くんが作った黒ウサギ、特徴があっていいじゃーん♪
みんなと一緒じゃ面白くないもんね(*^^)v
息子くんの絵の作品が観たかったなぁ。


URL | うっかりママ #-
2013/12/04 13:29 | edit

No title

痛そう!
大丈夫ですか??

それにしてもかわいい。
リラックマがかくれているなんて。

URL | RinRinRin #-
2013/12/04 11:02 | edit

No title

痛々しい傷跡ですね・・・
可哀そうに。
でも、目じゃなくて良かったですね~
顔は目立つから早く傷が癒えて欲しいですよね。

リラックマのおっとと
あずきも欲しがっていたんですよ~
可愛いですね。
今度買ってあげよう♪

URL | あずまま。 #-
2013/12/04 10:40 | edit

No title

顔の負傷と聞いて、一瞬誰かにやられたのか?!とドキッとしたけど、植え込みだったら仕方ないかなー(^_^;)
でも結構ざっくりいっちゃってますね(>.<)
お大事に!!!

我が家はかなり頻繁にこのおっとっと食べてます☆
リッラクマを見つけるたびに子供たちに、「ママ、写真撮ったら?」って言われてます(笑)

URL | ぱーくまま #-
2013/12/04 09:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1505-37d56ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top