ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】柔軟剤など5点  

5歳児の割には結構漢字が読めちゃったりする息子。
電車好きが高じて、最近地理オタクになりつつあるんだけど、
そのおかげで地名に使われてる漢字を覚えてきたのよね。

先日保育園給食の献立表を見ながら息子がこう言いました。
『ねー、“めだまおやき”ってなに?』

ん?目玉おやき?なんじゃそりゃ。
ハテナマークを飛ばしながら献立表を見てみると・・・

“白玉おやき”(笑)

『白玉』『目玉』と間違えたのね。なるほど。確かに字は似てるもんね。
でも白玉は焼いてもいいけど、目玉は焼かないでーっ!!(笑)
頭の中で目玉おやじが炙られているところを想像しちゃったじゃないか。


さて、気を取り直して当選品の紹介です。
DSCN2176_convert_20131204101731.jpg
LAVONS

天然由来の香料を配合した柔軟剤
見た目オシャレでかわいい~♪
 
 
続いてこちら
DSCN2172_convert_20131204102059.jpg
ふわラテ8フレーバーお試しセット

ふわラテのお試しセット。
初めて飲んだけど、おいしい~!
もこもこふわふわで気にいっちゃった。


お次はこちら
DSCN2169_convert_20131204102313.jpg
キングダム リキッドアイライナー ディープブラウン

いつもはペンシルタイプのアイライナーを使ってるんだけど、
リキッドアイライナーにチャレンジ!
リキッドタイプってブレそうで苦手だけど・・・上手に使えるかな?


そしてこちら
DSCN2168_convert_20131204102350.jpg
マルシュール ポイントメイク3点セット

マスカラ・リキッドアイライナー・リップグロスのセット。
続けてアイライナーが届いたので、
これで当分アイライナーには困らずに済みそう(笑)


最後はこちら
DSCN2167_convert_20131204102412.jpg
グリーンルイボスティー

ノンカフェインルイボスティー
グリーンルイボスティーは普通のルイボスティーよりも
クセがなくて飲みやすいんだって。
ノンカフェインだから子どもに飲ませるのにもちょうどいいね♪


ランキング参加中☆
最近パート先のお店が忙しい。
まだ冬休みにも入っていないのになぜ・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/12/05 Thu. 23:58 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

うさぎぴょん♪さん

書くのはいまだにひらがなも怪しいんだけど、
読むのはかなりハイレベルです。
テレビのテロップも普通に読んじゃったりする時あるし(笑)
このままいろんな漢字を覚えてくれたらいいな♪

URL | こもも #-
2013/12/06 23:04 | edit

ぱーくままさん

テスト中の学生も多い時期よね。
ウチもちらほら学生がランチしに来てるわー。
テスト中なんだから勉強しろよーって言いたいよね(´ε`;)
冬休み、私も年末年始はお休みさせてもらえるので
休みに入ってすぐあたりだけ頑張れば乗り切れる予定(笑)

URL | こもも #-
2013/12/06 23:02 | edit

No title

保育園のお歳頃で漢字が読めるとは!
すごい!
家の息子は、年長さんの時にひらがなを教えた記憶があります。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/12/06 07:23 | edit

No title

間違えながらも、漢字の献立を読もうってのが偉いです(^^)

ふわもこラテ、美味しそうですー♪心もあたたまりそう!

うちのバイト先は先週は学生がテストで帰りがはかったみたいで、忙しかったけど、今週はさっぱり(^_^;)
冬休みになったら忙しくなるはずだけど、冬休みは私がバイトを休みます(笑)

URL | ぱーくまま #-
2013/12/06 06:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1506-896db038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top