ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

週刊 私鉄全駅・全車両基地  

買ってしまった・・・。
DSC_0719.jpg
週刊 私鉄全駅・全車両基地

先日発売されたものなんだけど、
私鉄車両基地が紹介されている週刊百科。
子ども用の電車の本じゃ車両基地なんてなかなか載ってないのよね。
車両基地萌えの息子が大喜びしそうな雑誌です。

デアゴスティーニみたいな感じで毎週発行されるんだけど、
組み立てる系の付録とかがついていないから比較的お安め。
これならたまに買ってあげてもいいかな~。
創刊号は小田急だったけど、
そのうち阪急とか京阪が出てきたら買ってあげよう。

ちなみに今回の創刊号、付録として
私鉄の全部の駅が載った冊子がついていました。
DSC_0737.jpg
これまた息子萌えな・・・(笑)
ちゃんとふりがなまでついてるから、息子が見るのにちょうどいい。
真剣に見入って、一生懸命駅名を覚えています。
そんなに覚えてどうするんだ・・・。

『はんきゅうたからづかせんのえき、ぜんぶいってみてー!』
『いや、そんなんわからんし(即答)』
『えっ??おとなやのにこたえられへんのっ?????』

大人でも知らないことはいっぱいあるんだよー!


ランキング参加中☆
里芋いっぱいもらったけど、どうしよう。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/09 Mon. 23:57 [edit]

category: 絵本・本

thread: 雑誌 - janre: 本・雑誌

コメント

みちしずさん

難読列車ツアーズ、
ウチの息子もハマってますよ~。
最近新作が出なくてブーブー文句を言ってますが・・・(笑)

この雑誌、車両基地の航空写真なんかも載っていて
なかなかおもしろいですよ。オススメ☆

URL | こもも #-
2013/12/13 00:43 | edit

No title

これは、わが子もはまりそうです。
うちも、駅や行先のおかげで
漢字をどんどん吸収中です。

最近のわが子のお気に入りは、
教育テレビ、シャキーンの
難読列車ツアーズです。

URL | みちしず #-
2013/12/12 22:02 | edit

うっかりママさん

近くの路線とかでも、自分が使ったことのある駅以外は
順番とかあまり覚えてないでしょ?
特に急行とか特急だと飛ばしちゃう駅なんかは
名前すらあやふやだったりするんだけど
息子にとっては近くの路線の駅名と順番くらい覚えておくのは当然でしょ?みたいな感じでね(笑)
完全にバカにされちゃいました(  ̄∀ ̄)
ってかそんなの誰も覚えてねーよ!(笑)

トッキュウジャー、見た?微妙だよねっ。
なんか昭和のヒーローな感じ・・・。
鎧武はワタシ的にはかっこいいと思うんだけど
トッキュウジャーはないわ~。
ベタベタな昭和な感じでネタに走ってくれたらアリだけど
あれをめっちゃカッコイイ扱いで押されたら受け付けないかも・・・。

URL | こもも #-
2013/12/11 11:24 | edit

うさぎぴょん♪さん

おかげでまわりの子よりは漢字とか結構読めちゃったりします。
こういうのを必死で読もうとするからだろうな~(笑)
好きだから一生懸命なんでしょうね。
小学校に入ってもこれくらい頑張ってお勉強してほしいもんです(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2013/12/11 11:20 | edit

あずまま。さん

『将来は電車関係に就職するかもですね~』
一応本人の将来の夢の1つが貨物の運転士さんなので
そこまで突き詰めてくれるならいいけどねー(笑)

でも電車グッズ集める方のマニアになられると
何かとお金がかかるので困るわ・・・(´ε`;)

URL | こもも #-
2013/12/11 11:18 | edit

ぱーくままさん

マニアでしょ~?
完全に大人用の雑誌なので、本誌の方にはふりがなとかないんだけど
それでも一生懸命わかったフリして読んでるよ(笑)

里芋レシピ調べてみるといろいろあったよ~。
でも普段は煮物にしかしたことないわ(笑)
せっかくだし、レシピ調べてチャレンジしてみますヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2013/12/11 11:16 | edit

No title

確かに!大人でも知らない事たくさんあるよねー。
私、知識も常識もないから、そのうち子供に
馬鹿にされそうだなぁ・・・。
息子くん、益々秀でた知識を身につけそうだね♪

トッキュウジャー、微妙だね・・・。
でも内容が面白かったら、やっぱりハマるんじゃない?
うちの子、あまりカッコいいとは言えない
ガイムにドハマリしてるし^m^

URL | うっかりママ #-
2013/12/10 22:16 | edit

No title

息子ちゃんの萌え萌え雑誌♪
大人用の本なのですね。
ドンドン字を覚えますね。
好きなもので覚えるから、自然で良いね!!!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/12/10 11:02 | edit

No title

うふふ、息子ちゃん萌え萌えな本をゲットしちゃいましたか(笑)
一つの事を突き詰めて興味を持つって素敵な事ですよね♪
将来は電車関係に就職するかもですね~
今から楽しみですね!!

URL | あずまま。 #-
2013/12/10 10:14 | edit

No title

わぁーマニアな雑誌だぁー(笑)
私にはさっぱりだけど、息子さん、好きそうですねー♪
こういう大人向けの雑誌でふりがながついてるのはいいですねー(*^^)v

里芋料理ってそんなにないですよね(笑)

URL | ぱーくまま #-
2013/12/10 06:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1509-54dc662e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top