ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

京都駅ビル クリスマスツリー  

昨日の土曜日は旦那が仕事→飲み会だったので、
息子と2人で京都駅にお出かけ~。
DSC_0768.jpg
この時期、京都駅には
超ビッグサイズのクリスマスツリーが飾られています。
高さはなんと22メートル。
かなり離れないことには全部を写真におさめられないくらいデカイ!

ポルタの中にもツリーがありました。
DSC_0770.jpg
サンタさんもいたよ~。
ツリーは不思議の国のアリス仕様。かわいい♪
 
 
ブラブラとお買いものした後は
ヨドバシカメラの上にある串家物語で少し早めに晩ご飯。
DSC_0780.jpg
前にテレビで見て、行ってみたいって言ってたのよね。
90分食べ放題で大人は2600円ほどだったんだけど、
ディナータイムより早めに入店すると2000円になりました。ラッキー☆

自分で具を選んで衣をつけて目の前で揚げる。
1つ1つの具が小さいので、すぐに揚がるし、揚げたてを食べられるのがいいね。
DSC_0782.jpg
・・・ま、この人は揚げたてとか熱過ぎて食べられないので、
はじめの間はサイドメニューに必死でしたけどね(笑)

でも最終的には串を17本も食べてたな~。
どの具もかなり小さめで、ほたてとかプチトマト以下のベビーほたて(笑)
でも息子的にはひとくちサイズで食べやすかったのかも?
思いのほか食べていたので、連れて行って良かったー。
ちなみに私は34本食べちゃいました。食べ過ぎ?
DSC_0788.jpg
デザートにソフトクリームも食べて大満足。
ってか、口にクリームつき過ぎぃっ!!


ご飯を食べて外に出ると、あたりはもう真っ暗。
京都駅ではイルミネーションがキラキラと輝いていました。
DSC_0810.jpg
お昼とはまた違った景色。綺麗だな~。

クリスマスツリーもキラキラ!
DSC_0805.jpg
横の建物に映って、まるで双子のツリーみたい。
寒かったけど、息子も喜んでたからまた見に行きたいな。


ランキング参加中☆
揚げ物食べ過ぎて胸焼け・・・。年じゃのう・・・(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/12/15 Sun. 01:03 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - janre: 日記

コメント

とらんぽさん

自分で揚げるとなんだか楽しいですよ~(*≧m≦*)
ちゃんと具によっての揚げ時間も書いてあるし簡単でした♪
でも2人分揚げるのに忙しくて、
なかなかゆっくり食べられなかったかも(笑)

URL | こもも #-
2013/12/18 00:01 | edit

hanemamaさん

あ、記事は連続になってるけど、
お出かけしたのは水曜と土曜だから、結構間はあいてるのよ(*≧m≦*)

うんうん、確かに片方だけ連れて行ったら
もう片方が大騒ぎするだろうねー。
2人連れて行くとお金もかかるし、みてるのも大変だし(笑)

wiiUは実は旦那が1番欲しがってたりして(  ̄∀ ̄)
息子が欲しいおもちゃが特にない時期だから、
どうせそのうちゲーム欲しがるだろうし、買っちゃうか~って感じで決定したよ。

URL | こもも #-
2013/12/17 23:57 | edit

うさぎぴょん♪さん

アリス仕様のクリスマスツリー、
とってもかわいかったですよ~(´∀`人)
普通のツリーとはまた違った良さがありました♪

URL | こもも #-
2013/12/17 23:54 | edit

ぱーくままさん

ウチも揚げたては熱過ぎて何度もヤケドしそうになってた(笑)
食べたい具だと、揚げあがってすぐ食べようとするから大変よね(●´□`●)

でもデザートが結構メニュー豊富だったし、
ソフトクリームとかチョコレートファウンテンに大喜びだったよ。
こういう自分で作れる系のデザートがあるところは子どもが喜ぶね。
また行ってみたいけど、確かにお値段がちょっとね・・・。
ウチも旦那と3人で行こうと思うとちょっと高いかなーって思っちゃった。

URL | こもも #-
2013/12/17 23:52 | edit

あずまま。さん

揚げ物、くるよね・・・胃に(笑)
結構大食いな方だけど、
さすがにこの年になってくると脂っこいものは量食べられないわ(  ̄∀ ̄)

アリス仕様のツリーかわいいでしょ~?
まわりもアリスっぽくお茶会のデコレーションとかあって
めちゃくちゃかわいかったよヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2013/12/17 23:49 | edit

ちびむすびさん

サンタさんに会えて息子も大喜びでした~(*≧m≦*)
イルミネーションも綺麗でしょ?
携帯ではなかなか上手に撮れなかったんだけど、
本物はもっと綺麗でしたよ☆
また見に行きたいな~。

URL | こもも #-
2013/12/17 23:47 | edit

うっかりママさん

うっかりママさんも京都駅のツリー見たことあるんだね♪
綺麗だよねー!
息子も大喜びだったよ。
今まであまりイルミネーションって見に行ったことなかったから
見せてあげられて良かった(人´∀`●)

URL | こもも #-
2013/12/17 23:43 | edit

No title

こんにちは!
私の住んでる、ところにはこういったお店がないので
凄くいってみたいです(o゚◇゚)o。_。)ウン★

揚げたる串焼きとかはあるけど、自分でやれるのはいいですね!

京都駅も、かなり張り切ったツリーでいいなー♪ この時期はこれが楽しみので色んな場所にいくものいいですね。

URL | とらんぽ #-
2013/12/17 19:07 | edit

No title

2日連続で息子ちゃんとデートなんて羨ましいわ~♡
お出かけして、美味しい物食べて、、いいね!
うちはどっちか片方だけ連れて出ると大泣きだし、
かといって2人連れていくと大変だし、、、
まったり子供とデートしたいわ~(#^.^#)
どこもかしこもイルミネーションだよね~♡
綺麗だわ!!

wiiU!?まじで!?
奮発するねぇ~~~~♡
これまた羨ましっ!!(笑)

URL | hanemama #-
2013/12/16 16:55 | edit

No title

不思議の国のアリス仕様とは~かわいさ倍増だね!!!!
素敵なクリスマスツリーにサンタさん♪
いいな(*^。^*)(*^。^*)
串カツもおいしそう!
私も揚げ立て食べたいなヽ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/12/16 07:26 | edit

No title

ツリーにサンタ、クリスマスイルミ、いいですねー(*^_^*)
でっかいツリーってそうそう!写真に撮ると人間が小さくなりすぎるのが、私も不満でした(笑)

そして、串家って、子供生まれる前に結構行ってました☆
串もだけど、デザートも食べ放題だから、私、大好きだったのー!
でも、今は金銭的に結構キツイこともありますが、子供たちが火が危ないとか、揚げたての熱いもの苦手とかだったりして、疎遠になっちゃってる!
久しぶりに行きたくなったなー♪
このへんにもあるのかしら☆探してみよー♪

URL | ぱーくまま #-
2013/12/16 05:34 | edit

こんばんわぁ☆

揚げ物食べ過ぎると胃にもたれる・・・
痛いほど分かります(笑)

町に出るとクリスマス気分満喫出来ちゃいますよね♪
アリス使用のツリー可愛いですね。
そして、サンタさんに会えちゃいましたかぁ~~~
良いなぁ♪

URL | あずまま。 #-
2013/12/15 22:25 | edit

No title

わあ。クリスマスツリーに、イルミネーション、とっても綺麗♪サンタさんもいて、クリスマスムード満載ですね。ご飯。自分たちで揚げて食べられるなんて素敵♪とってもおいしそうですね。コメントありがとうございます、パン、うまく焼けてよかっです。今朝も食べたのですっかりなくなっちゃいました><

URL | ちびむすび #-
2013/12/15 20:21 | edit

No title

京都駅のツリーキレイだよね♡
結婚する前、旦那と行った事あるなぁ♪
うちもどこかのイルミネーション観に行きたいなっ^m^

揚げたての串!!!
絶対美味しいよね♡
息子くんも喜んでくれたなら、また候補にあがりそうだね♪

URL | うっかりママ #-
2013/12/15 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1511-75a74754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top