ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

やっぱり箱が好き!  

入社して2年目ですが、旦那がボーナスをいただいてきたので
ガスコンロを新調しました~!わーい!
DSC_0818.jpg
五徳や受け皿部分が炭化してボロッボロになっていたので、
前から買い替えたかったのよね。
今度はフラットタイプだから掃除も楽だし助かるわ~。

テレビに内蔵されているDVDの機械も壊れちゃったので
週末には外付けのDVDプレーヤーも購入予定。
ボーナス様様です☆(・・・って2年目だからそんなに出てないけどね)


ところで、コンロを購入したことで思いがけず大喜びな息子。
それはなぜかと言うと・・・
 
 
箱GET~!!
DSC_0835.jpg
久しぶりに自分が入れる箱をGETしてテンションあげあげです(笑)
もっと小さい頃ならともかく、
最近じゃ、さすがに息子が入れるような箱はなかなか出会えないもんね。

五徳にかぶせる部分にちょうど穴が開いていて、まるで電車の窓みたい?
DSC_0825.jpg
早速電車ごっこをはじめました。
『え~、つぎはおおさか~。おでぐちはみぎがわです。』

ぬいぐるみを乗客にして、車内アナウンス。
アナウンスもちゃんと車掌さんのしゃべり方を真似してしゃべっていて
最近ではちょっとテクってきているのがなんだかなー(笑)

次の日には紙皿を使って、電車のヘッドマークまで作成していました。
DSC_0837.jpg
どうやら『ふなっしー号』だそうです。
(※実際にはそんな電車ございませんけどねっ)

・・・邪魔なので片付けたいのになぁ・・・。
これだけ楽しまれると捨てるに捨てられない(笑)


ランキング参加中☆
年賀状用の写真を撮らないと・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/12/17 Tue. 18:23 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

コメント

ぱーくままさん

わかるー!
飲食店とかやってると、明らかにお客さんのお金の出し方が変わるよね!
万券多くておつりで返す5千円札が切れたりするもん。
みんな羽振りいいんだね~。

ふなっしー、1度イベントで見たことあるけど、
舞台の上だったから一緒には写真撮れなかったの・・・。
来年は息子との2ショット撮りたい!

URL | こもも #-
2013/12/20 00:11 | edit

あずまま。さん

まだまだディスプレーするつもりみたいよ・・・(笑)
特急とか急行とかの表示板も作るって張り切ってます(  ̄∀ ̄)
いやいや、捨てさせてくれよ~!って感じなんだけどね。
とりあえず私が年末の休みに入って大掃除するまでは
置いてていいって許可だしたけど、
その間にどこまでディスプレーすることやら(笑)

URL | こもも #-
2013/12/20 00:07 | edit

うさぎぴょん♪さん

なんか一生懸命作ってるので、
さすがにすぐには捨てられないですよね・・・。
私が年末のお休みに入るまでは置いててあげることにしました。
さすがにこれを置いたまま年越しは無理なので
大掃除で撤去しちゃいます(笑)

URL | こもも #-
2013/12/20 00:05 | edit

No title

ボーナス、いいなー♪
今週入って、バイト先のレジの中が万札だらけで、何度かおつりの両替して・・・みんなボーナスなんだなと実感してました!

紙皿、ナイスですー!!!それっぽい(*^^)v

私も今、一番会いたいの、ふなっしーかもー(笑)
千葉県舟橋氏に行っても、絶対会えないもんねー!

URL | ぱーくまま #-
2013/12/19 05:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/18 10:32 | edit

No title

コンロおニューなんですね~
いいなぁ♪

子供って段ボール好きですよね(笑)
でも、これだけしっかりディスプレィされると
捨てずらいですね(><)

URL | あずまま。 #-
2013/12/18 10:28 | edit

No title

ふなっしー号可愛いですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
これはしばらく捨てられませんね。
うちも毎年毎年秋~冬になると段ボールハウスが登場してました。
懐かしいです。
それも作らなくなると寂しいよ・・。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/12/18 07:21 | edit

うっかりママさん

1階がLDKだけだからさ、
そこにこんなでかいダンボール置いておかれるとかなり邪魔(。≧Д≦。)
でもめっちゃ楽しそうに遊んでるし、年末までは置いてあげようかな・・・。


年賀状、ありがとー!
私ももちろん出させてもらうつもりだよ♪
・・・ってまだ全然作成してないけどねっ(笑)
遅れるかもしれないけど、絶対出すよ!

URL | こもも #-
2013/12/18 00:04 | edit

とらんぽさん

大人はさすがに入れるスペースないッス(笑)
運転手が入ったらもうかなり窮屈なので、
乗車できるのはぬいぐるみさんだけ~(´ω`*)

とらんぽさんはボーナスでないんですか??
それは残念・・・。
ボーナスがわりに奥様から臨時おこづかいもらっちゃいましょ!

URL | こもも #-
2013/12/18 00:00 | edit

No title

大きいダンボール喜ぶよね♪
息子くんらしい遊び方だね^m^
ふなっしー上手だね♡
邪魔になるけど、こんなに楽しそうに遊ばれると
しばらく処分できないね(^_^;)

年賀状、また送ってもいいかなー?

URL | うっかりママ #-
2013/12/17 23:03 | edit

No title

こんにちは!
見事な電車ですね♪ 私も乗車していいかな?

ふなっしー号ならアナウンスも、『大阪なっしー』とかでもいいですよね(●^o^●)

それにしても、ボーナスいいなー♪ 我が家はボーナス制度でないので、羨ましいです!
コンロもフラットだと掃除が楽なのは、めっちゃわかるw

なんせ、いつも私が掃除をしてるので(笑)

URL | とらんぽ #-
2013/12/17 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1512-b1b41e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top