ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

嘔吐下痢症疑惑??  

水曜の朝、少し熱があった息子、
私は仕事だったので、義実家に預かってもらい、
3時頃に迎えに行くと、昼に2度吐いたそう。熱も38℃。

そういえば数日前に保育園
嘔吐下痢症が出だしてきていますって紙をもらっていたな・・・。やばーっ。

嘔吐下痢症覚悟でかかりつけの小児科に夜の診察で診てもらったんですが、
その頃には吐き気もおさまり水分はとれるようになっていたし、
下痢をする素振りも一向になし。
熱だけは上がっていたけど、他の症状が特に出ていないので
嘔吐下痢ということでもなさそうかな?ということでした。え、結局何なのさ。

で、今朝起きてみると、息子は顔色も良く熱も36.8℃。
さすがに食欲はそれほどだったみたいだけど、
フルーツは食べていたし、やっぱりただの風邪だったのかな?
そんなワケで午前中は保育園に行かせることにしました。
普段なら朝から義実家に預かってもらうところなんだけどね。
息子がどうしても行きたいと言ったので・・・。

なぜなら今日は待ちに待ったクリスマス会~!

午前中にクリスマス会を行い、給食はフライドチキンケーキってことで
息子はずっとこの日を楽しみにしていたのよね。
さすがに前日に高熱&嘔吐があるから、給食は無理だろうし
給食前に義父が迎えに行ってくれました。
DSC_0842.jpg
義実家にお迎えに行くと、前日のツラそうな様子はどこへやら。
めっちゃくちゃ元気だし~!(笑)
サンタさんからもらったプレゼントを大喜びで見せてくれました。

ルーレットを回してすごろくを進むっていう人生ゲーム的なヤツなんだけど、
家に帰ってから早速遊んで楽しんでいて、かなりお気に召したよう。
サンタさん、素敵なプレゼントをありがとー!

ご飯もしっかり食べられるようになってきたので、体調も問題なさそう。
たった1日の高熱と嘔吐、なんだったんだろう・・・。
ま、なんにせよ息子が元気になって良かった良かった。


ランキング参加中☆
みなさんも嘔吐下痢症に気を付けてくださいね。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/19 Thu. 23:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 病気 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

うさきのこさん

このあとはホントにずっと元気で、
あの1日だけの高熱&嘔吐はなんだったの?って感じです。
ちょうど保育園で嘔吐下痢症の紙をもらってきた直後だったし、
完全にノロかロタだと思ったのに・・・
たいしたことなくてホッとひと安心でした(≧∀≦*)

URL | こもも #-
2013/12/23 00:07 | edit

うさぎぴょん♪さん

ホントに長引かずに済んで助かりました~。
このまま今年は乗り切ってほしいな(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/12/23 00:06 | edit

鍵コメさん

おかげで今は元気もりもりよ~。
保育園のクリスマス会も無事に行けて良かったです(人´∀`●)

ご連絡どうもありがとう!
まだ全然年賀状作ってないんだけど・・・(笑)絶対送らせてもらうね!

URL | こもも #-
2013/12/23 00:05 | edit

とらんぽさん

いや~、本気でノロだと思ってたので
あっさりと1日でおさまってくれてビックリでした。
風邪にしても咳や鼻水も全然だったので、
なんだったのかなーと言う感じです(●´・з・●)
とりあえず、今年はもうこれ以上体調悪くならずに済んでほしい・・・。

URL | こもも #-
2013/12/23 00:04 | edit

No title

こんばんは☆
その後も大丈夫ですか?
こちらも流行りがあるみたいです(>_<)
重症じゃなく、イベント参加できて良かったね!!

これぐらいになると、ルールがある物が良いですね!
学びながら考えながら遊べますからね!

URL | うさきのこ #-
2013/12/22 22:07 | edit

No title

いろいろな感染症・・・風邪はなんかがいっぱいの季節ですものね。
一日で治ってよかったですね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/12/22 07:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/21 19:19 | edit

No title

こんにちは!
何にせよ、大事に至らなくてよかった(*^◯^*)
風邪だったのでしょうね、楽しいことを前に熱が出ることは、よく子供にはあるけど、違うみたいですし謎ですね。

ほんとに嬉しそうな顔でいいなあー(≧∇≦) 本番のサンタもそろそろ準備しないとですね♪

URL | とらんぽ #-
2013/12/20 07:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1513-38757dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top