ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お寿司&舟盛でお祝い  

昨日の晩ご飯はお寿司~!
DSC_0870.jpg
・・・と言っても回転寿司だけどね(笑)

実は先週、私たち夫婦の結婚記念日だったんですよ。
で、そのお祝いってことでお寿司~♪
旦那が『ちょっといいカウンター寿司でも行く?』って言ってくれたけど、
さすがにカウンター寿司は息子には早いゼッ!!
こんな年から贅沢させたらいかんですよ!!ってことで回転寿司になりました。

でもちょっと奮発して舟盛~!!
DSC_0871.jpg
ひゃっはー!!

余談ですが、この結婚記念日をめぐっての私と旦那の会話。
私『あ、そういえばもうすぐ結婚記念日違うん?』
旦『そうやけど・・・何日か覚えてんの?』
私『14・・・いや、16だっけ?』
旦『ブー!17でーす。ってか、今年は10周年って知ってた?』
私『・・・っ!!マジですかーっ!!スイートテーンッ!!(笑)』

記念日自体うろ覚えで毎年あやふやな私なんですが、
今年はなんと10周年だったよう。ビックリ~。
それにしてもよく覚えてるな、旦那。
って、覚えてるなら、スイートテンなんだからダイヤモンド用意しとけよ~。
いや、ダイヤとかガラじゃないのでいらんけどさ(笑)
DSC_0873.jpg
そんなワケでプレゼントとかは特にない10周年ですが、
お寿司&舟盛でお祝いしてきました。
『ごうかきゃくせんだ~!』と息子も大喜び。

10年たってもいまだに記念日をちゃんと把握していない私ですが、
こうやって毎年お祝いできるといいな。


ランキング参加中☆
楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/12/24 Tue. 16:55 [edit]

category: 食べ物

thread: +お外でごはん+ - janre: グルメ

コメント

うさきのこさん

お返事遅くなりました。すみませんっ(。≧Д≦。)

あけましておめでとうございます。
うさきのこさんにとって素敵な年になりますように。
今年も仲良くしてくださいね♪

URL | こもも #-
2014/01/05 17:08 | edit

おめでとうございます!

遅くなりましたが~
おめでとうございます(^-^)

なんだかんだ、男性の方が覚えているかも(笑)
それにしても、お祝い良いですね!!嬉しいですね!!
これからも仲良しでいてください(*^^*ゞ
息子さんも、嬉しそうですもんね☆

URL | うさきのこ #-
2013/12/29 15:00 | edit

あずまま。さん

まさかの10周年でビックリしちゃった~。
いつの間にやら・・・といった感じであまり実感がないわー(。-∀-)
まだまだ5年目くらいの気分だったけど、
もうそんなにたつんだなー。そりゃ年もとるはずよね・・・(笑)

URL | こもも #-
2013/12/26 23:40 | edit

hanemamaさん

ドライでしょー?(笑)
記念日とかあまり興味ないタイプだからさ、すぐ忘れちゃうんだよね(  ̄∀ ̄)
逆にマメに覚えてる旦那にビックリだったわ。
ってか覚えてるなら何か用意しとけよっ!って感じだけど(怒)

ガスコンロ、おニューにしたから大掃除しなくて済むしラッキーよ♪
フラットタイプだとサッと拭くだけでいいし、
これからのお掃除も楽になりそう!!助かる~(*´w`*)

URL | こもも #-
2013/12/26 23:37 | edit

おとさん

おとさんも10周年ですか、同じですね。
記念日の日付も覚えやすくてうらやましーっ!!
そういう覚えやすい日だったら私もちゃんと覚えていられるんだろうけど・・・(笑)
特に覚えやすい日でもないので、
毎年『??』ってなっちゃうんですよね(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/12/26 23:34 | edit

うさぎぴょん♪さん

うさぎぴょんさんのとこは20年ですか!
いつも仲良しそうで素敵だな~と
勝手に理想の夫婦扱いさせていただいてます☆
これからも素敵な仲良し夫婦でいてくださいね(人´∀`●)

URL | こもも #-
2013/12/26 23:31 | edit

No title

結婚記念日10周年おめでとうございます!!
育児と家事に追われていると
記念日を忘れちゃうんですよね・・・
お祝いの回転すし美味しかったでしょうね♪
これからも素敵なご夫婦でいてください。

URL | あずまま。 #-
2013/12/26 22:34 | edit

No title

10周年おめでと~~~♡♡♡
おいおいおい、、なんてドライなんだ(笑)
私なんて、何年も前から、スイートテンには・・って予約してたのにさ(笑)

でも、お寿司でお祝い、いいね♡
船盛でお祝いムードも上がったし♡
これからも、仲良し家族で、たくさん笑って過ごしてね♪


なかなか訪問出来なくてごめんねー!
記事、まとめ読みしました♪
新しいガスコンロが・・羨ましい。。。(笑)
そして、新駅開設にテンションあげあげな5歳児に、笑いました(笑)

URL | hanemama #-
2013/12/25 10:24 | edit

おめでとう♪

結婚10周年、おめでとうございます^^
うちも今年で10年目ですw (おそろですね♪

うちは奥さんが2月15日、私が4月15日生まれなので、
間をとって、3月15日に結婚しましたww
なので、絶対に忘れない日付です。

幼少の頃からスイートテンを刷り込まれてきた世代なので、
まぁなんとかそれっぽいものはプレゼントしましたけど、
外食はナシw お寿司、久しく食べてないなぁ~^^;

URL | おとさん #-
2013/12/25 10:18 | edit

No title

ウフフヽ(^。^)ノこももさん私と似てる。
うちは7日が結婚記念日なんだけど、毎年旦那さんは覚えてるのに 私はついつい7日だったか?8日だったか?あいまいで・・・。
そんな私ですが、20年経ってしまいました。
うちも舟盛りくらいバーンと豪華にすればよかった!!!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/12/25 09:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1516-0369d664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top