ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

サンタさんへの差し入れ  

みなさんどんなクリスマスを過ごされましたか?
DSCN2247_convert_20131226225031.jpg
平日なので、我が家は自宅で地味~に過ごしました。
旦那の帰宅も遅かったので、パーティーらしいことも特になく・・・
とりあえずチキン食べてケーキ食べただけって感じ(笑)

でも息子はワクワクドキドキ。
サンタさんが何時に来るかずっと気にしていたな~。

寝る前には『サンタさん、さむくておなかへってるとおもうし』と
ホットティーとうまい棒の差し入れを用意。
1387888354182.jpg
前にテレビでペネロペ
サンタさんにお菓子とか用意してあげているお話を見たことがあったので
多分それを真似したんだろうけど、こういう光景ってなんだか和むね~。
 
 
ちなみにサンタさんからのプレゼントは大奮発のWii U

今の時期、特に息子が熱望するオモチャがなかったので、
どうせいずれゲームを欲しがるだろうからということで、
家族みんなで楽しめそうなWii Uをチョイス。

そして25日には義親がプレゼントを持って遊びに来てくれました。
DSC_0885.jpg
さてさて中身はと言うと

Wii Uのソフト『太鼓の達人』

太鼓の達人はたまにゲーセンでやって息子もお気に入りだし、
これでリズム感も養えるかな~?
DSC_0892.jpg
早速組み立てて試し打ち。必死で叩いてたから、これはハマりそうかも?
ってか私もやりたくてウズウズしています(笑)
お正月に遊んじゃおう~っと♪


ランキング参加中☆
サンタが奮発し過ぎたので金欠だわ(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/12/26 Thu. 23:29 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: クリスマス - janre: 育児

コメント

ポテチョコさん

大奮発しちゃいました~(●´ω`人´ω`●)
サンタ(旦那)自身が欲しかったというのもあるんですけどね(笑)
お正月は太鼓の達人で遊びまくりたいと思います!!
リズム感ないけど頑張るぞー!(笑)

URL | こもも #-
2013/12/28 00:56 | edit

とらんぽさん

とらんぽさんもWii U持ってるのね~。
ネットつなげたらミーとかで遊べるんですか?
Wiiもネットにはほとんど繋いでなかったから
そういう使い方があまりわかりません(;´∀`)
とりあえずお正月の間にいろいろ触って試してみまーす♪

URL | こもも #-
2013/12/28 00:54 | edit

hanemamaさん

本体にもマリオとwii partyのソフトが内蔵されているから、
これで当分ソフト買わなくても楽しめるよー♪
hanemamaさんのとこはお年玉で買ってもらう作戦だよね(*´w`*)
とあくんとゆいちゃん、どんなソフトを選ぶんだろう?
いろいろあるから悩んじゃうよね。

URL | こもも #-
2013/12/28 00:51 | edit

おとさん

お子さんたち、サンタさんを信じてるのね、かわいい~(○・´艸`・)
そろそろ現実も見えてくるお年頃だけど
まだまだ信じてくれてるのはかわいらしいですね♪
でも確かに出費が2倍なのはツライッ!!(笑)

URL | こもも #-
2013/12/28 00:49 | edit

うっかりママさん

今回はかなり出費の痛いサンタさんだったわー(  ̄∀ ̄)
高いよね、ゲームって・・・。
でもこれなら親も楽しめるし☆
お正月はみんなで太鼓しまくるわ(笑)

URL | こもも #-
2013/12/28 00:47 | edit

ここあんさん

サンタさんへの差し入れはナイスでしょ(*´w`*)
サンタ(旦那)がおいしくいただいてました~(笑)
次の日からっぽののカップを見て喜んでたよ♪

URL | こもも #-
2013/12/28 00:31 | edit

No title

サンタさん奮発しましたね~。
wiiUみんなで遊べて楽しそうですね!
太鼓の達人わたしもやってみたい~☆

うちはプリキュアだらけですよぉ(^_^;)

それにしても息子くん、サンタさんに差し入れなんて可愛いっ☆

URL | ポテチョコ #JalddpaA
2013/12/27 22:13 | edit

No title

こんにちは!
サンタにはクッキーとホットミルクを用意してあげる!って話は、映画のサンタクロースでもあったので、息子君めっちゃ優しいなー(●^o^●)

おーーwiiuきたーー♪ ネット環境も繋げば、私にも遭遇するかも(笑)

こんな素敵な笑顔みたら、サンタもプレゼントのしがいがありますね!!

URL | とらんぽ #-
2013/12/27 17:58 | edit

No title

おぉ~♡サンタさん、しっかり来てくれたね~♡
しかも太鼓の達人までもらえちゃって、そりゃ~嬉しいね!!
DSの本体だけの我が家とは大違いだわw
うまい棒にホットティー♡可愛いなぁ~!
本当、見てて和むよね♪
お正月はお互いゲーム三昧かね!(笑)

URL | hanemama #-
2013/12/27 16:34 | edit

ウィーユー!

Wii U いいなぁ~♪ 我が家にも欲しいです^^
さらに追加コンボで、太鼓の達人なんか揃えちゃったら、
親子でバチの取り合いになりますよね~ww

息子ちゃんのサンタさんへの気配り、ステキですね♪
うちの子たちもサンタさんを信じているので、
私とサンタさんのプレゼントは毎年別々。出費は2倍><

いつまでも夢を抱いてほしいけど…、フクザツです^^;

URL | おとさん #-
2013/12/27 13:25 | edit

No title

☆メリークリスマス☆←遅くなっちゃったけど。
クリスマスプレゼントWiiUにしたんだねー!
家族で遊べそうでいいね♪

子供はプレゼントもらってホクホクだけど、家計としてはカツカツだよねー(^_^;)
大切にしていっぱい遊んで欲しいね♡

URL | うっかりママ #-
2013/12/27 11:48 | edit

No title

サンタさんへの心遣いもしっかりですね!
やっぱり息子くん優しいです♪
たいこ@@めっちゃ楽しめそう

URL | ここあん #-
2013/12/27 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1517-b902b5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top