ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

梅田でキャラクター巡り  

さてお正月休みも終わり、日常に戻ってまいりました。
パートの休み明け初日から、ビックリの3時間も延長という、
なまった体にはかなり厳しい仕事はじめとなりましたが・・・(泣)
ま、なんとか頑張っております。

さて、今さらですが、お休みの間の出来事を。
三が日は実家への挨拶まわりや初詣
そして4日は家族で梅田へお出かけしてきました。DSCN2255_convert_20140105150123.jpg
乗ったのは西山天王山駅開業記念のラッピング車!
はじめて乗車できて息子は大喜びでした。
ん~、でも上品な阪急色には派手なラッピングは似合わないかな・・・。

梅田のキディランドではゆるキャラゆく年くる年コーナーが設置されていて
キャラクター好きの息子はこれまた大興奮!
DSC_0978.jpg
ふなっしーのパネルがあったので記念撮影。
※本人的には同じポーズをとってるつもり(笑)
 
 
棚にはこれでもかっ!ってくらいふなっしーが並んでいましたよー。
DSC_0980.jpg
ひゃっはー!!

バリィさんくまモンコーナーもあったけど、
やっぱり今はふなっしーが1番人気っぽそうね。

こちらはカピバラさんグッズのショップ。
DSC_0982.jpg
カピバラさん、もきゅもきゅしていてかわい過ぎ(萌)

リラックマショップにも行ってみました。
DSC_0983.jpg
リラックマが山手線とコラボした時のパネル発見ーっ!!

山手線とのコラボグッズも売っていたので、
息子はお年玉でリラックマ山手線プラレールを購入。
DSC_0989.jpg
ふなっしーのお汁椀とぬり絵は私が買ってあげました。

『このおわんにおみそしるいれたら、なしじるになるかな~?』
いや、なんねーッス(笑)


途中で寄ったヨドバシカメラでは床にプリントされたモンチッチ発見!
DSC_0957.jpg
踏絵ですか、これは・・・。
モンチファンとしてはこれは踏めない・・・。

梅田駅周辺では着ぐるみさんに遭遇。
DSC_0984.jpg
水陸両用バスのキャラクターダッパくんだって。


晩ご飯は焼鳥屋さん!
DSC_0985.jpg
食がオッサン好みな息子には
レストランとかよりこういうお店の方がいいのかもね。
夕方から入れば酔っぱらいに会うこともないし。

枝豆&だし巻きでゴキゲンの息子
DSC_0987.jpg
焼鳥は何食べるの?と聞くと
『ハツとずり!』
・・・メニューチョイスがオッサン過ぎやしませんか・・・(笑)


ランキング参加中☆
保育園で身体測定。103.9センチでした。
この3ヶ月、1ミリも伸びてませんが・・・伸び悩み?大丈夫かい?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/01/07 Tue. 23:56 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

たれパンダって最近じゃ全く見かけなくなりましたよね・・・。
一時は私もめちゃくちゃグッズとか集めてたんだけどなー。
あの無表情っぷりにドハマリしていた記憶があります(≧ε≦o)
今も売ってるのかなたれパンダ・・・。

URL | こもも #-
2014/01/11 01:09 | edit

うさぎぴょん♪さん

いつか本物のふなっしーとのツーショット撮りたいんですけどね~。
人気者だから、なかなか本物とは会えないわー( ;∀;)
今年はふなっしーとツーショット撮りたいっ!

URL | こもも #-
2014/01/11 00:50 | edit

hanemamaさん

あけましておめでとう~!!
今年も仲良くしてね(●´ω`人´ω`●)

え?年賀状戻ってきたの?
なんでだろ?住所間違って教えてたっけ?ゴメンネっ(。≧Д≦。)
届くの楽しみにしてるよ~!お待ちしてます♪

身長はホント伸びないわ・・・。
ゆいちゃんもまだ100ないんだねー。
ウチも100になったのは年中さんなってからだし、
まだまだこれからこれから~♪

URL | こもも #-
2014/01/11 00:49 | edit

ポテチョコさん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

ポテチョコさんもご実家でゆっくりお正月過ごせましたか?
なんだかんだであっという間に過ぎちゃいますよね、お正月って。
もっとゆっくりのんびりしたかったわ~(笑)

娘ちゃんたちもふなっしー好きなのね(人´∀`●)
やっぱり大人気だな~♪

URL | こもも #-
2014/01/11 00:44 | edit

あずまま。さん

ふなっしー、初めて見た時は
『きんもーっ!!(;゚;Д;゚;; )』って思ったけど、
見るたびに愛着わいてくるよね。
今じゃかわいくてたまらんわ~(照)

焼鳥の好みはホント渋くてビックリよ。
子どもが好きそうなつくねとかは全然興味なし。
必死でハツを食べてたよ・・・(笑)

URL | こもも #-
2014/01/11 00:42 | edit

でごいちママさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします(人´∀`●)

モンチッチかわいいでしょ~?
でもこんなにデカデカとモンチッチを載せてるくせに、
モンチッチの置いてあるコーナーは超隅っこの狭い場所でした・・・。
もっとモンチメインで置いてあるのかと思って興奮したのにぃっ!!(泣)

URL | こもも #-
2014/01/11 00:40 | edit

ミナミナさん

梅田行くとキャラクターショップみてるだけでも
時間つぶせちゃうよ~(○・´艸`・)
ウチの子キャラクター好きだから大喜び♪

URL | こもも #-
2014/01/11 00:35 | edit

No title

こんにちは!
確かに息子君の頼んだメニューは、大人ですねw
はつとずりなんて、凄い(●^o^●)

可愛いキャラがいっぱい♪ しかし今思えばたれパンダさんは、このブームに乗れなくてもったいないって思う私ですw

ふなっしーのポーズ向きだけ違うけど、完璧なポージングだと思います♪

見どころがいっぱいのお休みでいいなーー(>_<)!!

URL | とらんぽ #-
2014/01/10 15:08 | edit

No title

フナッシーとのツーショット良いね!
こうやってポーズを作ってくれる時期って良いな!!!!
かわいい!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/01/10 12:34 | edit

No title

あけましておめでとう~!!
挨拶&コメントが遅くなってごめんねー(T_T)
今年もどうぞよろしくね♪
で、、、年賀状の件も、、、ごめーん(T_T)
メールしたけど、、、しばしお待ちを♡

ふなっしーのお椀で、なし汁(笑)
素晴らしい発想だね!!
なったら面白いのにねぇ~♡(笑)

本当、4月からは年長さんだね!
大丈夫なのかしら。。。
ゆぃはまだ100㎝ないよ・・・伸び悩み・・・。。
年長さんでしっかり大きくな~れ!!

URL | hanemama #-
2014/01/10 09:33 | edit

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

我が家もお正月は実家で過ごしましたー。

キャラクターいっぱいで楽しそうですね♪
ふなっしー、娘たちも大好きです。

なし汁のお味噌汁(°д°)
息子くんカワイイv-238
でもハツとズリは渋すぎ~(笑)

URL | ポテチョコ #JalddpaA
2014/01/09 23:04 | edit

こんにちわあ

ラッピング車凄いですね~~~
これは鉄道ファンじゃなくても盛り上がれそうですから
息子ちゃんはきっと大喜びだったことでしょうね♪

今のブームはふなっしーですね(笑)
あの気持ち悪い動きが好まれるのかしら???
あずきも大好きです(笑)
汁椀可愛いですね~。

焼き鳥も好きなメニューが「ハツとずり」って・・・
大人ですね。
お酒が進みそうなメニュー(笑)


URL | あずまま。 #-
2014/01/09 10:47 | edit

No title

こんにちは~^^
今年もよろしくお願いします♪

初日早々働き三昧ですね。
でも、稼ぎになるからね~。ガンバです!
私も今年は生活の足しになるように頑張ってモニターをと!

キャラクター三昧ですね。
凄く楽しそう~♪
でっかいモンチッチ。かわいいわ~。
焼き鳥屋さんでのチョイスがうちの娘と一緒です^^
なんか、焼き鳥屋さん行きたくなってきましたー。

URL | でごいちママ #-
2014/01/08 16:23 | edit

No title

キャラクターづくりやなぁヽ(*´∀`)ノ

梅田でこれだけのキャラいてるんや♫

モンチッチなつかしいなぁヽ(´▽`)/

焼き鳥羨ましい(´∀`)はつとズリって通だね♬

URL | ミナミナ #-
2014/01/08 09:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1520-15360833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top