ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

今さらながらのゴーカイガレオンバスター  

大きいダンボールが届いたよ~!
DSC_1005.jpg
中身は何かな~?開けてみて~。

『おぉぉぉっ!!!!!』
DSC_1009.jpg
箱から出てきたのはゴーカイガレオンバスター
2作前の戦隊ヒーロー『海賊戦隊ゴーカイジャー』が使っていた武器です。

実は秋頃からKBS京都でゴーカイジャーの再放送をやるようになり、
息子のゴーカイジャー熱が再燃していて、
・・・と言うか、再燃ってより当時以上にハマっちゃってて(笑)
唯一持っていたゴーカイジャーグッズのモバイレーツ
ほぼ毎日遊んでるんじゃね?ってくらいなのよね。

で、旦那がオークションでこのゴーカイガレオンバスターを落札。
息子には黙っていたので、
箱を開けて中身を確認した時の喜びようと言ったら、そりゃもう半端ない!
テンションあがりまくっていましたよ~(笑)
 
 
写真撮影も超ニヤケ顔(笑)
DSC_1015.jpg
これだけ喜んでもらえるなら落札した甲斐があるかな。

オークションとは言え、新品だとやっぱりいいお値段するので
今回は中古品を落札したんだけど、
傷もそこまでついていないし状態も良かったので、いいお買いものができたな~♪
定価だと7000円くらいするおもちゃなんだけど、
2000円弱で購入できたしね。ラッキー☆

早速レンジャーキーをさしてファイナルウェーブッ!!
DSC_1029.jpg
子どもが持つにはちょっと重いかなー。
レンジャーキーをセットして鳴る音声の種類も少なめ。
モバイレーツが音声の種類あり過ぎだったから、ちょっと見劣りしちゃうな・・・。

ま、でも当の本人が大喜びで遊んでいるのでいっか。
こういう戦隊ものの武器は初めてだからね、やっぱり嬉しいみたい。
ゴーカイジャーブームはまだまだ続きそう!


ランキング参加中☆
トッキュウジャーのCM見てると
一周まわって逆にいい感じに思えてきた・・・(笑)
でもレッドの子が好みじゃないんだよねー。ん~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/01/12 Sun. 23:34 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ - janre: 育児

コメント

うさぎぴょん♪さん

いつの時代も戦隊ヒーローや仮面ライダーは人気ですよね~♪
息子くんたちの頃だと何のヒーローかしら?
一生懸命遊んでいた姿はかわいかっただろうな(人´∀`●)

URL | こもも #-
2014/01/15 18:23 | edit

ここあんさん

再放送のおかげでブーム再来です♪
今まで集めていたレンジャーキーを使えるオモチャなので
一から揃える必要もないし助かります(人´∀`●)
他の戦隊やライダーのオモチャだと、
またはじめからグッズ集めないと・・・だしね~(笑)

URL | こもも #-
2014/01/15 18:20 | edit

うっかりママさん

京都テレビだけかな~?
月曜の夜7時からやってるから、めっちゃゴールデンタイム☆
毎週欠かさずみてるよー!

トッキュウジャー、どうだろうねー。
あの全身タイツはどうなの・・・って感じだけど、
実際見だしたら慣れちゃうんだろうな(。-∀-)

URL | こもも #-
2014/01/15 18:16 | edit

ぱーくままさん

かつくんゴーカイジャー持ってるの?
当時ってまだかなり小さかったんじゃ・・・(´・∀・`)
そんな頃から戦隊ものにハマってるなんて凄いね~。

そうそう、ガレオンバスター重いよね。
届くまでこんなに重いとは思ってなくてちょっとビックリでした(笑)

URL | こもも #-
2014/01/15 18:15 | edit

とらんぽさん

ゴウカイジャーはやっぱり別格ですよね!
他の戦隊も楽しめるから、子ども心にも楽しいんだろうな~。
放送当時よりも食いついているので
ガレオンバスターも必死で遊んでいますよ( ´艸`)

トッキュウジャーはホントなんであんなことになったんでしょね。
ウケ狙いで作ってるとしか思えない昭和っぽさ。
ロボの『とりあえず電車くっつけました感』がうさん臭すぎて笑えます・・・。

URL | こもも #-
2014/01/15 18:13 | edit

No title

わ~~嬉しそうね♪
うちの息子らも、戦隊物やライダーのグッズいっぱい持ってましたよ。
とっても楽しそうにベルトなんかつけてました・・・懐かしい。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/01/14 14:06 | edit

No title

再放送があるとまたはまりそうですね!!!
今のもグッズあれば残しておく方がいいですね~~納得!
息子くんも嬉しそう~

URL | ここあん #-
2014/01/14 10:36 | edit

No title

今の戦隊物じゃなくても気に入ったオモチャだと
喜ぶよねー♪
しかもお値打ちでGETできたなら最高じゃんっ!
再放送とかするんだねー。
うちの地域ではやってないよ?

トッキュウジャーも楽しみだね♪

URL | うっかりママ #-
2014/01/13 21:01 | edit

No title

かつくんが持ってるやつだー!!
そう!結構重いのが難点(^^;
あと、家族がみんな攻撃されたくないので、使い道があまりなかったの(^^;

ゴーカイジャーの再放送があるんですね(^^)

URL | ぱーくまま #-
2014/01/13 16:29 | edit

No title

こんにちは!
最近だとゴーカイジャーが楽しかったですから、息子君の気持ちわかるなー
しかし、定価7000円とは…(;^_^A 親は大変!

この笑顔を見ると、ロボット買ってあげたい!
あっ、新しいやつ見ました…

なんであんなことに(笑) 内容に期待ですよねw

URL | とらんぽ #-
2014/01/13 13:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1523-78e14dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top