ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

スライム星人出現  

先日、オークションゴーカイガレオンバスターをGETして以来、
レンジャーキー(ガレオンバスターに差し込む鍵)で遊びまくっている息子ですが、
さすがにガレオンバスターでずっと遊ぶのは重くて疲れるようで
そうすると、レンジャーキーだけでお人形遊び的なことをして遊んでいます。

しかし先日ふと見ると、
レンジャーキーの戦隊ヒーローたちがとんでもないことに!!
DSC_1026.jpg
みんなスライムかぶってるーっ!!!!!!!!(爆)

バランスゲーム用のスライムなんだけど、
ちょうど戦隊ヒーローの頭にジャストフィット!(笑)
スライム星人の完成です。
リアル頭身のスライムってキモいですね・・・。
あの半笑いの表情が変態度をアップさせてます。

私が爆笑しているので調子にのった息子がさらに作成。
DSC_1028.jpg
『てにもつけられるよー♪』

おー!手から何か波動を出してるみたい!これはカッコイイかも!
いや、でもその顔じゃ・・・・・・(笑)強いのか弱いのかなんなのやら。
 
 
さて余談ですが、昨日のこと。
息子がガムデビューしましたー!
1390105872032.jpg
いただきもののおやつの中に入っていたので、
まぁそろそろ食べさせてもいいかな?と思い初体験です。

3個のうち1個を息子が食べ、残りの2個は私がもらったんですが・・・
3分の1の確率ですっぱい方を引き当てた息子(笑)
人生初のガムがはずれのすっぱい方とは・・・残念ですな。

フーセンガムなので、私が膨らませる見本を見せてあげると
自分も!と一生懸命やってみようとしていました。
DSC_1046.jpg
・・・しかしそんなに簡単にできるワケもなく(笑)
あっけなく撃沈。

『かみかみするんなら、スルメのほうがいいなー』
どうやらガムよりスルメの方がいいみたい。オッサンやーん。


ランキング参加中☆
喉のイガイガが治らない・・・。
息子も咳をしだしたので心配だなー。酷くなりませんように。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/01/19 Sun. 14:05 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

hanemamaさん

ガムデビューしたよ~!
ま、今までもあえて食べさせる機会がなかったってだけで
そこまで必死に食べさせてなかったワケでもないんだけどね。
上に兄弟がいると、こういうお菓子のデビューも早くなっちゃうよね。
どうしても欲しがるからねぇ・・・。
でも虫歯だらけって大丈夫!?Σ(´д`ノ)ノ心配だね。
ウチも虫歯には気を付けるわ~。

URL | こもも #-
2014/01/22 18:06 | edit

ここあんさん

スライムが見事にジャストフィットで笑えるでしょ~?
こんなにフィットするとは思ってなかったので
見ていてビックリしちゃった(≧∀≦*)

URL | こもも #-
2014/01/22 18:02 | edit

とらんぽさん

トッキュウジャーよりカッコイイ?(笑)
来年はスライム戦隊スライムレンジャーになるかも~なんてね(≧ε≦o)

ガムよりスルメっておっさんくさいけど
健康にはそちらの方がいいかな。
アゴの運動にもなるし、当分スルメっこでいいかも。

URL | こもも #-
2014/01/22 18:01 | edit

あずまま。さん

喉の痛みはまだ続いています・・・。
寝る時のマスクは息苦しいから嫌だったんだけど、
背に腹は替えられないよね・・・今夜からマスク着用して寝ることにするわ(p*・ω・`*q)

スライムレンジャー、笑えるでしょ~?
子どもの発想って大人では予想外でおもしろい!!

URL | こもも #-
2014/01/22 17:59 | edit

うさきのこさん

スライムナイトはスライムの上に人が乗ってるヤツよね?
あれは違和感なく見られるけど、
普通の人の顔だけスライムってのは違和感バリバリでした(  ̄∀ ̄)
気持ち悪ーい!!(笑)

URL | こもも #-
2014/01/22 17:51 | edit

でごいちママさん

がらがらどん、知ってる人も結構いるのね。
タイトルすら知らなかったのでマイナーな本なのかな?と思ってたけど
知ってる人も多かったのでビックリしちゃいました(*≧m≦*)

スライム、笑えるでしょ?
じわじわと笑えて、なかなかの作品です。

URL | こもも #-
2014/01/22 17:50 | edit

うっかりママさん

子どもの発想って凄いよね。
大人じゃ思いつかないようなことをするもん。
笑っちゃうわ~(´ε`●)

ガムはすっぱいのが当たったにも関わらず、普通の顔して食べてたよ。
すっぱくないの?って聞いたら、『ちょっとだけ』って言ってたから
すっぱさに強いのかも?

URL | こもも #-
2014/01/22 17:48 | edit

ぱーくままさん

スライム笑えるでしょ~?
まさかの戦隊ヒーローとのコラボにビックリしちゃいました( ´艸`)
あまりにもジャストフィットしすぎて
かなりツボにハマったわー(笑)

URL | こもも #-
2014/01/22 17:41 | edit

おとさん

ガムはあえて食べさせることもないかなと思って
今まで与える機会はなかったんですが、
もらいもののお菓子に入っていたので、
せっかくだし初体験させてみました(*≧m≦*)
でも息子的にはそこまでヒットではなかったようで
それ以降食べたいとも言わないので、それで良かったかも?

URL | こもも #-
2014/01/22 17:38 | edit

うさぎぴょん♪さん

ガムを飲み込んでる子、いましたよね~。
友達がいつも飲み込んでたなー(笑)
包み紙をすぐ捨てちゃうから、ガムを捨てるとこがなく、
いつも飲み込むって言ってました。
息子くんもそんな感じだったのかも~?

URL | こもも #-
2014/01/22 17:34 | edit

No title

わぁ~・・スライム星人(笑)
ホント、胴体のあるスライムって、、、キモーッ!!(笑)
私もその場にいたら、絶対爆笑してるわ^m^

ガムデビューまだだったのねー!えらい!!
ゆぃなんて何歳から食べてるんだ・・?(^_^;)
おかげで虫歯だらけ・・・はぅ。。。

年賀状、届いてよかった(笑)
すごいじゃろ!いつかはあーやって飛んでるかも!?(笑)

風邪、大丈夫??
市販の薬はベンザブロックがおすすめ~!
酷くなりませんように。。お大事にね★

URL | hanemama #-
2014/01/22 16:03 | edit

No title

あはは
息子君なかなかやりますな!!!
スライム合体ってめちゃ笑える~~

URL | ここあん #-
2014/01/21 13:12 | edit

No title

こんにちは!

もしかしから、新しい戦隊より人気がでるかも( ̄▽ ̄)
スライム戦隊!! しかし、ばっちりハマっていますね(笑)

あらら、ハズレガムに当たっちゃったんだ(´・_・`) でも初ガムにスルメがいいとは…可愛いなー(OvO)

最近、インフルもあるし体調には気をつけてくださいね!!

URL | とらんぽ #-
2014/01/21 12:14 | edit

No title

喉のイガイガ大丈夫ですか???
寝るときにマスクして寝ると少し楽になるかもしれませんよ。
私は毎晩マスクで就寝してます。

ガムデビューがすっぱいものになってしまったんですね(笑)
次もチャレンジするかしら???

スライムレンジャーになってますね(笑)
爆笑しちゃいました!!
子供の発想って面白すぎですね♪
また新たなヒーローを楽しみにしてます❤


URL | あずまま。 #-
2014/01/21 10:54 | edit

ぷぷぷ。
息子さんやりますね~
スライムがジャストフィットとは、まさかの展開ですね(^^;)
ドラクエのスライムナイト?でしたっけ。
スライムライダーみたいな展開(笑)

たべるならば、断然スルメ~!
良いと思います☆

URL | うさきのこ #-
2014/01/21 08:10 | edit

No title

地味~に笑える遊びですね(笑)
波動、なかなかいい感じ~。

そういえばうちの娘も、未だにガムあまりあげないなぁ。
ま、息子ちゃんの歳なら安心して食べられますね!
ガラガラドン、子供の頃大好きで
子供にも絵本を買いました~。
なかなか面白いですよ!

URL | でごいちママ #-
2014/01/20 21:29 | edit

No title

面白い物が出来あがったねー^m^
発想豊かと言うか何と言うか・・・我が家でも
色んな物がおかしな事になってたりするよ。

懐かしいガム!!!
これ好きだったなー♪
人生初がすっぱいガムだったら、ガム苦手になっちゃう?

URL | うっかりママ #-
2014/01/20 19:22 | edit

No title

スライム爆笑でしたー(笑)
はまってる!はまりすぎてる!
手の波動もいい感じですー(^〇^)

ふうせんガムは結構難しいですよね!
うちもふくらませれるのは、くうちゃんだけかな!

URL | ぱーくまま #-
2014/01/20 15:18 | edit

No title

シュールすぎる絵面に笑ってしまいましたww
スライム戦隊、いいじゃないですかww

ガムは小さいうちは 「まだ早い」 って躊躇しますよね。
でも、子ども会か何かの会かで貰ったものを食べて、
いつの間には好きになってました^^;

URL | おとさん #-
2014/01/20 10:42 | edit

No title

スライム帽子おもしろい!!!
想像力豊かだね。
ガムデビューでしたか!
そういえば・・・家の次男ガムを飲み込むくせがあって、出しなさいって言ってもいっても目を離すと飲み込んでました。
それから早〇年・・・現在中2
ボトルのいっぱい入ったガム(キシリデント)を、先日食べてるのを見てたら なんと飲み込んでました。
本人曰く 出すのが面倒だからだそうです。
なんだかな~です。
中学生にもなって。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/01/20 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1525-f7c1ca15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top