ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

怖ーいトロル  

昨日はお休みだったので、友達とランチ~☆

キャピタル東洋亭に行ってきました。
十年ぶりくらいかな?
ハンバーグはあまり好きじゃない息子がバクバク食べるくらいのおいしさ。
おかげで私は3口くらいしか食べられなかったよ・・・トホホ。

駄菓子屋でお菓子も購入。
DSC_1063.jpg
いちご味のカルミンなんてあるんだね!
さくらんぼ餅のシリーズもいろんな味があってビックリ!
ソーダ餅とヨーグルト餅を買ってみました。他にもマンゴーとかあったよ。


そうそう、来月息子が発表会でやる『三びきのやぎのがらがらどん』
どんなお話か詳細を知りたかったので読んでみました。
DSC_1061.jpg
がらがらどんという名前の3匹のヤギたちが橋を渡ろうとするんだけど、
橋の下には怖ーいトロルがいて、ヤギたちを食べちゃおうとするっていうお話。
右下の茶色い怪物が息子がやるトロル。
・・・思ってたよりもキモい・・・(笑)

このお話を読んでもらった後、
クラスのみんなをヤギ役とトロル役に分けたらしいんだけど、
はじめにみんなの希望を聞いた時にトロル役に立候補したのは息子ただ1人だったそう。

なんでこんな気持ち悪そうな役に立候補したんだろう・・・。
『だってトロルのほうがカッコイイやん!!』
って息子は言うけど・・・カッコイイ・・・か?


ランキング参加中☆
発表会まであと1ヶ月きりました。
どんな風に仕上がるんだろう?
衣装は黒の服を用意するだけだそうなんだが・・・
ちゃんとトロルっぽく何か飾りとかつけてくれるのかしら?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/24 Fri. 18:16 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

男の子って怪獣とか妖怪とか、
そういう怖い系のもの好きですよねー。
でもオバケは怖いっていう微妙な感じ(笑)

URL | こもも #-
2014/02/01 12:46 | edit

No title

こんにちは!

ちょっとわかるw モンスター的なものって男の子だとカッコいいってなりますからね(*^。^*)

思い出すなー私は幼稚園の頃妖精やらされておお泣きしたことあります! きっと息子君とその変同じかも?ってちがうかな(笑)

URL | とらんぽ #-
2014/01/30 17:50 | edit

ぱーくままさん

発表会の役は4つあって、
ヤギの役が大中小と3匹分と、トロル役なの。
だからトロル役はクラスの4分の1。
それでもかなり多いけどね~(笑)
1人で1役をきっちりこなすわけじゃなくて、団体でこなすようなので、
舞台ごちゃごちゃしないのかなぁ?と心配です…。

URL | こもも #BUGzrvLk
2014/01/25 10:49 | edit

No title

ハンバーグ美味しそうー♪♪♪

そして、ヨーグルト餅は初めて見ましたー!
スーパーの駄菓子コーナーでは見かけないですねー!
さすが駄菓子屋さん(^^)

うちのくうちゃんと、かつくんも、こういう場合、悪者?のトロルを選ぶタイプです(笑)
トロル、クラスの半分もいるんですね!

URL | ぱーくまま #-
2014/01/25 03:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1528-253d660e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top