ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

インフルエンザ検査2回目  

先週に続き、今週も息子発熱。
昨日、38℃台後半まで熱があがったので、
病院に連れていくと、
そりゃやっぱりされるよね、インフルエンザの検査…(笑)

先週検査した時は、何をされるのかわからず
いきなり鼻グリグリされたので
終わってから泣くぐらいだったんだけど、
今回は何をされるのかわかってるから
検査しようと言われた時点で大泣き(笑)
『はなつぶれるからやめてぇっ!!』
久々に病院で暴れました(笑)

結果はまたもや陰性
インフルエンザじゃなくて良かったけど
こうも発熱続きだと困りますね…。
DSC_1014.jpg
写真は最近息子が描いた絵。
戦隊ヒーローたちがドッジボールしてるとこだって。
レンジャーキーを見ながら描いていたので、
足の間が黒くなっちゃった…。
見本を見ながら描くのはいいけど、
臨機応変に描くことも必要よね。
見本があると、絶対にその通り描こうとするから困ったもんです。
もう少し独創性を養ってほしいな。


ランキング参加中☆
今日は久々に義実家に預かってもらいました。
明日はちゃんと登園できるかなぁ?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/01/29 Wed. 15:32 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

あずまま。さん

いまだにちょっとお熱ありよ~。
なかなか治りきらないので困っています・・・。
今年は熱が続く風邪も流行ってるんだって。
下手したら、インフルエンザの方が予防接種してる分、
マシだったんじゃないかなーとか思っちゃうわ(笑)
早く治りきってほしい・・・。

URL | こもも #-
2014/02/01 12:50 | edit

うさぎぴょん♪さん

むしろインフルエンザの方が予防接種してるし早く治まったかも・・・って感じです。
まだ熱があるので、なかなか完全復活とはいかないので・・・。
早く治ってほしいな~と思っています。

URL | こもも #-
2014/02/01 12:48 | edit

とらんぽさん

今年はインフルエンザでもないのに
高熱が続く風邪が流行ってるらしいです(p*・ω・`*q)
普段熱はそこまで続かない息子なので、
数日熱が続くのはビックリでした。
今日もまだお熱気味なので、おとなしくさせておきます~。

URL | こもも #-
2014/02/01 12:43 | edit

ぱーくままさん

注射の痛みは我慢できるようになったけど、
さすがにインフルエンザの検査はね・・・(笑)
確かに大人でもキツいから、子どもが嫌がるのも仕方ないかー。

URL | こもも #-
2014/02/01 12:41 | edit

うっかりママさん

おかげで今週は1回しか登園してないし、
発表会の練習も全然参加できてないよ・・・。
クラスでもインフルエンザじゃないけど、
風邪で熱が続く子が多いらしくて
お休みの子も結構いるみたい(p*・ω・`*q) 心配よね。

URL | こもも #-
2014/02/01 12:40 | edit

RinRinRinさん

熱が続くので心配です・・・。
一応落ち着いてはきましたが、まだ今日も微熱あるので
早く治りきってくれるといいんだけど(●´・з・●)

URL | こもも #-
2014/02/01 12:37 | edit

No title

ご無沙汰してしまい申しわけありません。
息子ちゃんの体調どうですか?
こちらもインフルエンザが流行ってます(><)
今の季節の発熱は心配ですよね・・・
一日も早く回復して元気に遊び回って欲しいですね。
お大事になさってください。

こももさんも体調にお気を付け下さい!!

URL | あずまま。 #-
2014/01/31 11:07 | edit

No title

あの検査・・・大人でも涙が出るものね。
それも2回とは大変だったね。
でも、インフルエンザじゃなくて良かった。
お大事に。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/01/30 22:02 | edit

No title

こんにちは!

インフルでないのはいいけど、熱が出るのは確かに体力を減らしていくから、辛いですね(>_<)

おおーでも、ほんとに良く描けています! 黒い部分はそういった理由なんですねw 

でも、独創性の大事だけど見た物を描くって実は難しいから、これからどんどん、絵が上手くなりますね!

URL | とらんぽ #-
2014/01/30 17:44 | edit

No title

うちのかつくんも一時病院嫌いだった時期があり、その原因がインフルエンザの検査でした(^^;
大人でも嫌だもんねーm(。≧Д≦。)m

絵、とっても上手(^-^)v
スーパー戦隊がドッヂボールって言うのは、さすが息子さん(笑)

お熱、よくなりますように!!!

URL | ぱーくまま #-
2014/01/30 17:07 | edit

No title

お熱は心配だけど、インフルエンザじゃなくて良かったねー。
この時期、なにかしら流行るからね・・・。
もうすぐ発表会だし、お互い元気に過ごして欲しいね!

息子くんの絵、上手だよー!!!
足はレンジャーキーみたいになってても躍動感あるしよく描けてるよ♪
うちの子の絵は・・・(^_^;)

URL | うっかりママ #-
2014/01/30 15:55 | edit

No title

インフルでなくてなによりでしたね。
それでも本人がつらいのはかわりないですね。
お大事になさってくださいね。

URL | RinRinRin #-
2014/01/30 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1530-9b8a8bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top