ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

鬼の正体  

先週はお熱で火曜からずっと保育園をお休みしていた息子、
今朝、1週間ぶりに登園してきました。
・・・がテンションはかなり低め。

『ほいくえんに、おにきたらどうしよう・・・。』

節分なのでが来やしないかと不安な様子。
オイオイ、それよりも1週間ぶりにお友達と遊べることを喜ぼうよー。
どうにもこうにもマイナス思考が強い子であります・・・。
誰に似たんだ・・・って私か(笑)

結局、保育園に鬼は来なかった模様。
なんだ来ないのか・・・。
私が幼稚園の頃は、園バスの運転手さんが完璧な鬼ルックであらわれて
年少さんとかは大泣きしていた記憶があるんだけどなぁ。
息子が通っている保育園は、そういう行事関連がホントに薄ーいんだよね・・・。
鬼は出てこず、ホールで豆まきしただけで終わったそう。
ま、鬼にビビってた息子にとっては、これで良かったのかも?

ちなみに家では
DSC_1036.jpg
『おにがきたら、まめバーンってしてやっつけるねん!』

・・・どうした、朝と違って威勢がいいな。
『だって、おうちにでてくるおにはパパちゃんやもん!』
そっか、去年も鬼=旦那ってわかってて泣かなかったしね。
その辺はもうしっかりわかっているみたい。

じゃ、仮に保育園に鬼が出たとしても、それは鬼=先生でしょうよ。
なぜ保育園の鬼にはビビるんだい(笑)
そこまではまだわかってないのかなー?
DSC_1032.jpg
余談ですが、腕につけているのは、先日当たったジャムの瓶についていたヤツ。
息子が腕のプロテクターにしてお気に入りです(笑)


ランキング参加中☆
鬼は~外!福は~内!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/03 Mon. 23:35 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

結局保育園には鬼は来なかったんですけどね。
息子的には結構リアルな鬼が来ると予想していたみたいで
前の週からビクビクしていました(笑)

URL | こもも #-
2014/02/07 18:19 | edit

No title

こんにちは!

鬼の正体見たり!!! ってなっても保育園は本物てきな感じなのかな?(*^_^*)

でも、そのカッコいいプロテクターあれば大丈夫!撃退できるよ。 って来なかったのかー。。。

でも、最近は色々配慮してやらない所多くなりましたね(>_<)

URL | とらんぽ #-
2014/02/05 12:42 | edit

うさぎぴょん♪さん

多分、紙のお面とかのレベルだとさすがにバレバレなんだけど
よくお祭りとかで出てくる全身鬼ルックの鬼だと
まだまだ怖いようです・・・(笑)
そういう鬼が保育園にも来るもんだと思ってたみたいで
かなりビクビクして登園していきましたよ。

URL | こもも #-
2014/02/05 10:39 | edit

彩華さん

鬼よりも鬼な園長さん、笑っちゃいました~(○・´艸`・)
昔はそういう先生多かったですもんね。
私も小学校の頃の担任がかなりの鬼教師でした・・・。懐かしいな~。

URL | こもも #-
2014/02/05 10:36 | edit

でごいちママさん

なんか熱だけが続く風邪が流行ってるらしいです。
下手したら、予防接種してる分、
インフルエンザの方が早く治まったんじゃね?って感じでした(  ̄∀ ̄)

娘ちゃん、鬼自体をスルーとかかっこよすぎぃ!!
めちゃくちゃ頼もしいですね~♪

URL | こもも #-
2014/02/05 10:34 | edit

No title

あら~お家の鬼の正体は知っているのね♪
だけど…保育園の鬼さんは怖いんだ・・・なんてかわいい!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/02/04 18:14 | edit

No title

息子さんの体調が回復されてよかったです♪
パパさん鬼に強い息子様もなかなかでございますね(笑)
幼稚園にいるのは、リアルに鬼なのかもしれませんね!私の幼少の頃は鬼より園長が鬼でした(^ω^;) pochi!!

URL | 彩華 #pwvGIjog
2014/02/04 02:58 | edit

No title

お熱だったんですね。
インフルエンザじゃないとすると、何だったんでしょうね?
なんだか分からない方が嫌ですよね~。

鬼怖いなんて、息子ちゃんかわいいわ~。
うちのなんて、その存在すら最初から無いと思ってるみたいで
怖がったことが無いですよ。
それはそれでちょっと寂しい・・・。

子供にとっては、ちょっとしたものが
おもちゃ代わりですね♪

URL | でごいちママ #-
2014/02/04 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1531-6eb63209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top