ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

高まるトッキュウジャー熱  

今月号のテレビマガジンを買ってきたよー。
DSC_1096.jpg
おぉー、がっつりトッキュウジャー!!

放送開始前から、既に特集が組まれていて、
息子の中では早くもトッキュウジャーブーム到来です。

・・・にしても、いまだに納得いかないデザインだわ~(笑)
顔に線路があるってどうよ。
シンケンジャーの『顔に漢字』並みにぶっ飛んだ発想よね。

ちなみに息子は、この表紙のレッドの顔の上におもちゃのミニ電車乗せて
『がたんがたーん』って遊んでました。
おい、いくら線路だからってヒーローの顔の上を走るな(笑)
DSC_1099.jpg
これは付録のレッシャーホウ。いわゆる空気砲です。
厚紙だし、両端はプラだから意外と強度あり。
めっちゃ遊んでるので作った甲斐があったな~。

トッキュウジャーの放送開始は16日からだけど、
早くもトッキュウジャーブームな息子、
放送前からこの調子じゃ、放送はじまったらどうなるんだか・・・。


余談ですが、最近ハマってるお菓子。
DSC_1102.jpg
森永ぎゅっと感じるブラッドオレンジ

オレンジ系のチョコって大好きなのよね。
大人な味でめちゃウマです。既にリピート3回目(笑)
しかしコンビニでしか見かけないのが難点・・・スーパーでも売ってほしいわー。


ランキング参加中☆
トッキュウジャー、キャラによって
顔の数字の大きさが違うのが気になってしょうがない・・・統一しなよ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/05 Wed. 10:32 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

うさぎぴょん♪さん

チョコおいしかったです(○・´艸`・)
まわりにオレンジのパウダーがついていて
ちょっと高級な感じです♪オススメ~☆

URL | こもも #-
2014/02/07 18:30 | edit

おとさん

戦隊ヒーローを卒業していたとしても、
鉄好きとしては見逃せないですよね、トッキュウジャー(*≧m≦*)
息子もかなりの鉄なので、
総武線出てくるかな~?とかマニアックなこと言ってます(笑)

どうせ奇をてらうなら、とことん鉄な番組になってもおもしろいな~なんて思ったり
(笑)

URL | こもも #-
2014/02/07 18:29 | edit

彩華さん

テレビマガジンって昔からあったんですか?
男兄弟がいなかったので、
こういう雑誌は息子が見るようになってから
初めて知りました(*≧m≦*)いろいろありますよねー。

URL | こもも #-
2014/02/07 18:27 | edit

でごいちママさん

いや、1年間見続けても
『果てしなくカッコよく』は見えないと思います・・・(;´∀`)
多分見慣れて、ダサさが気にならなくなるだけかと(笑)

プリキュアは今回はちょっとイラストの雰囲気が違いますね。
なんだか顔の表情がイマイチだなーって思っちゃいました(●´・з・●)

URL | こもも #-
2014/02/07 18:25 | edit

ここあんさん

『幼稚園』だと女の子のキャラも載っていて
息子の喜ぶページが少ないから
最近は『テレビマガジン』か『テレビくん』です(○・´艸`・)
息子くんだとまだちょっと難しいかな~?
文字のお勉強とかのページもあるから、少し年齢層が高そうかも。

URL | こもも #-
2014/02/07 18:23 | edit

うっかりママさん

ゆうたんももうトッキュウジャーに浮気してる?
キョウリュウジャーまだ終わってないんだから~って感じよね。
やっぱ子どもは新しいものに興味が移っちゃうんだろうな(´・∀・`)

ブラッドオレンジのチョコ、めちゃうまー(*´w`*)
でもこういうのって量が全然入ってないから
ちょっと物足りないんだよね・・・。お徳用とか売ってほしいわ(笑)

URL | こもも #-
2014/02/07 18:21 | edit

とらんぽさん

はじまったら慣れてくるかな~?
でもあのタイツ感がどうも・・・。
多分慣れるとしても、見慣れるだけで
『カッコイイ!』とは思えなさそうだわ(;´Д`)

息子はロボ欲しがってるんですが、
絶対に後でパワーアップして、もう少しかっこよくなるだろうから
それまで待て!と必死で止めています(笑)

URL | こもも #-
2014/02/07 18:18 | edit

No title

大人のチョコですね♪
あ~~美味しそう!
今は、トッキュウジャーなんだ。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/02/07 09:20 | edit

No title

久しく戦隊シリーズから離れていたうちの息子も、
モチーフが電車ってだけで注目の予感ばりばりなトッキュウジャー。

なんていうかデザインがかなりぶっ飛んでる感じもしますけど、
これまでの戦隊を振り返っても、けっこう奇抜なのもいたし、
最近の平成ライダーも似たようなもんだから、
放送が始まったらすぐ見慣れて、むしろカッコよく見えるはずw
トッキュウジャー、今から楽しみですね^^

それにしても顔の上で電車を走らせる遊び、イイネ!

URL | おとさん #-
2014/02/06 10:12 | edit

No title

マガジン。めちゃめちゃ懐かしいですね!
私はよくジャンプとコロコロを読んでましたが、懐かしいことを思い出しました。でもやっぱりお菓子が一番大好きです(笑)美味しそう♪ PP

URL | 彩華 #pwvGIjog
2014/02/06 01:25 | edit

No title

ホントだ、線路・・・(´゚艸゚)∴ブッ
シンケンジャーはそれなりにカッコよかった
ような気がするけど、これはどうなんだろう~(笑)
でも、ずっと見てると果てしなくカッコよく見えてくるのかな。。。
息子ちゃんにはたまらないヒーローになりそうですね!

私もオレンジ風味のチョコ大好きです♪
コンビニで探してみます♪

URL | でごいちママ #-
2014/02/06 00:18 | edit

No title

テレビマガジン!!!買ったのですね
今日息子とスーパー行ってみたのですが買わずに帰ってきました( ̄_ ̄|||)
買った方がよかったかな~付録息子力で壊しそうで;;

チョコおいしそうですね

URL | ここあん #-
2014/02/05 19:38 | edit

No title

もうすぐだねトッキュウジャー!!!
息子くん、待ち遠しくてしょうがないんじゃない?
うちの息子も、早くトッキュウジャー始まらないかなー!って言ってるよ。
キョウリュウジャーにはもうあんまり興味ないみたいだよ・・・。
子供は新しい物好きだからしょうがないけど、親的にはどんどん変わって困っちゃうよ(^_^;)

ブラッドオレンジ、写真見てるだけでも美味しそう♡

URL | うっかりママ #-
2014/02/05 16:00 | edit

No title

こんにちは!

先行イベントなんかで、グッツあったそうですね(*^_^*)
息子君w そこは走っては可哀想だよ(笑)

でも、顔に線路も斬新ですよね! きっと始まるとこれも慣れていくのかも・・・・たぶんw

きっと物語後半で、なんかパワーアップしてデザインがちょっと変わることも、考えて見てみましょう♪・・・だといいなw

後はロボのほうが問題かも(。・ε・`。)ゞぅーん


URL | とらんぽ #-
2014/02/05 12:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1533-e5b13776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top