ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

鬼太郎列車&カニ  

義妹夫婦が旅行鳥取に行ってきたそうで
息子へお土産にとプラレール鬼太郎列車を買ってきてくれました。
DSC_1116.jpg
おぉー、めっちゃ鬼太郎!(笑)

思わぬプレゼントに息子もにんまり。
DSC_1115.jpg
トーマス電車リラックマ山手線、そして今回の鬼太郎列車、
なんだかキャラクター系のプラレールが増えてきたなー。
 
 
実はお土産はそれだけじゃなく、
なんとカニまでいただいちゃいましたー!!
DSCN2291_convert_20140210023457.jpg
紅ズワイガニなんだけど、かなり大きい~っ!!しかも2杯も!!
嬉しい~、ホントにありがたい!!

息子はまだ自分じゃ上手にカニを食べられないし、
食べやすいように身を取ってあげなきゃダメだから、
一緒に蟹を食べようとすると、こっちは全然食べる暇がなくて大変です・・・(笑)
DSCN2297_convert_20140210023351.jpg
親2人が一生懸命身を取ってあげてる間も待ちきれず、
カニ脚を必死でチューチュー吸ってました。どんだけカニ好きやねん(笑)

結局カニ1杯、ほとんど1人で完食!食べ過ぎ~っ!!
むしろ2杯目も狙ってるくらいだったので、
放っておいたらもっと食べていたかも・・・恐ろしい子っ(笑)


ランキング参加中☆
オリンピックで寝不足続き・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/02/10 Mon. 03:22 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

コメント

うっかりママさん

一時期甥っ子が鬼太郎のアニメにハマってて(リメイク版だけど)
それを実家で一緒に見ていたりしてたから
ちょっとだけはキャラも知ってたりするんだよね。
それに最近妖怪とか興味あるみたいだし(笑)
だから大喜びだったよー♪

URL | こもも #-
2014/02/12 23:14 | edit

ちっちこママさん

息子くん、鬼太郎にハマってるんだ!
それならこの鬼太郎列車も喜びそうよね~(´∀`人)
鬼太郎茶屋なんてのもあるんだ!カフェってこと?
まわりは妖怪だらけなのかしら・・・。
怖いけどおもしろそう~(≧ε≦o)
私も息子と一緒に行ってみたいなー♪

URL | こもも #-
2014/02/12 23:11 | edit

とらんぽさん

戦隊+プラレールのコラボ商品、欲しいですねー!
それなら思わず買っちゃいそう(○・´艸`・)
今回のトッキュウジャーなら、その夢のコラボもありえそうかも?
期待しておきまーす!!

蟹味噌・・・年中さんの癖に息子はその味を知っちゃってて・・・
おいしそうに甲羅ごと持って食べてましたよ・・・(笑)

URL | こもも #-
2014/02/12 23:09 | edit

うさきのこさん

鬼太郎知ってますよ~。
と言っても、リメイク版のアニメを数回見たことあるだけなので
超主要キャラしか知らないけど・・・(笑)
歌もサビの部分だけ知ってて、嬉しそうに何回も歌ってます。サビだけを(笑)

URL | こもも #-
2014/02/12 23:07 | edit

彩華さん

リンクのお申し出ありがとうございます♪
早速リンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします(人´∀`●)

URL | こもも #-
2014/02/12 23:05 | edit

うさぎぴょん♪さん

ちゅーちゅーと吸うのは上手になってきましたが
まだ自分で蟹の身をとれるほどはテクってないので
結局親が全部手伝ってあげないとダメな状態です・・・(;・∀・)
なので、私が蟹にありつけたのはかなり後になってからでした・・・トホホ(泣)

URL | こもも #-
2014/02/12 23:04 | edit

No title

息子くん、鬼太郎って知ってる?
懐かしいわぁ♪
それにしても色んなキャラクターの物が売ってるんだね!
コレクションが増えてきたねー♡

蟹のお土産いいな(*^^)v
私も食べたーい♡

URL | うっかりママ #-
2014/02/12 15:01 | edit

こんにちは♪

こももさん、こんにちは♪
かなりお久しぶりですm(__)m

時々、こちらにお邪魔を
させてもらっていたのですが、
なかなかコメントを残せず
ごめんなさい(>д<)

鬼太郎列車があるんですね!
うちの息子が昨年末から
鬼太郎に大ハマりしていて、
今大好きなんですよ^^
この間も鬼太郎茶屋って所に
行ってきたんです。

息子に鬼太郎列車を見せたら
“鬼太郎列車欲しい~”って
言ってました(*^^*)

こういうキャラ物は大人でも
結構ハマりますよね♪

URL | ちっちこママ #-
2014/02/12 14:32 | edit

No title

こんにちは!

かなりのカニ好きになっていますね、( ̄▽ ̄)息子君!
でも、やめられない美味しさありますよね♪

そうか、まだ自分では身を取れたいから、こももさん大変ですね
大人はやっぱり、蟹味噌食べたのかな?

プラレール! 最近コラボ凄い(^○^) 新しい戦隊もコラボありそうだし
ホントにロボは、パワーアップしてから買わないと大変ですよね(笑)

URL | とらんぽ #-
2014/02/12 08:37 | edit

わぁ。めちゃくちゃ鬼太郎!
息子くんは、鬼太郎ご存知?

それにしても、めちゃくちゃビッグなカニ。
食べ過ぎですよぉ。贅沢~!!
でもそんなに好きなら、幸せですね(^o^)

URL | うさきのこ #-
2014/02/11 14:07 | edit

プラレール懐かしいですね!子供の頃遊んだりしてました☆鬼太郎くんズワイガニの食べっぷりが豪快!アタシも食べたーい(笑)

よかったらお友達リンク張らせていただいてもよろしいでしょうか?(._.)_

URL | 彩華 #pwvGIjog
2014/02/10 19:40 | edit

No title

鬼太郎だ!!!
こんなのあるんだね。
蟹デカイ!!!
おいしそう♪
息子ちゃん蟹も慣れたものだね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/02/10 11:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1535-91947a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top