ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

三文字のプレッシャー  

発表会まであと1週間。
息子も毎日練習で忙しいようです。
どうやら基本的な台詞は
同じ役の子(数人で同じ役をやる)みんなで言うみたいなんだけど、
『ぼくひとりのセリフもあんねん』とのこと。
おっ、マジっすか?初耳~♪
どんな台詞?教えて教えて!

『みんなでいうまえに、ぼくだけで"じゃあ"っていうねん。』

……え、そんだけ?(笑)
さすがに短い一文くらいあるのかと思ってたけど、三文字?

でも息子にとっちゃ、そのたった三文字でも
1人で言わなきゃならない!!っていうプレッシャーがあるようで、
失敗したらどうしよう…と今からビビっております。

息子よ、初舞台での1人台詞、
たった三文字でも期待してるよ!!
失敗のことは考えずに頑張るのだー!!


さて話は変わりますが、
ここ数日の息子、お面にハマっています。
DSC_1147.jpg
私が熱で寝込んでいた火曜日、
旦那と一緒にゲーセンに行って取ってきたそう。
気に入ってしょっちゅうお面をかぶってますが、
……キモい(笑)

あの船橋市非公認キャラの梨の妖精さんなのはわかるんだけどさ、
絶対なにかが違うよね…なにかが…。

お面だけ見てるとまだかわいいんだけど、
人が被っているのを見ると、かなりシュールな気がします。

こんなの絶対ふなっしーじゃない…。


ランキング参加中☆
雪の中、自転車こぐのは疲れるわ~。
何回か滑りそうになったし…コワッ!!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/14 Fri. 15:44 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

うさぎぴょん♪さん

そうですよね!どんなに短くても1人台詞は緊張しちゃいますねー。
私もビクビクドキドキしながら見守ることになりそうですが・・・
義親が見に来る気満々なので、静かに見守れるかどうか(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2014/02/16 00:37 | edit

彩華さん

根がマジメというか、融通がきかない子なので
ちょっとでも失敗したらもうアウトって思っちゃうので
かなりプレッシャーかかってるみたいです・・・(;´Д`)
ちゃんとうまく発表できるといいですが・・・。

URL | こもも #-
2014/02/16 00:35 | edit

ぱーくままさん

かつくんはお猿さん役なのね~♪
元気なイメージだからお猿さん役にピッタリだわヽ(●´∀`●)ノ
本番が楽しみですねー!

URL | こもも #-
2014/02/16 00:33 | edit

No title

じゃあ!
ドキドキしますね。
家の息子も、小さいときに発表会で海賊の 「おー」だったか?「やー」だったか?
なんか短い一人台詞をもらったことがあって、どんなに短くても 母はドキドキしました。
頑張ってね♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/02/15 22:28 | edit

No title

お子様は、俳優…いや大物になるのではと思いました。長い短いではなく、その舞台の雰囲気と演出を三つの言葉でどう表現するのかを考え失敗を恐れているのかなとも感じました。みんなの足を引っ張らないきもちと真面目に演技発表をという心得に感銘いたしました。とても深いですね。
お面にはまってるのですね!すごく可愛くて懐かしい気分にもなりました。発表会とお面と言えば能楽を想像してしまいます(^_^)ステキ

URL | 彩華 #pwvGIjog
2014/02/15 20:46 | edit

No title

息子さんの発表会、楽しみですね♪
かつくんも来週末なんですけど、「さるかに」で「さる」役みたいです☆

ふなっしーのお面、欲しいー(笑)

URL | ぱーくまま #-
2014/02/15 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1536-892c45e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top