ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

義父のお誕生会  

今月、義父70歳誕生日を迎えたので、
金曜日に義妹夫婦と共にお祝いパーティーを開きました。
DSC_1157.jpg
主役を差し置いて真ん中を陣取る息子(笑)

義実家の近くにある小さい居酒屋さんでお祝いしたんだけど、
この日はお天気もイマイチだったから、ほぼ貸切状態だったし、
ゆっくりお祝いすることができて良かったー。

前から『あのお店おいしいんかなー?』と話してたことがあったので
この機会に行ってみることにしたんだけど、
思っていたよりも味はいいし、メニューもちょっと変わったものがあっておもしろい!
DSC_1152.jpg
天ぷらの盛り合わせにはズッキーニがついていました。
ズッキーニなんて洒落たもの普段食べないもんだから、
全員で『え、きゅうり?きゅうりの天ぷら?』と騒いじゃった(笑)

他にも私の好きな馬刺し
赤身だけじゃなく心臓の部分とかあっておいしかった!馬だけにウマーです(笑)
あとはミノの天ぷらなんてのもあったし、
一風変わったメニューが食べられておもしろかったな~。
DSC_1158.jpg
旦那オーダーの車海老のお造り
私も1匹もらったけど、おいしくて幸せ~♪10匹くらい食べたいわっ。
 
 
居酒屋でお祝いした後は義実家に戻り、ケーキでお祝い。
DSC_1162.jpg
かわいいクマさんのお顔ケーキですが、容赦なく顔面にロウソクぶっ刺しました(笑)
取り分ける際は、息子がこれまた容赦なくナイフを脳天にIN。
かなり残酷なケーキカットでした(笑)

プレゼントはリクエストされたポロシャツに靴下を添えて、
さらに息子が画用紙に折り紙をペタペタと貼って作ったバースデーケーキをプラス。
喜んでもらえたかな?


そうそう、この日はバレンタインデーだったので、
お誕生会だけでなくバレンタインチョコ交換会でもありました。
で、義妹ちゃんから息子にもらったチョコがかわい過ぎ!
DSC_1166.jpg
チョコパフェになってるの。凄いでしょ?
かわい過ぎて食べるのが惜しくなっちゃうねー。


ランキング参加中☆
羽生くん金メダルおめでとー!!
この調子で女子フィギュアも頑張ってほしいな。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/16 Sun. 00:20 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 8

コメント

うっかりママさん

気の利かない嫁なので義父の年もあまり把握してないくらいなので
お祝い会も義母の提案なんだけどね・・・(笑)
でもその分しっかりお祝いしてきたよー♪
義実家からも近いお店だし、
これから義親と外食する時はそこもアリだね~って話してたの。
また行きたいわ~(´∀`人)

URL | こもも #-
2014/02/17 00:48 | edit

うさぎぴょん♪さん

たいしたお祝いはできなかったけど喜んでくれました~。
ケーキもかわいいでしょ?
切るのがもったいなかったです(´・Å・。`人)

URL | こもも #-
2014/02/17 00:42 | edit

うさきのこさん

車エビおいしかったよ~!
もっと食べたいくらいだったけど
食べ過ぎたら結局自分たちがあとでお会計見てビックリしちゃうからね・・・(笑)
1匹で我慢することにしました(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2014/02/17 00:39 | edit

ここあんさん

子どもはかわいいケーキとか喜ぶくせに
ロウソクさす時とか食べる時とかは容赦ないよね(笑)
ケーキカット中はかなり残酷シーンでしたよ・・・(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2014/02/17 00:37 | edit

No title

義父様お誕生日おめでとう♡
ちゃんとお祝いしてあげてるんだねー!
孫にお祝いしてもらえるのって嬉しいだろうね♪
いいお店見つけたね(*^^)v
これからはちょくちょく行ったりして?

ケーキ可愛い♡
これって思いっきり子供が喜ぶ感じだよね^m^
可愛いケーキだと、ホントナイフ入れるのが
残酷に思えるよねー。

URL | うっかりママ #-
2014/02/16 20:21 | edit

No title

義父様喜ばれたでしょうね。
美味しそうな料理がいっぱいです。
馬刺しまであるとは~~良いな!!!
かわいいケーキもそうですね・・・・食べるときは、ナイフを入れないとだわ。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/02/16 15:46 | edit

No title

素敵なお祝いになりましたね。
めっちゃくちゃおいしそうなので、うらやましいです~
エビ!もしも10本食べたら、お会計が怖い!?
ケーキも可愛いですね。
カットを躊躇しない息子さんに笑ってしまいますが(笑)

↓ふなっしー。ぷぷぷ。

URL | うさきのこ #-
2014/02/16 14:42 | edit

No title

じいじ喜んだでしょうね!!!
ケーキかわいいですね~
容赦なくローソク(●ゝ艸・)フ゜ッ
きっと息子も同じ事しそうです( ̄_ ̄|||)

URL | ここあん #-
2014/02/16 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1537-257731bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top