ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ボーリング大会  

今さらながら土曜の話ですが、
保育園のクラス親睦会ということでボーリングに行ってきました~。
DSC_1168.jpg
普段他のママさんと会話する機会があまりないので、こういう集まりって貴重。

ちなみに息子、人生初のボーリングです。
私も妊娠前に行ったきりだから6年ぶりくらいかな。久しぶり過ぎるー!!
DSC_1170.jpg
子ども用にガターにならないための柵があるのは知っていたけど、
こんなすべり台まであるんだね!
 
 
はじめはガター用の柵があるにも関わらずガターを出した息子ですが(笑)、
途中からは慣れてきて、少しずつ倒せるようになってきました。
DSC_1173.jpg
しかしへっぴり腰だな(笑)

投げたボールがちゃんと自分のとこへ戻ってくるのは衝撃だったみたい。
DSC_1171.jpg
そんなに覗き込むと、ボールも帰りにくかろう・・・。

息子の人生初のボーリング、スコアは57でした。
50行けばいいかな~って思ってたので、ま、こんなものかな。
ちなみに私は97。100いかなかった・・・ショック・・・。
DSC_0001.jpg
終わってから、みんなに金メダルが配られました。
『はにゅうくんといっしょ~』
初めてのボーリングはいい思い出になったかな?


ボーリングの後は公民館を借りての昼食会
そして持ち寄りの景品でビンゴ大会が行われました。

景品は『子ども用で使わなくなった物や不要な物』を用意してくれってことだったので、
私は未使用のミニブランケットと
これまた未使用のポケットティッシュ6パック(キャラもの)を用意。
百均のラッピングバッグに入れて持っていったんだけど、
息子が当てた景品は、
ゲーセンでお菓子や小さいおもちゃをすくうゲームあるじゃない?
ああいうのでかさ増し用に入ってるキラキラの石みたいなヤツとかと、
キラキラしたハートの飾りとかが、
どこかのお店のビニール袋にごちゃ~っと入っていただけ・・・。

正直、ガラクタですやーん!ってレベルな景品でした・・・。
開けた瞬間の息子の残念そうな顔・・・わかるよー、理不尽だよね。
自分はちゃんと新品のもの用意したのにさ。

ま、息子がひいた景品以外にも中古のものとかあったし、
持ち寄りの前提が『使わなくなった物や不要な物』だったから仕方ないか。
でも、こういうのがあるからプレゼント交換会的なものって苦手だわ。
DSC_1185.jpg
息子も帰ってきてフテ寝・・・ではなく、疲れて爆睡(笑)
寝ている長座布団は、
ボーリングの親子ペアでの点数ランキングの景品でいただきました。
下から数えた方が早かったのにー。
こちらの景品の引きは良かったみたい。

息子はこの長座布団が気に入ったようで、
残念なビンゴの景品のことはすぐ忘れてくれたから良かった・・・。

とにもかくにもお友達とのボーリング大会を楽しめたようです。
ボーリング自体も楽しかったようなので、また連れて行ってあげたいな。


ランキング参加中☆
パソコンのマウスが壊れた・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/19 Wed. 01:17 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

私自身もこういうプレゼント交換形式ってあまりいい思い出ないんですが、
『いらないもの』って言ってもさすがに新品のものを用意するべきだと思っていたので
結構中古のものが景品になっていてビックリしちゃいました。
なんか私の感覚が違うのかなーってプチカルチャーショック(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2014/02/21 01:25 | edit

ぱーくままさん

出ましたよ、ガーター!!
ピンの直前になると柵がなくなってるんだけど、
息子はうまいことその空間にボールが入っちゃって、
1フレは2回ともガーターでした(笑)どんだけ運悪いんだか・・・。

そうね~、女の子なら喜ぶかもだけど、
袋もしわくちゃでね・・・なんかあまり見た目的にもいい気持ちじゃなくて残念でした(●´・з・●)

URL | こもも #-
2014/02/21 01:21 | edit

でごいちママさん

ちゃんとガーターに柵ができて、子どもが投げてもガーターにならないの!
だからガーターばかりで子どもが泣いちゃう~なんてこともないし、
楽しく遊べますよ~(○・´艸`・)オススメです☆
さすがにボーリングのピン直前あたりで柵がなくなるので
息子はそこでガーターになってましたが・・・(笑)

持ち寄りのプレゼント交換ってやっぱりそういうのありますよね!
私も子どもの頃、あまり良いものが当たらなかったので
こういうのっていい思い出がないんですよね・・・。
自分の好みのものかどうかはともかく、
せめてもうちょっと相手のことを考えようよ・・・って思っちゃいます。

URL | こもも #-
2014/02/21 01:18 | edit

ここあんさん

私も久しぶり過ぎて、変なフォームになってたはず(笑)
昔はもうちょっと上手に投げられてたはずなんだけどなー(  ̄∀ ̄)
やっぱブランクあるとダメですね。

URL | こもも #-
2014/02/21 01:14 | edit

うさぎぴょん♪さん

ボーリング、私も6年ぶりだったので、
行ってみてビックリしちゃった~!
いろいろ進化してますね( ´艸`)
また近いうちに行ってみたいな~って思いました♪

ですよねー!
もらった子のこと考えてほしいな・・・。
なんか袋もしわしわだったから、やっつけ仕事としか思えなくて悲しかったです(笑)

URL | こもも #-
2014/02/21 01:12 | edit

No title

こんにちは!

確かに持ち寄りだとなかなか、いい景品はないですよね!
私も似た感じでやると、絶対に要らないもの引き当てます(笑)

最近は、そんなサービスもあるのか(≧∇≦) 滑り台はびっくりした。
私の頃は、まだ点数も手書きだったしねw

でも、最後にお気に入りになった物でいい夢見ていそうですね(^O^)

URL | とらんぽ #-
2014/02/20 17:37 | edit

No title

ボーリング大会、楽しそうー♪
しかし、ノーガーターレーンでガーターでるんですね(笑)

ビンゴ大会の景品、残念でしたね(>.<)
でもそのゲーセンのキラキラの石が好きな女の子を数人知ってるので、喜ばれると思ったのかも・・・ないかな?(^_^;)
長座布団、ピンクのハートでかわいいー♪私も欲しいー♪

URL | ぱーくまま #-
2014/02/20 05:47 | edit

No title

ボールが帰ってくるのを皆で覗いてる姿が
めっちゃかわいい~~~。
当たり前に思ってるけど、
子供にはこういうのが感動なんだなぁ^^

子供でもできるように工夫があるんですね。知らなかった~。
娘、やった事ないので今度行ってみようかな?

持ち寄り景品には私も子供の頃苦い思い出があって嫌いで^^;
300円以内の商品を持って来るのだったんだけど
皆かわいいキャラ物のメモ帳とか入ってるのに
自分だけ、色んな子供が折った折り紙が入ってて。。。
親がお金をだしてくれなかったみたいで
かわいそうで責められなかったけど、未だにトラウマ^^;

でも、さすがこももさん、ただじゃ転びませんね~!
クッションかわいいです^^

URL | でごいちママ #-
2014/02/19 16:43 | edit

No title

ボーリング!!!楽しめたようですね
私も連れて行ってあげたいな~
ただ私がへっぴり腰になるのは確定ですが(笑)

URL | ここあん #-
2014/02/19 15:38 | edit

No title

ボーリング進化してますね。
子どもが小さいころ行っていたけど・・・数年行ってないです。
また行きたいな。

あらら・・・中古のおもちゃはがっかりだね。
いくら不用品って書いてあっても、子どもがもらったときに笑顔を考えて用意して欲しかったね。
ファイト~~!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/02/19 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1539-6bd314d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top