ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

なりきりトッキュウジャー  

日曜はトッキュウジャーの日!
まだ2話目だというのに、息子はハマリまくっていて
ほぼ毎日トッキュウジャーごっこしてるんじゃない?って感じです。

仕方ないので、テレビマガジンの付録でついていた
トッキュウジャーのお面武器を作ってあげました。
DSC_1252.jpg
面倒だから作るの嫌で放置していたんだけど・・・
毎日『いつつくるの?いまでしょ!』と
かなり今さら感のあるネタをまじえつつアピールしてくるので
とうとう作るハメになっちゃいました。

息子はレッド(トッキュウ1号)よりブルー(トッキュウ2号)の方が好きなようで
お面もレッドとブルーの両面あるんだけど、
毎度ブルーの方をかぶって『トッキュウ2ごう~トッキュウ2ごう~』と物真似中。

ただこのお面、ブルーは2号じゃなくて、1号が乗り換え変身したブルーだから
トッキュウ2号ではないんだけどね・・・。
DSC_1253.jpg
遊び終わったお面はぬいぐるみに貸してあげます。
不意打ちで見るとキモい・・・(笑)


そういえば、昨日のトッキュウジャー第2話でのこと。
巨大化した敵と戦うべく
トッキュウジャーがトッキュウオー(ロボ)に乗り込んで立ち向かっていくんですが、
敵がミサイルを撃ってきて避けきれない!大変!
・・・と思ったら、
DSC_1248.jpg
『合体解除!』
なんとロボのパーツの電車をはずして弾を避けるという荒業を披露。
えー、それってアリなの??


ランキング参加中☆
オリンピックも終了。
あっという間だったなぁ。
選手のみなさん、お疲れ様でした~!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/02/25 Tue. 07:03 [edit]

category: 子ども番組

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

変身ごっこはするけど、
戦いごっこはあまりやってこないので助かってます( *´艸`)

あ、次の追加戦士はオレンジらしいですよ~。
ブラックも機関車っぽくて良さそうですけどね。

URL | こもも #-
2014/02/28 02:03 | edit

うっかりママさん

トッキュウジャー、ゆうたんにはイマイチだった?
ま、鎧武にハマってるから、
トッキュウジャーまでハマられると親も大変だもんねー(笑)

あ、妖怪ウォッチって今週テレビでやってるの見たよ!
息子がオープニングの歌だけ見てたわ。
保育園のお友達で見てる子が何人かいるらしくて
『○○くんたちがはなしてたー』って言ってたけど、
あまり興味がなかったのか、
歌が終わったらチャンネル変えてたからお話は見てないんだけど・・・(;´∀`)

URL | こもも #-
2014/02/28 01:59 | edit

ぱーくままさん

かつくんもトッキュウジャー派?
やっぱり電車好きな子はトッキュウジャーにいっちゃうね~( *´艸`)

うんうん、グリーンくんイケメンよね。
私もあの中じゃグリーンくんが1番だと思うわ。
くうちゃんと好みが合う~。

URL | こもも #-
2014/02/28 01:56 | edit

うさぎぴょん♪さん

日曜の朝からやってるので、
お暇があったら見てみてください~(*≧m≦*)
笑えますよ(笑)

URL | こもも #-
2014/02/28 01:54 | edit

tomobooさん

この本は男の子用のヒーロー系ばっかりの本よ~。
なんか幼児雑誌もいろいろ種類あるよねっ(*≧m≦*)
プリキュアの服がついてる雑誌なんてあるの?
それかなり凄くない??
このお面なんかめちゃくちゃ貧相だったよ・・・(笑)

URL | こもも #-
2014/02/28 01:49 | edit

No title

こんにちは!

変身中と合体中は攻撃はしない!って鉄則を関係無しで、打ってきたのを新しい感じでやったのでびっくりですね(*^_^*)

男の子はブルーに憧れますね! これでブラックがいるとそっち人気も上がりそうです♪

変身ごっこだと、親が敵の役をやるだろから、大変そうですw 旦那さんに頑張ってもらいましょう!

URL | とらんぽ #-
2014/02/27 14:14 | edit

No title

息子くん、トッキュウジャーにハマってるね^m^
こりゃ6歳のお誕生日は、決まりかな?
うちの子は、観たけどそんなに興味ない感じ・・・。
今や「妖怪ウォッチ」に、かなうものはなさそうだよ。

URL | うっかりママ #-
2014/02/26 09:49 | edit

No title

かつくんも、仮面ライダー鎧武より、トッキュウジャーになっちゃいました(^^;
お面かっこいいですね♪
かつくんはやっぱりレッドみたい☆くうちゃんはグリーンが一番イケメンだって言ってました(笑)

パーツが外れるなんて、新しいですねー(笑)

URL | ぱーくまま #-
2014/02/26 09:18 | edit

No title

トッキュウジャーとは、電車なのですね。
息子ちゃん夢中になるのわかるわ~♪
私も一度見てみよう♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/02/26 06:47 | edit

No title

これって、プリキュアの洋服みたいなのもついていた本?
うちの子トッキュージャー?のお面はいらないからママにあげるってくれた(笑)

男の子の戦隊ものって朝早いよね!?
私は夢の中だから、男の子のはよくわからないんだ(;´∀`)

URL | tomoboo #-
2014/02/26 00:54 | edit

でごいちママさん

息子くんもそろそろヒーローものデビュー??
電車も出てくるから小さい子にはわかりやすいかも~♪
仮面ライダーよりはトッキュウジャーの方が
軽い感じだし見やすいと思いますよ(人´∀`●)
ぜひ次回は録画予約を~。

URL | こもも #-
2014/02/26 00:04 | edit

うさきのこさん

ホントにツッコミどころ満載よ~。
ロボが分解して弾避けるってどうよって思っちゃいました(*≧m≦*)
見かけはどうにもダサイ戦隊だけど、
ネタ的にはおもしろいかも~。来週が楽しみ♪

URL | こもも #-
2014/02/25 23:59 | edit

No title

すっかりはまってるんですね^^

前回こももさんがトッキュウジャーを紹介してるのを読んで
私的にかなりツボで^^
見よう!と思ってたのに ウッカリ朝寝坊で見れなかったわ~~。

そろそろチビ太もヒーローものがわかりそうだし
来週から予約録画してみてみよう!
しかし、急遽バラバラって(笑)
敵もビックリですね。

URL | でごいちママ #-
2014/02/25 15:00 | edit

No title

おはよーございます!
なかなかツッコミどころの多いトッキュウジャーですね。 
お面を貸してあげるのはいいけど、ぷぷぷ。

↓発表会お疲れさま!
元気に参加できて良かったですね(^^)

URL | うさきのこ #-
2014/02/25 08:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1542-bf776cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top