ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

おひなさま作り  

保育園ひなまつり用におひなさまタペストリーを作成中。
まだ完成ではないみたいだけど、飾ってありました。
DSC_1254.jpg
枠に貼ってある黄緑の紙は自分たちで染めたんだって。

おひなさまたちは折り紙で作ってあったんだけど、
不器用な息子のおひなさまは、他の子たちのものに比べてかなりしわっしわ(笑)
悪戦苦闘したんだろうな~というのが伝わってきます。


こちらは先週の発表会の時のことを描いた絵。
DSC_1233.jpg
毎度毎度毎度思うことなんだけど、なんでマジック1色で描かせるんだろう・・・。
せめて数色使わせてあげるとか、
お道具箱クレヨンあるんだから、それで色塗りさせるとかしたらいいのに。
幼児期の独特な色使いってステキなのにね。もったいないな。

ちなみに真ん中の超足長な子が息子かと思いきや、息子はその右隣の子だそう。
え、真ん中の子、こんなに一際デカく描いてるのに、自分じゃないんだ・・・(笑)

でもよく聞いてみると、ダンスの時の最後のキメのポーズのところを描いたようで
確かにその時、真ん中よりちょい右にいたんだよねー。
なるほど、そういうとこはキッチリ描いてるんだなと納得。


ランキング参加中☆
息子は今日、年長さんたちとお別れ遠足に。
遠足と言っても、歩いて行ける距離の公園だけどね。
楽しんでるかな~?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
   

Posted on 2014/02/26 Wed. 00:51 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

ぱーくままさん

ちょっと前に染めた紙が窓ガラスにいっぱい貼ってあったんだけど、
どうやらその紙を使って作ったみたいです(●´∀`●)
もとからある色紙じゃなくて、
自分で紙を染めて作るなんて楽しいだろうな~。

URL | こもも #-
2014/02/28 02:06 | edit

うっかりママさん

ホント、今度聞いてみようかなー。
自由時間に自分たちでお絵かきするときには
クレヨン使ってるみたいなんだけど、
こういうみんなでお絵かきします!ってときは大体マジック1本だわ・・・(笑)
なんか理由があるのかなー(●´・з・●)

URL | こもも #-
2014/02/28 02:05 | edit

とらんぽさん

なんで単色なんでしょうねー。
ちゃんと個人でクレヨン持ってるんだから、
それを使わせたらいいのにな~って思っちゃいます(●´・з・●)

URL | こもも #-
2014/02/28 02:01 | edit

うさぎぴょん♪さん

ちゃんと自分の立ち位置を忠実に描いてるあたりは
なかなか細かいな~って感心しちゃいました。
でもどう見ても、真ん中の子がデカ過ぎて、メインって感じなんだけどねー(笑)

URL | こもも #-
2014/02/28 02:00 | edit

No title

ひなまつりの作品、上手にできましたね(^-^)v
染めたりして、本格的☆

絵、細かいところまでしっかり描けてるー!!!

URL | ぱーくまま #-
2014/02/27 20:56 | edit

No title

もうすぐひな祭りだねー♪
女の子って華やかでいいよね!

息子くんの絵、力作!!!
ホント、いろんな色を使って描いたら、もっともっと
いい作品になりそうなのにねー。
先生に何でクレヨン使わないんですか?って聞いてみたら^m^?

URL | うっかりママ #-
2014/02/27 19:19 | edit

No title

こんにちは!

おさひさま出来上がりが、楽しみですね(。σ_σ))ウン

なるほど、しっかりと状況を描いていて、観察力もあるし凄くいいですね♪ ほんとに単色でなく

色んな色で描いたらもっと、表現が豊かになっていいと私も思います(●^o^●)

URL | とらんぽ #-
2014/02/27 14:09 | edit

No title

息子ちゃん、細かく絵を描いてますね。
ちゃんとその時の、立ち位置まで書いてるなんて。
本当に・・・・色があるともっといいのにね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/02/27 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1544-54da2e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top