ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ひなまつり  

今日はひなまつりでしたね!
我が家は女子は私だけなので、ひなまつりも無縁ですが・・・
息子は保育園ひなまつりパーティーをしたみたい。
DSC_1300.jpg
お迎えに行ったら開口一番に
『ひなあられたべてきたよー!』
息子的にはお雛様よりもあられがメインだったようです・・・まさしく花より団子(笑)

ま、男の子なんてそんなもんだよねー。
とりあえず飾ってあったひな人形と写真撮影したけど、
息子はお雛様自体には興味なし。下の牛車ばかり気にしてたな(笑)


そうそう!4月号の『てれびくん』が出ていたので購入しました!
DSC_1299.jpg
今月号の付録はトッキュウジャーレッドレッシャー
ちゃんと本物の変身おもちゃなどに取り付けられるヤツです。

変身おもちゃは持っていないんだけど、
息子はこのレッドレッシャーを持って、
早速トッキュウジャーに変身ごっこをして満喫しています。
トッキュウジャーブームは絶賛継続中(笑)
いつまで続くのやら~。


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は後程させていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/03 Mon. 11:08 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

tomobooさん

あら、娘ちゃんたちはお雛様出して~!って言わなかったの?
でもあれって出すだけでも大変そうよねー。
私めんどうくさがりだから、娘がいたとしても出してないかも・・・(笑)

URL | こもも #-
2014/03/05 00:18 | edit

No title

やっぱり花より団子だね(  ̄▽ ̄)

うちは、結局お雛様も出さず、お祝いもせずに終わっちゃった…

毎年「今年こそは!!」って思うんだけどね~(笑)

URL | tomoboo #-
2014/03/04 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1546-25dfd8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top