ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

香港蒸籠で中華バイキング  

前記事で書いた交通科学博物館の帰りのことですが、
梅田にある香港蒸籠というお店に行ってきました。
DSC_1360.jpg
こちらは中華バイキングのお店。
30種類以上ある中華が食べ放題で
点心はできたてをワゴンで持ってきてくれるので
好きなものをオーダーして食べることができます。

まだ息子がベビーカーに乗っているような赤ちゃんの頃に、
一度来たことがあるんだけど、それ以来だから約5年ぶり?
当時は息子が泣いたらあやしつつだったから、
ゆっくり思う存分食べることはできなかったけど、
今回は死ぬほど食べてやるぞー!!
 
 
私の中でのヒットは八宝菜蟹焼売蒸し鶏
旦那は餃子酢豚チャーハンとか
これぞ王道中華!ってものを食べまくっていたかな。

で、息子はと言うと
DSC_1364.jpg
『ラーメンおいしい~♪』

『はるさめサラダおいしい~♪』
DSC_1371.jpg
麺ばっかりやーん!!(笑)

ラーメンはこの写真では塩ラーメン食べてるんだけど、
この後にさらに醤油ラーメンも食べ、合計2杯。
ま、1杯が半玉分くらいしかないんだけど、それでも2杯食べたのにはビックリ。
春雨サラダも3回くらいおかわりしていたな~。
どんだけ麺食べるねんってくらい麺をすすっておりました(笑)

『またこようね!はるさめサラダたべたいし!』
どうやら息子の中では春雨サラダのお店としてインプットされた模様。
春雨サラダくらいなら今度家で作ってやるよ・・・(笑)


こちらは先週食べたミスド
DSC_1322.jpg
ポンデリングのミックスジュース味にイチゴの形のドーナツ
どちらもおいしかったけど、
個人的にはミックスジュースポンデリングがうま過ぎてたまらーん!!
これはまた買いに行かなくては!!


ランキング参加中☆
今週は保育園の物品販売。
買い足さなきゃいけないものはあるかな~?チェックしておかないと。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/11 Tue. 17:00 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

コメント

でごいちママさん

しゃぶしゃぶに行ったのに、ふりかけご飯3杯!!(笑)
娘ちゃん、なんておもしろいチョイスなの~!
ウチの息子の春雨サラダチョイスもなんだかなーって感じですが
せっかくのしゃぶしゃぶでふりかけご飯って
親としては脱力しちゃいますね( ;∀;)
よっぽどおいしかったんだろうな、ふりかけご飯(笑)

URL | こもも #-
2014/03/14 23:28 | edit

とらんぽさん

これからどんどん食べる量が増えていきますよね。
しかも来年あたりからは食べ放題などでも
息子の料金がかかるようになってくるし・・・
金銭面的にかなり厳しくなってくるわー(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2014/03/14 23:26 | edit

うさぎぴょん♪さん

男の子はやっぱり炭水化物好きなのね~。
お寿司を食べに行ってラーメンだなんて
さすが食べ盛りの男子!がっつり食べちゃうんだなー(≧∀≦*)

URL | こもも #-
2014/03/14 23:24 | edit

うっかりママさん

ポンデリングのミックスジュース味は
確か関西限定とかだったかも?
他にも何種類か限定味のポンデリングがあったよ~。
限定と言わずに、全国いつでも売ってほしいくらいだわ(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2014/03/14 23:20 | edit

hanemamaさん

中華って普段はラーメン屋くらいしか行かないから
点心なんて久しぶりでめっちゃ食べてきたわ~(*≧m≦*)
息子は点心とかそっちのけで春雨サラダよ・・・(笑)
食べ放題に来て、なんで春雨??って聞きたくなっちゃうよねー。
コスパの悪い子だわ(*ノ´□`)ノ

URL | こもも #-
2014/03/14 23:09 | edit

No title

わ~~おいしそう^^

しかし息子ちゃん、なんでそんなに~~(笑)
そんなズレ気味なところがかわいいのだけど( 艸`*)ププッ

そういえばうちの娘もしゃぶしゃぶ食べ放題で
ふりかけご飯3杯おかわりしてたな~^^;
なかなか親の思うようにはいきませんね。

ポンデ、大好きだけどこの味は知らなかった~。
食べてみようっと!

URL | でごいちママ #-
2014/03/13 16:37 | edit

No title

こんにちは!
点心だけでお腹いっぱいになったこと思い出した(笑)

こちらのお店は、豪華な感じでいいなー(>_<)!! うちの近くは種類がなかった・・・

ラーメン二杯に、春雨サラダとは、息子君凄い食べるなー。

小学生くらになったら、もっと食べるんだと思うとドキッとしますね(笑)

URL | とらんぽ #-
2014/03/13 16:25 | edit

No title

息子ちゃん麺が好きね~♪
家のでかい息子も今日くら寿司でラーメン食べてたよ。
中華のバイキング楽しいですね。
ポンデにこんなのあるんだ!
ミスド行きたいな~♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/03/13 15:14 | edit

No title

中華バイキングいいなー!!!
私も点心できたて食べたーい♡
息子くん、麺が好きなんだね♪

ミスドのイチゴドーナツ、この前ゆうたんが食べてた^m^
ミックスジュースポンデリングなんてあったかなぁ?
最近出たのかな???

URL | うっかりママ #-
2014/03/12 15:10 | edit

No title

お~い~し~そぉぉぉ~~~!!
中華バイキングなんて羨ましすぎる!!
めっちゃ食べたくなってきたー♡
私も八宝菜や焼売食べた~い!!
息子ちゃんも美味しかったんだねー、めっちゃ食べてから(笑)
うん、、でも春雨サラダなら、、hanemamaおばちゃんもいつでも作ってあげる♪(笑)

URL | hanemama #-
2014/03/12 09:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1550-ea607a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top