ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

レゴで作ったおうちの家庭内事情  

昨日、異様なまでのくしゃみ鼻水に襲われた私。
毎年花粉シーズンちょっと前から、花粉症の症状があらわれて、
この時期には徐々に治まっているという、
なんとも微妙な花粉症だったのよね・・・。
少し経って耐性がついて症状が緩和してるのか、
それともスギとはまた別の花粉に反応しているのか・・・とか思っていたんだけど、
症状が治まり出してきていた昨日、突然の急変!

鼻水はダラダラだし、涙は出るし、頭痛いし・・・
で、午後からは熱まで出てくる始末。計ると37.8℃。

ん?これは花粉症からの発熱?それとも風邪

結局、今朝には熱も落ち着いてきていて、
いつもよりちょっと高いなーってくらいだし、
鼻水も多少は出るものの、垂れるほどじゃなくなったし、
うーん、昨日のはなんだったんだろう??


そんな週末、息子が久々にレゴを出して遊んでいました。
DSC_1395.jpg
カラフルなおうちが完成~!
 
 
お庭にはワンちゃんが5匹
DSC_1392.jpg
お~、セレブなお宅ですね。

室内を覗いてみると、家の人が座ってテレビを見ていました。
DSC_1394.jpg
奥にいるのがお父さんで、手前の帽子をかぶっているのが子どもだそう。
レゴの人形はこの2体しか持っていないので、お母さんはいません。

『おかあさんはいま、おじいちゃんのいえにいってて、かえってこーへんねん』
別居中ですか・・・そうですか・・・(笑)

裏庭を見てみるとマイカーもありました。
DSC_1396.jpg
庭付き・駐車場付きで家賃1万5千円だそうです。激安ぅっ!!(笑)

犬5匹も飼ってるから、てっきりセレブのお宅かと思いきや、
めちゃくちゃ僻地に住んでる一家のようでした・・・。

ってか、レゴで作ったおうちに家賃設定までしている息子に唖然(笑)


ランキング参加中☆
鼻の下にヘルペスができているので、鼻水をかむときに痛くて困る・・・。
花粉症とヘルペスのコンボは勘弁してほしいね。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/03/17 Mon. 11:12 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

コメント

うさきのこさん

いきなり症状が出たりすると、
花粉症なのか風邪なのか判別しにくいですよねー。
私は熱はおさまったものの、他はまだ続いているので
やっぱり花粉症だったのかな~?

例年より症状が長引いているので
とうとう本格的に花粉症になっちゃったのかも・・・とビクビクしています(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2014/03/19 01:57 | edit

うさぎぴょん♪さん

調べてみると38℃くらいまでなら花粉症で出る場合もあるらしく・・・
じゃ、風邪の症状とほぼ一緒じゃん!!ってつっこみたくなりました(  ̄∀ ̄)
おかげさまで週末で熱も鼻水もマシになったんですが、
まだくしゃみとかよく出るし、やっぱり花粉なのかなー?どっちだろ?

URL | こもも #-
2014/03/19 01:55 | edit

ここあんさん

花粉ツラいよね、ホントに・・・。
ここあんさんは目のかゆみが酷いのね。
私は目のかゆみはあまりないけど、涙が出るので
お昼頃にはパンダ目になっちゃいます(;´Д`)

URL | こもも #-
2014/03/19 01:53 | edit

リキさん

こんにちは。お久しぶりです。

花粉と風邪の症状って本当によく似ているから
どっちなのかなかなか見当がつきませんよね・・・。
リキさんは花粉症大丈夫ですか?
体調に気を付けてくださいね。

URL | こもも #-
2014/03/19 01:51 | edit

とらんぽさん

私もまだ花粉症だとは認めてませんっ!!(笑)
昔、アレルギー検査受けた時に
イネはアレルギー出てたんだけど、スギとかヒノキは大丈夫だったので
花粉症じゃないんだ!と自分に言い聞かせています。
ま、10年前くらいにした検査の結果なので、今じゃ信憑性皆無なんですけどねー(笑)

URL | こもも #-
2014/03/19 01:48 | edit

でごいちママさん

庭付き一軒家が1万5千円ならお安いよね~♪
でもこれだけ安いとなると、
めちゃくちゃ山奥にあるとかなのかも?(笑)

花粉症の症状、全く一緒っ!!!!!!
飛び始めが酷いんですよねー。
まわりは『あ、そろそろ花粉きたかも』って言ってる頃に私だけピークを迎えて
あとはさーっとおさまっていくんだけど、
今回はちょっと様子が違ったので、本格的に花粉症になったのかな?(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2014/03/19 01:46 | edit

hanemamaさん

なんか変に所帯じみた設定が細かいんだよねー。
もうちょっと夢のある空想的な設定なら
子どもらしくて微笑ましいんだけどさ(  ̄∀ ̄)家賃って・・・どうよ(笑)

ヘルペス長引くとツライよね。
私もなかなか治りそうにないわ。
鼻の下だから見た目にも恥ずかしいし早く治ってほしーっ!!

URL | こもも #-
2014/03/19 01:42 | edit

No title

花粉症なんですね~
私も、急に鼻水とかの症状が…
花粉症?風邪?やだわ~

それにしても、こももさんの鋭い視点(笑)
セレブかと思いきや~家賃激安ですね!!

URL | うさきのこ #-
2014/03/18 17:46 | edit

No title

1万5千円♪
私も住みたいです!!!

花粉症でしょうか?風邪?
熱まで出るときついですね。
お大事に。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/03/18 12:45 | edit

No title

家賃設定に笑った!!!
楽しい息子くんですね^^
花粉症私は目がかゆくって。。辛いです

URL | ここあん #-
2014/03/18 11:11 | edit

こももさんへ

お久しぶりです ! こももさん。

この時期、花粉と風邪の症状が似ているから困りますよね~。

でも、症状が良くなってよかったね。

息子くんのレゴのお家、なかなかですね~。

将来は建築家かも・・・・・ネ !

URL | リキ #oGaLIP1Y
2014/03/17 22:20 | edit

No title

こんにちは!
なんという家庭事情w これだけの家でその家賃なら
私もぜひ住みたい(●^o^●)

息子君の想像力も素晴らしいと思いました♪ 一軒家いいなー

私も花粉の時期になぜか熱がでて、なんだろうって思ったけど、ついに花粉。。。。いやまだ花粉症でないと信じたいですよね!

URL | とらんぽ #-
2014/03/17 19:41 | edit

No title

家賃1万5千円!私も住みたいわ~~
この条件なら僻地でもOKよ~♪
夢と現実のバランスが面白いな~息子ちゃん!

花粉症、私も毎年、
飛び始めた1週間くらい症状が酷くて
その後何事も無く去ってしまうんですよね。
だからホントに花粉症なの?風邪だったの??
よくわからないまま^^;
でもやっぱりこの時期って事はそうなんでしょうね~。

URL | でごいちママ #-
2014/03/17 14:36 | edit

No title

あはははは!!別居中かいっ!(笑)
家賃とか、そんな事考えながら作ったのかと思うと、本当ウケる(笑)
どんだけ田舎に住んでんだー!(笑)

そういえば、とぁとゆぃもヘルペスが出来てるのよー。。
とぁは鼻の下、ゆぃは口の下。。。
ヘルペシア塗ってるけど、なかなかスッキリ治らんわー(+_+)

URL | hanemama #-
2014/03/17 13:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1553-a9155e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top