ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

みんなで頑張った共同制作  

年中さんとしての生活もあと10日ほど。
最後に年中さんみんなで作っていた共同制作が完成しました。
DSC_1400.jpg
小さくちぎった折り紙を貼って作った
その上で楽しそうにバンザイをしているみんな。
送迎の際に見かけていて、どんな風に仕上がるのかな~?と思っていたら、
思っていた以上に元気でステキな絵に仕上がっていました。

息子の描いた絵は
右側の鳥の下にいる黒い服の子(下の写真だと右から6人目)
DSC_1401.jpg
小さいから見えにくいけど、
ズボンの色を片足ずつ変えていて、なかなかこっています。
ただ、なんでそんなに体四角なんッスか?っていうくらい上半身が四角い・・・(笑)
こうやってみんなの自画像と並んでると、うーん、やっぱり画力は低めかなー。
いや、でも頑張って描いてる感は充分伝わってきたよ。

息子のクラスはこの3月で2人お友達が転園してしまうので
最近の息子はちょっとしょんぼり気味。
あと少しの間だけど、仲良く遊んで、たくさん思い出が作れるといいね。


ランキング参加中☆
足の爪割れた・・・痛い・・・(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/03/19 Wed. 01:32 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 保育園 - janre: 育児

コメント

hanemamaさん

それぞれの個性も出ていて、楽しく明るい作品になってるでしょ?
こういうの好きだわ~(≧∀≦*)
普段、マジック1本でお絵かきさせたりと地味な園だから
共同制作するって聞いてもたいして期待していなかったんだけど、
今回はめちゃくちゃいい出来でビックリ!
年中さん最後のいい記念になりました。

とあくんのお友達も転校しちゃうのかー、寂しいねっ(。≧Д≦。)
クラス替え毎年?
普通2年ごとじゃないの?
毎年だとクラスの団結力もあまり築けなさそうだよね・・・。

URL | こもも #-
2014/03/20 11:07 | edit

うさぎぴょん♪さん

同じバンザイのポーズを描いていても、
ひとりひとりの個性が出ていて、とても素敵ですよね(○・´艸`・)
年中さんの最後にふさわしい作品になりました☆

URL | こもも #-
2014/03/20 11:02 | edit

とらんぽさん

こうやってお友達と一緒に何かを作るのっていいですよね。
カラフルで元気たくさんな作品に仕上がりました♪

4月から新しいお友達入ってくるといいな~。
ただでさえ息子の学年は他学年より少ないので
新しいお友達が編入してきてくれることを願っています。

URL | こもも #-
2014/03/20 11:01 | edit

うっかりママさん

幼稚園と違って小さい保育園だから、
ひとつの学年に1クラスしかないんだよねー。
なので、年長さんになってもお友達はそのまんまって感じ。
もともと他の学年よりも人数少なかっただけに、
2人も減るのはさらに寂しくなっちゃうわ(●´・з・●)
4月から新しいお友達入ってくるといいんだけどな。

花粉症、私は落ち着いてきたよー。
むずむずはしているけど、市販の薬でどうにかなるレベル。
うっかりママさんはどう?大丈夫かな?

URL | こもも #-
2014/03/20 10:58 | edit

ぱーくままさん

実際は全然マッチョじゃないよー(笑)
チビのおなかポンポコリン5歳児です(´゚艸゚)

ズボン気付いてくれた?
そんなオシャレなもの持っていないんだけど
なぜこんな風になったのやら?

URL | こもも #-
2014/03/20 10:54 | edit

まりママ♪さん

普段家で絵を描いている時を見ていると、
絶対に何か見本を持ちながら描いているので、
オリジナリティーもあまりなさそうな・・・(  ̄∀ ̄)
下手なりにも自分で考えて描けるようになるといいんですけどねー。

URL | こもも #-
2014/03/20 10:52 | edit

No title

わぁ~♪素敵な作品だねぇ~♪
こ~どものせ~かい~♪こ~ども~のせ~かい~♪って歌いたくなっちゃうね♡
息子ちゃん、めっちゃオサレなズボンはいてるじゃ~ん♡
そうゆうの、好きよ(*^_^*)
春は別れの季節でもあるもんねー。
とぁのクラスも2人転校するみたいで、それまでにいっぱい遊ぶんだって言ってたな。
うちの学校、これから毎年クラス替えなんだってー!
せっかく馴染んだクラスともさよならだよ。
またドキドキな1年が始まるー!!

爪、、、大丈夫!?
足は痛そうっっ((+_+))

URL | hanemama #-
2014/03/20 09:47 | edit

No title

みんなの絵が集まって素敵な作品になりますね♪
個性があって一人一人違うから楽しいのでしょうね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/03/20 08:38 | edit

No title

こんにちは!
見事な力作ですねヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
色を変えて個性もあるし、十分上手いと思いますよ♪

友達との別れは寂しいだろうけど、4月には新しい出会いもあるかも!

見ていてこちらもほっこりとする、出来栄えです(o゚◇゚)o。_。)ウン★
大人になると一緒に何かを作る機会って減るから、楽しそうです!

URL | とらんぽ #-
2014/03/19 18:30 | edit

No title

うわぁ♡
素敵な作品が仕上がったね♪
カラフルで可愛い♪
お友達の転園はサミシイね(>_<)
年長さんになったら、また仲良しの子が出来るかなー♪

こももさんも花粉症辛そうだね。
その後、症状は落ち着いたかな?

URL | うっかりママ #-
2014/03/19 13:22 | edit

No title

素敵な虹ですねー(*^_^*)
虹の上に自画像なんて、夢があるー♪

息子さんの絵を見て、ズボンの色が違うこと、すぐに気付きました!
オシャレー♪♪♪
そういうズボン持ってるとか?
あと、体型見て、マッチョを想像してしまいました(笑)

URL | ぱーくまま #-
2014/03/19 10:29 | edit

すてき♪

共同画、いいですねー♪ きれい♪
画力なんて、いいんですよー。
人と同じにするより、オリジナルの個性を持った方が
才能だと思います(*^0^*

お友達の転園は残念ですが、
良い思い出が作れるといいですねv-266

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/03/19 08:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1554-e1a47d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top