ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

消してしまった・・・  

以前から登録しているモニターサイトA、
同会社がやっているモニターサイトBとサービス連携するようになりました。
私はこのAとBをわかりやすいように別のアドレスで登録していたんだけど、
今回AとBが連携することになって、
アドレスが違うが故にうまくログインできないアクシデントが発生!

何をやってもうまく解決できないので、
登録はしたもののたいして使っていないBの方を一旦退会して
もう一度Aのアドレスで登録し直そう。

BがAと連携してる→BのアドレスをAに合わせようとしてみる
→やっぱりうまくログインできない→Bを消してみる

するとAのデータが全部消えた・・・。えっ・・・?

BがAと連携しているせいでBを消したからAも消えちゃった模様。
まだモニター記事あげてないモニターとか何個もあったのに・・・
これじゃモニター記事書けないよ・・・どうしよう。

とりあえず問い合わせメールは送ってみたものの、
他もログインできない人とかたくさんいるみたいで対応追われているんだろうね。
返事がかえってきません。
今日中に解決できないと、連休の間は放置されるだろうし、
そろそろ期限のモニターもあったはずだし
ってか、この状態だと新しく応募もできないワケで・・・

ただでさえ最近は仕事で疲れちゃってモニターも後手後手だったし
微妙なコスメサンプル系しか当たらなくなってきたから
モチベーションがかなり下がってきていたし・・・
あー、完全にヤル気なくしちゃった。

データ戻りませんとか言われたらモニター続ける気力なくなりそう。はぁ。


余談ですが、息子の保育園給食はおかずは出てくるんだけどご飯は各自持参。
いつも小さいタッパーに入れて持たせています。
そんなに量は入れていないので、いつもきっちり食べてくるんですが
昨日は帰ってきて、荷物を片付けながらうかない顔の息子。

『きょうのごはん、うまくとれへんかったから4つぶか5つぶのこってん・・・』

あ、そうなん?遊んでて食べきれなかったワケじゃないんやろ?
ひっついて取りにくい時もあるし、それくらい別にいいよ~。と言いながら見てみると
DSC_1398.jpg
・・・息子よ、上手に取れなかったのは仕方ない。
残したのを悪いと思うなら次から頑張ればいい。

でもどう見てもこれ、4粒か5粒ではないよね?
ってか4粒+5粒ありますけど?(笑)
数はきっちり数えましょう。


ランキング参加中☆
データ戻るかな・・・頼むー、直してくれー!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/20 Thu. 10:49 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: (´Д`;) - janre: 日記

コメント

とらんぽさん

データ戻りませんでした・・・。
少なくとも、1週間くらいはデータ残しておくとかいうシステムないんですかね?
こちらが退会してしまったとはいえ、
別サイトとの連動でわけわかんなくしていたせいもあるんだから
もう少し良い対応が欲しかったなーと思ったりしちゃいますが・・・ま、仕方ないですよね。
また一から頑張ります(;´∀`)

URL | こもも #-
2014/03/24 23:37 | edit

あおままさん

娘ちゃん、ご卒園よね。
おめでとうございます(●´ω`人´ω`●)
卒園式関連と入学準備でママもホントに忙しいだろうねー。
学童保育もいろいろと準備があるのかな?
私も来年はそんな風にバタバタになっちゃいそう(笑)

モニターは結局データが消えちゃったようで
もう1回一からやり直しです・・・(。´Д⊂)
モニター未完了のものとか結構あったからもう大変です(泣)

URL | こもも #-
2014/03/24 23:32 | edit

No title

こんにちは!
データ全部飛ぶと真っ白になりますね(>_<)

保存機能であれば戻ると思いますよ!! っと息子君
ちゃんと残してごめんが言えるのは偉いです

箸を使いだしだったりだと上手く取れないし、しょうがないね。 我が家なんてちゃんと洗って帰らないと二度と作ってもらえません(笑)

URL | とらんぽ #-
2014/03/24 11:35 | edit

ご無沙汰してますm(_ _)m
モニターの件、解決したかしら?
多分同じサイトだと思うんだけど、Yahooでログイン出来る様にしてたのが、ログインできなくなって今、何もできてないんです。

まあ、娘の卒園、入学の準備でここのところモニターに応募も出来ていないからこんなことになってしまったのかも…
まだ、来月いっぱいまでは小学校と学童保育のことでバタバタしそうやわ…
なんか、めっちゃ忙しいよー。

こももさんは、来年ですよね。確か。
めっちゃ忙しくなると思うから、来年の今頃は特に体に気を付けてくださいね。

URL | あおまま #-
2014/03/24 10:20 | edit

うさぎぴょん♪さん

とりあえず問い合わせの返事はかえってきたけど、
調査中だからまた連絡しますって感じで
連休の間の改善は期待できなさそうです・・・。
このままデータ消えてしまったままになったらどうしよう。

URL | こもも #-
2014/03/21 16:59 | edit

うさきのこさん

まだ解決してないの・・・(。´Д⊂)
多分、連休の間は何もしてもらえなさそうです(泣)

ちゃんと食べきらなきゃ!という気持ちは偉いんだけど、
サバ読み申告はいただけないわ~。
ちゃんと正直に言えるようにならないとね(笑)

URL | こもも #-
2014/03/21 16:57 | edit

でごいちママさん

お察しのところです・・・。
連携している方だけ消したつもりが、
まさかのメインの方まで消えちゃったというね・・・(笑)
せめて移行期間作ってアドレス統一を促すとかしてほしかったなー。
おかげでモニター記事未完了のものとか
タグがわかんないから記事アップできないし・・・
モニター当ててくれた企業さんに申し訳ないです(。≧Д≦。)
どうにかしてくれないとホント困るー!!

URL | こもも #-
2014/03/21 16:55 | edit

No title

モニター困りますね。
そういう時って、問い合わせしてもなんだかよくわからなかったりしますね。
何とか解決しますように。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/03/21 07:39 | edit

No title

息子さんのちゃんと食べなきゃ!
は素敵な気持ちの現れですね~
まぁ、4+5粒とは笑ってしまいますね(笑)

その後、モニターサイトの件は解決したかしら?
すっきりしますように~

URL | うさきのこ #-
2014/03/20 22:51 | edit

No title

げげげ、、、きっとあそこですよね。
そんなアクシデントが~~。
両方消えちゃうなんて、、、、まさか思わないよ~。
早くお返事があるといいですね。
モニターもやろうと思う時にそれだと
時間とか色んな兼ね合いで大変だぁ~。

こももさん頑張って~。

お米粒、残さないようにって気持ちがあるのが
いいな♪と思いますよ~。
うちも一粒残らず食べてねって言い聞かせて育ててるけど、
ちょっと見てないとズルしようとするので・・・。
しかし確かに残り粒が申告より随分多いような(笑)

URL | でごいちママ #-
2014/03/20 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1555-9e7d528e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top