ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ピクミン3  

今週末はモニター関連が作業できないので、結構お暇(笑)
そんなワケで『ピクミン3』を買ってきましたー!!

♪引っこ抜かれて あなただけについていく~
今日も運ぶ~戦う~増える~そして食べられる~

かわいいよね、ピクミン
1も2も既にクリア済みで、3も欲しいなって思っていたんだけど
やる時間もないし・・・と購入に踏み切れていなかったの。
でも、今回思いがけず時間に余裕ができてしまったので、
どうせだし買っちゃうかー!ってことでお買い上げ♪

おかげでかわいらしいピクミンの姿に癒されております。
まだ赤・黄・岩しか仲間にできてないから、早く全色揃えたいわー!

息子も横で眺めながら、
『かわいいね~』
『フルーツ(←アイテム)おちてるよ!』
『あかいのちがうほうにいったで!』
などと応援しながら楽しんでくれてるんですが、
このゲーム、フィールドにはいろんながいて、ピクミンはそいつらに
踏みつぶされたり吹き飛ばされたり食べられたりしちゃうわけよ。

息子はそれが見ていられないようで、それまでは必死に応援していても、
ピクミンがやられだすと両手で顔を覆ってシャットアウト。
特に、日没後、置いて行かれたピクミンが宇宙船に駆け寄ってるところを
後ろから敵にバクーッと食べられるシーンは
半泣きの顔でこたつの中に隠れちゃいます。

確かにピクミンが食べられるとこは切ないし、かわいそうだけどさー。
なら見なきゃいいのにって思うんだけど、
ピクミンが探検したり、いろいろ作業したりするのは見ていたいんだって。んー。

任天堂さん、平和主義な子ども向けに
敵がいないバージョンのピクミンも出してくれませんかね?(笑)



ランキング参加中☆
早く紫ピクミンに会いたい♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/23 Sun. 02:16 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

hanemamaさん

ゲームだよ~。
主人公ができないことをピクミンがたくさん集まってかわりにやってくれるの。
敵倒したり、物を運んだりとかね。


メールたまるとうんざりしちゃうよねー!わかるわ~。
私いろいろと手を出しちゃってるから、
数日開かないだけで、酷い量のメールがたまっちゃうよ(泣)
チェックして消すだけでもかなり時間かかるから
それだけで気分下がるよね(´ε`;)

URL | こもも #-
2014/03/24 23:40 | edit

とらんぽさん

動物の番組とかでそういうシーンがあっても、
それほど嫌そうにはしていないんだけど、
かわいいキャラクターのピクミンが食べられる!ってことで
かなり拒絶反応があるみたいです。
食べられそうになると、ホント瞬時に顔を隠して逃げていますよ(笑)

URL | こもも #-
2014/03/24 23:35 | edit

うさぎぴょん♪さん

ピクミン、息子クンもやってたんだ~。
かわいくて癒されますよね(○・´艸`・)
そうそう、協力プレイもあるみたい!
旦那が手伝ってくれそうにないので、私は地道に1人でやってますけど・・・(笑)

URL | こもも #-
2014/03/24 23:33 | edit

No title

ピクミンって、、、ゲームだったんだ!?(笑)
何となくキャラは見た事あるし、そのフレーズ読むと、メロディーも出てくるけど、、よく知らなかったわ(笑)
にしても、、、削除されちゃったデータ、、イタイね(^_^;)
でも、その気持ちよく分かるわー。
1ヶ月放置してた間に、私もメールの受信数がすごい事になってて、、、
さっぱりやる気にならなくて、放置したまま。。。
リズムに乗ってるうちは楽しいんだけどねー。。。

URL | hanemama #-
2014/03/24 15:13 | edit

No title

こんにちは!
なるほどw でも小さい子にはショッキングな瞬間ですよね。 まあ、ディスカバリーチャンネルとかだと動物の映像はもっとすごいから。。。うーん難しいですよね(>_<)

それはいいかも♪ ピクミン育成日記的なゲーム♪ 私も1と2やったけど3はまだなので、買ってみたくなりました!

URL | とらんぽ #-
2014/03/24 11:30 | edit

No title

ピクミン可愛いね!!
ぴょんぴも大好きだったよ。
そういえば最近してません。
友達と二人で協力して遊んでました。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/03/24 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1557-9ec6ab47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top