ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

トッキュウジャーショー  

日曜は電車に乗ってお出かけしてきました。
DSC_1417.jpg
阪急宝塚ラッピング車両を発見!

息子もマネをしていましたが・・・惜しいっ!腕の向きが違ーう!!(笑)

電車に乗って行った先は阪神競馬場
DSC_1418.jpg
和装のお馬ちゃんがお出迎えしてくれます。
この馬、人が近づくと
『こんにちは、武豊です。今日も1日頑張りましょう。』とか言っちゃいます。
いや、お前馬だろ。どう見たって武豊じゃねーだろ(笑)
 
 
さて、阪神競馬場まで何をしに行ったかと言うと、お目当てはこれ!
DSC_1424.jpg
『勝利のイマジネーション!!』

列車戦隊トッキュウジャーヒーローショーをやっていたんです。
京都競馬場のヒーローショーと同じ気分で行ったら、人が多くてビックリ!
京都競馬場だと30分前くらいでもそこそこ近くで見られるんだけど、
今回は40分以上前に行って、この距離。
京都はちゃんと椅子があるんだけど、阪神は各自レジャーシートを敷いてって感じなので
その分、一列ごとの幅が広くなってしまうのも要因かな。
でもそれを差し引いても人が多かった気がします。

ショーを楽しんだ後は、トッキュウジャーたちと写真撮影!!
DSC_1429.jpg
複数人ごとでの撮影だったんだけど、
息子は1番好きなトッキュウ2号(ブルー)の前を運よくGET!

それにしてもトッキュウジャー、原色過ぎて目がチカチカする・・・(笑)
息子の隣の子がめっちゃ正装だったのも気になっちゃった。
普段からこういう恰好させられてるのかな?
それともトッキュウジャーに会えるからおめかししてきたのかしら?


トッキュウジャーを満喫した後は競馬場内の公園でひと遊び。
DSC_1442.jpg
競馬場の中の公園ってどこも遊具が充実してて楽しい~!

息子は上の写真のボヨンボヨンするやつ(名前なんていうんだろ?)を初体験。
子どもがたくさんい過ぎて、初めはちょっと躊躇していたけど、
一度ボヨンボヨンしだしたら楽しくてしょうがないようで
キャーキャー言いながら跳ねていました。

この遊具、もっと近場の公園にあったらいいのになー。
DSC_1446.jpg
はしゃぎ過ぎて汗だく。
『あついからはんそでにきがえたーい!』
着替えはロンTしか持ってきませんが・・・。

ま、この日は日差しもキツくてあたたかかったもんね。
最後は水遊び場でクールダウン。
DSC_1448.jpg
結局ショー→公園だったので、競馬は1レースしか見られなくて
競馬バカな旦那は不完全燃焼だったようですが・・・(笑)
息子は大いに楽しめたみたい。

ちょっと遠いけど、また行ってみたいな~。


ランキング参加中☆
『さすがにトッキュウオー(ロボ)はでてこーへんかったねー』
そりゃそうでしょ・・・。ロボは無理無理(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/26 Wed. 18:19 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

コメント

ぱーくままさん

ウチの旦那も競馬好きよ~。
午年生まれの競馬バカ(笑)

でも息子連れの時は一緒に遊ぶ方をメインで考えてくれてるから助かってるかも。
・・・とは言っても、あとでブツブツ文句言ってたけどねー(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2014/03/27 23:45 | edit

とらんぽさん

最近は公園って言っても、ただの広場やんっていうよな場所も多いですもんね。
大きい公園行かないと、遊具がなくて寂しいです(。≧Д≦。)

お台場ってガンダムでしたっけ?
さすがに息子はまだガンダムはわかってないかも。

URL | こもも #-
2014/03/27 23:43 | edit

あおままさん

プリキュアって今何人いるの?
この間ちらっと見たけど3人はいたよね?まだいるのかなー。
全員来れないんだったちょっと残念よね(p*・ω・`*q)
そういう点で戦隊ヒーローは常に5人でショー出てくれるから助かるかも。

URL | こもも #-
2014/03/27 23:41 | edit

にじばんさん

はじめまして。
コメントいただきありがとうございます♪

にじばんさんの息子さんもトッキュウジャーにハマってるんですね(人´∀`●)
こういうキャラクターショーの情報って一括で調べられないから
地道に情報収集するしかないですよねー。
ショーをする劇団のスケジュールとかわかればいいのに(笑)

URL | こもも #-
2014/03/27 23:39 | edit

うっかりママさん

PC調子悪かったの?
いきなり調子悪くなられると困るよねー。
もう大丈夫になったかな?

トッキュウジャー、女の子だけの姉妹とかも見ていたりして
なかなか人気なんだな~ってビックリしちゃったわ。
写真撮影も結構並んだし、
おかげで2号の真横で写真撮れて良かったよ♪

URL | こもも #-
2014/03/27 23:36 | edit

No title

うちのパパの大好きな競馬場だー(笑)
旦那さまも競馬好きでしたっけー?
うちの場合、こういうとき、私に子供まかせて、自分だけレース行っちゃいますよー!

トッキュウジャーショー、かつくんが喜びそうです♪
今、住んでるところで、確実にトッキュウシャーショーをやりそうな場所を知らないので、マメに近場のイベントをチェックしなきゃー!!!

URL | ぱーくまま #-
2014/03/27 20:54 | edit

No title

こんにちは!

イベント楽しそうだなー(●^o^●) わかるw ちょっと色が明るいからチカチカしそう(笑)

最近は公園の遊具も減ってきてるし、こうやって色々あったらほんとにいいですよね。

ロボもあったら凄いかもw お台場に行くと一つありますよね♪ 種類が違うロボットですが(。・・。)(。..。)ウン

URL | とらんぽ #-
2014/03/27 16:41 | edit

早速、トッキュウジャーショーに行ったんだ〜。
こっちもハピネスチャージプリキュアショーが30日にあるけど、プリキュアが2人しか来ないみたいなので、娘にはプリキュアショーがあることは内緒にしてます…

息子くん、大満足だよね(≧∇≦)
それにしても、旦那様は残念だったね。
競馬場まで行ったのにね…
旦那様、p(´∇`)q ファイトォ~♪です。

URL | あおまま #dvUYBDnY
2014/03/27 06:30 | edit

はじめまして

こももさん、初めまして。

うちも4歳の息子が鎧武とキョウリュウジャーに夢中でしたが、今はトッキュウジャーにハマってます。

うちもトッキュウジャーショーの情報を探しに、
ネットを渡り歩いていきたと思います。

ヨロシクです!

URL | にじばん #-
2014/03/27 00:48 | edit

No title

ご無沙汰してますっ!
PCの調子が悪くって、更新してなかったんだけど
久しぶりに遊びに来てみたよ♪
トッキュウジャーショー、すごい人気なんだね!
観る場所は少し遠かったけど、2号の前で撮影出来て良かったね♡
ホント・・・隣の子の服装気になるね(^_^;)

URL | うっかりママ #-
2014/03/26 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1559-8497d8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top