ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

簡単鶏ハム  

クックパッド鶏ハムレシピにチャレンジしてみました~。
DSC_1473.jpg
ちゃんとハムになってる~!!おいしい♪
少し塩抜きが甘かったのか、塩分がキツめだったから
次作る時は塩抜きをもうちょっとしっかりめにやろうっと。

作り方も簡単なのでオススメです!
レシピはこちら→ほっとけばできる鶏ハム


ちなみに今日の息子はと言うと・・・
DSC_1475.jpg
プラレールを部屋一面に組んでご満悦。

最近は線路の組み方もなかなかテクってきていて、
高架を組んだり、線路を分岐させたり、複雑なコースを自力で作っちゃいます。
前までは線路を分岐させ過ぎて収集つかなくなったりしていたんだけどねー。

ただこれだけ広々とコースを作られると、部屋を歩くのもひと苦労・・・。
もうちょっとコンパクトに作ってほしいもんです(笑)


ランキング参加中☆
ぱわわぷ体操、今日で見納めでした。
来週からは新しい体操だね。どんなのかな~?楽しみ♪

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/29 Sat. 23:52 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

このレシピ、めちゃくちゃ簡単でお手軽ですよ~。
オススメです!!(人´∀`●)ぜひ奥様にも教えてあげてください♪

一度線路を組んじゃうと、
なかなか片付けてくれないので、
大きなコースは邪魔でしょうがないんですよね・・・(;´Д`)
頼むからもう少しコンパクトなコースを作ってくれ~。

URL | こもも #-
2014/04/01 00:18 | edit

No title

こんにちは!

めっちゃ旨そうヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! 家庭でもこれだけ本格的に作れるのかーーーー
我が家では作ってくれないかもだけど、これはいいですね


これだけしっかりと、線路組まれると確かに部屋が大変(笑)

でも、コース長く走らせると嬉しいのはわかります(●^o^●)

URL | とらんぽ #-
2014/03/31 13:52 | edit

ぱーくままさん

何かのまとめサイトか何かでこのレシピがオススメだって見て
ホントにハムになるのかな~?と半信半疑で作ってみたら、
とってもおいしくできたので感動でした!
しかも浸け込む→塩抜き→茹でる→冷ます
行程もかなり楽チンで手間もそれほどかからないし、オススメですよ~♪

ぱわわぷ、お兄さんは継続だけど、体操だけ変わります。
今日31日から新しい体操なのでチェックしてみてください(人´∀`●)私も楽しみ☆

URL | こもも #-
2014/03/31 01:22 | edit

No title

ハムを家で作ろうなんて、考えたこともなかったです!
美味しそうー♪

そういや、最近かつくん、プラレールやってないなー!
一面の線路、気持ちわかりますー!

ぱわわぷ体操、ついに終わるの?
全然知らなかったー!
最近、「おかあさんといっしょ」全然見てないです!
明日久しぶりにみようかなー!

URL | ぱーくまま #-
2014/03/30 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1561-d7c9f4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top