ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

私、カメラ女子になります!  

増税前駆け込み需要、みなさんどんなものを買われましたか?
我が家も日用品調味料など買い出しをしましたが、
なにぶん、自転車移動な私では買える量もたかが知れてるので・・・
たいした量を買いだめすることもできませんでした。
ま、しょうがないよね。

そのかわり、ドドンと買ってきたのがこちら!
DSC_1479.jpg
新しいカメラ~♪

しかもちょっと調子こいちゃって、ミラーレス一眼に手を出しちゃいました(笑)
SONY α NEX-5T
レンズはE PZ 16-50mmE 55-210mm
去年のものなので最新機種というワケではないですが、
ノリでミラーレス一眼に手を出した私ごときには充分な代物です。

今使っているデジカメって3年半くらいしか使っていないんだけど
当時安売りしていたものを買っちゃったもんだから、今じゃスマホよりも性能悪くて・・・
最近は、写真を撮る時は大体スマホ頼みになっていたのよね。
でもやっぱり写真撮るならスマホじゃなくてカメラでしょ。

また微妙なコンデジを買うくらいなら、
ちょっと奮発して一眼買って長く使おう!ってワケです。
がっつりな一眼はお値段的にさすがに手が出せないし、
常に公共交通機関移動な私には荷物になり過ぎて厳しいのでミラーレスで。

カメラの知識なんてまるでないし、
『ちょっとオシャレに背景をぼやかせたらいいな~キャハッ☆』っていう
なんとも雑なイメージしかもっていなかったので、
最終的にはヨドバシのお兄さんの言うがままに購入しておりましたが・・・(笑)
レンズキットとその他諸々込みでも、
なんとか私のパート1ヶ月分でおさまりました。うん、頑張って働こう(笑)

とりあえずは明日、息子の保育園進級式
ちゃんと撮れるかね?まだ使い方全然把握しとりませんが・・・。


ランキング参加中☆
当分の間はカメラ修行だね。使いこなせるようになれるかな?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/31 Mon. 01:05 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: デジタル家電・AV機器 - janre: 趣味・実用

コメント

まりママ♪さん

私も欲しいな~と思いつつ、
ビビって手が出せなかったんだけど、
この機会にとうとう買ってしまいました(´∀`人)

ま、お金もないし、そこまで凝り性でもないので、
レンズもセットのやつだけで充分そうだけど、
少しでもいい写真が撮れるように頑張って練習しまーす!

URL | こもも #-
2014/04/02 10:33 | edit

カメラうらやましー♪
私は一度でいいから一眼レフを
持ってみたいと思い続けて、
はや10年以上σ(^_^;)

かっこい写真をいっぱい撮って、
ブログにいっぱいUPして下さいね♪
楽しみにしていまーす(^O^)/

URL | まりママin実家 #ZoLXYuqI
2014/04/01 11:38 | edit

うさきのこさん

ご心配ありがとう~。
私も息子ももう全然問題ないですよ(*´w`*)
ただ私の右半身はまだ内出血が点々と・・・
脱いだら凄いんです状態になってます(笑)

URL | こもも #-
2014/04/01 00:30 | edit

hanemamaさん

hanemamaさんはガッツリな一眼だったっけ?ミラーレス?
わかんないこといっぱいだから、
いろいろ教えてね~(´∀`人)ヨロシク~☆

自転車でのケガはもうマシになってきたよ♪
私はともかく、息子は頭だったから焦ったけど、擦り傷で済んで良かったよ。
ヘルメットって大事よね。

URL | こもも #-
2014/04/01 00:28 | edit

ここあんさん

ここあんさん、めちゃくちゃ計画的に買いだめしてそうなイメージでした(≧ε≦o)
日用品とかも買ってないの?
我が家は最終日に急いでトイレットペーパーを買いに走りましたよ・・・(笑)

URL | こもも #-
2014/04/01 00:19 | edit

とらんぽさん

最近じゃスマホが凄くなり過ぎちゃって
それなりの写真が撮れてしまうから、カメラの必要性が薄まってきてますよね。
でも行事とかの写真をもう少しキレイに撮りたいなってことで
奮発して一眼デビューしちゃいました(○・´艸`・)
頑張って練習しまーす!

URL | こもも #-
2014/04/01 00:16 | edit

No title

こんばんは!
うわ~良いですね!私も欲しいですぅ。
新しい写真楽しみにしていますね(^^)

そう言えば、自転車でのケガは大丈夫ですか?
ちょっとした感じでも、
子どもが乗っていると重さが違うから衝撃がすごそう。
大怪我ではないみたいでまだ良かったですが、お互い気をつけましょー

URL | うさきのこ #-
2014/03/31 22:51 | edit

No title

おぉ~♡ガッツリ駆け込んだねー!(笑)
一眼デビューおめでと~♡
大丈夫、何をどうやって撮っても、勝手に今までより綺麗に撮れてるから!(笑)
進級式、たくさん写真撮ってきてね♪

にしても、、自転車転倒記事読んだよー><
その後、ケガは大丈夫??
子供乗せるとフラフラだもんね、、、私はもう2~3年前からすでに怖くて乗せてないよ。。
気を付けてねー!

URL | hanemama #-
2014/03/31 16:50 | edit

No title

憧れる~~カメラいいですね!!!
結局増税前の買い物って何もできないまま突入です~~

URL | ここあん #-
2014/03/31 14:47 | edit

No title

こんにちは!
最近ではスマホで満足してしまって、カメラを買うこともなかったけど、やっぱりいいですよね♪。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!


一眼レフもデジタルなやつと、フィルムと種類があるし、私も欲しくなります。

現像とか何年もしてないし、写真の味も含めて私もチャレンジしよう!!

URL | とらんぽ #-
2014/03/31 13:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1562-cffa9637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top