ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

先生ありがとう  

年中さんとして最後の日。
1年間、あっという間だったな~。

今日でクラスのお友達が1人、転園されるのでお別れ。
そして担任の先生も1人、退職されるそうでお別れの日でした。
DSC_1480.jpg
最後に一緒に写真撮ってもらったよー。

息子は朝から一生懸命、先生宛てにお別れの手紙を書いていて、
自由時間にちゃんと渡せたみたい。

入った当初は泣いてばかりで、自分の殻に籠っていた息子だったから
いろいろとご迷惑をかけていただろうな。
ホントにホントにお世話になりました。

6時のお迎えの子で集まって最後にお花をプレゼント。
DSC_1484.jpg
いつもは早く仕事が終わるので4時迎えなんですけど、
最近春休みで店が忙しくて、5時あがりばかり。
当分6時迎えになりそうだわ・・・はぁ、疲れる・・・。

おっと、そんな愚痴はさておき、
先生にキチンと最後のご挨拶ができて良かった。
年長さんになったらどの先生にあたるんだろう。

明日は進級式
お天気も良さそうだし、も咲いていて進級式日和!
新しいお友達は増えるのかな~?


ランキング参加中☆
いいとも最終回見逃した~っ!
夜の特番の方は見たけど、最後の『明日も見てくれるかな?』でジーンときたなぁ。
今まで当たり前にあったものがなくなるのは寂しいね。タモさんお疲れ様でした。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/31 Mon. 23:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園の生活 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

まりママ♪さん

先生は退職って形だけど、
まだ多少は業務が残ってるのかお手伝いでかはわかんないんだけど、
当分の間はちょくちょく出勤されるみたい。
なので、ホントにお別れって訳ではないんだけど、
それでもやっぱり1年間お世話になった先生なので
担任ではなくなってしまうっていうのは寂しいですねー。

昨日から新しい先生に変わったので、
人見知りの私は慣れるまで大変です・・・(笑)

URL | こもも #-
2014/04/02 10:35 | edit

うさぎぴょん♪さん

ありがとうございます。
これからどんな1年間をすごすのかな。
しっかりいろんなことを吸収して、
立派な年長さんになってくれるといいんですけどね♪

URL | こもも #-
2014/04/02 10:32 | edit

ぱーくままさん

ウチもクラス替えなしよー。
1学年ごとに1クラスだから持ち上がりなの。

クラス替えないと、あまりワクワク感ないかな~って思ったけど、
年長さんになる!ってことと新しい教室になったことで
息子はかなりドキドキワクワクしてる感じだったから
充分新生活気分を味わってるみたい。


いいともは最近は仕事だから私もほとんど見てなかったよー。
たまに増刊号見るくらいで・・・。
でもやっぱり『あるのが当たり前』って思ってるものだったから
なくなるのは寂しかったなー(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2014/04/02 10:31 | edit

わぁ(*_*)
お友達や先生との別れ。読んでて
私までウルッときました。
こうやってお子さんも、
成長していくんでしょうね。
こももさんもお疲れ様でした♪
春は出会いの季節でもあるから、
これからまた素敵な出会いが
あるでしょうね♪
楽しみですね♪♪♪

URL | まりママin実家 #ZoLXYuqI
2014/04/01 11:43 | edit

No title

年長さんに進級ですね♪
園での行事も先生もお友達も、みんなみんなと息子ちゃんが成長していく姿が たのしみで・・・。
ブログ楽しみにさせてもらってます。
年長さんもたくさんの出会いや素敵な出来事に・・・また成長される事でしょう♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/04/01 09:28 | edit

No title

息子さん、ラストの日、お疲れ様ー!!!
毎日保育園頑張ったね(*^^)v

先生や友達との別れもあるけど、また新しい出会いもあり、クラスがえもあるなら、また新しい先生や友達からうける影響による成長も楽しみですね♪
うちの子たちは全員クラス替えなしですー(^_^;)
私としては残念です!

いいとものタモさん、私も好きでした!
最近は休みなしでバイトなので見てなかったけど・・・パパは「ヒルナンデス」に流れてたけど、私は断然「いいとも」が落ち着くって思ってました!

URL | ぱーくまま #-
2014/04/01 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1563-f6ed36ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top