ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

動物とのふれあい  

先週は全然更新ができませんでした・・・。
春休みで仕事が忙しくて、夜も即寝なもので(笑)
今週からは少しずつ落ち着いてくるかな。
マイペースな更新になっていますが、お付き合いくださいね。


さてさて、一昨日の土曜、
息子と一緒に京都市動物園に行ってきました。
DSC00110_convert_20140407093847.jpg
動物園に向かう途中の蹴上インクライン
がめちゃくちゃ綺麗です。

お天気がイマイチだったのが残念ですが・・・。
DSC00111_convert_20140407093630.jpg
桜の写真もたくさん撮ってきました。
うんうん、NEWカメラいい感じ~☆
 
 
京都市動物園はまだまだ改装中で、
通れないところがあったり、
いたるところで工事の音が聞こえたりしますが、
動物さんたちはストレスになったりしないのかな~?
DSC00119_convert_20140407094145.jpg
完全にリニューアルするのは平成28年の春頃だそうです・・・長いなー。

今回は息子が珍しく自分から動物と触れ合いたいと猛アピール!
今まではこちらが『やってみる?』と聞いてみて
『うん・・・』って感じだったんだけど、
『ふれあいタイムやって!なんじから?ならんどこ!』
なんだか俄然やる気。どうした息子。

で、テンジクネズミを抱っこさせてもらったのですが・・・
DSC00123_convert_20140407094235.jpg
並ぶ前のやる気はどこへやら・・・表情かた過ぎ(笑)

もうちょっと生き物に対してフレンドリーになってほしいなって思うんだけど、
そういうとこはまだまだビビリなんだよねー。
ま、自分から触れ合いたいという気になってきているだけ良しとしましょうか。
DSC00126_convert_20140407094311.jpg
こちらはヒツジさん。

『ショーンみたい!もこもこ~!』
とテンションは上がってるものの、触る時はビビリ顔(笑)

係のオジサンにブラシを借りて、ヤギの毛づくろいにも挑戦しました。
DSC00130_convert_20140407094350.jpg
やり方を教わって、上から下に丁寧にブラッシングしてあげます。
いい写真を撮りたくて何枚もパパラッチしていましたが、
どうにもこうにも終始真顔(笑)

もうちょっと楽しそうな顔はできないのか・・・。
『こっち向いて笑ってー!笑顔笑顔!!』
DSC00136_convert_20140407094435.jpg
うわー、ひきつり笑い(笑)
満面の笑みで動物と触れ合えるのはまだまだ先ですねー。


動物園にいる間は、時折雨が降ったりしていたんだけど、
帰る頃には少しずつ晴れ間も見えてきたので、また桜を撮りつつ帰路へ。
DSC00147_convert_20140407094501.jpg
やっぱり青空の方が花も映えますね。いい感じ♪


ランキング参加中☆
週末はまた寒さが戻っちゃったね。
毛布とか片付けたいけど、もうちょっと置いておいた方がいいかなー。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/04/07 Mon. 10:26 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

コメント

RinRinRinさん

桜がキレイだとついつい写真撮っちゃいますね。
私もいろんな方のブログでキレイな桜の写真を見て
心を癒されてます(○・´艸`・)

そちらはもう咲き出しましたか?

URL | こもも #-
2014/04/09 13:23 | edit

hanemamaさん

ひきつり笑顔、目線隠しててもわかるでしょ?
もっと自然な笑顔で動物と触れ合ってるとこを撮りたいのにさー。
こんなガチガチ笑顔しかしてもらえないのよ・・・(●´-ω-)
とあくんみたいに楽しんで動物と触れ合えるようになってほしいのにな~。
息子にはまだまだそういうのは無理そうかな(笑)

URL | こもも #-
2014/04/09 13:16 | edit

とらんぽさん

『銀のあん』、教えてくれてありがとうございます!
検索してみたら、イオンの中にあるみたい。
微妙に遠いイオンなんですが・・・
今度行く機会があったら買ってみます(人´∀`●)

URL | こもも #-
2014/04/09 13:10 | edit

でごいちママさん

小さい頃に比べれば、これでも随分積極的にはなった方なんだけど、
それでもやっぱり根はビビリ(笑)
まだまだ小心者です・・・。
保育園でもっとガッツを養ってきてほしいわ~(≧∀≦*)

URL | こもも #-
2014/04/09 13:08 | edit

まりママ♪さん

まりママさんが来た時は桜はまだ咲いてなかったもんねー。
でも桜シーズンの京都はどこ行っても混みまくりよ・・・(  ̄∀ ̄)
お子ちゃん連れだから、
ちょっとシーズンずらして来たのは正解だったと思うわ~。

桜と紅葉のシーズンはホント観光客多くて大変だもん(笑)

URL | こもも #-
2014/04/09 13:06 | edit

うっかりママさん

お互い年長さんだね~。
子どもの成長ってあっという間でホント早いわー。
ゆうたんはこれからの1年でどんな年長さんになるかな?
できることがたくさん増えて、
さらにしっかりしたお兄ちゃんになってくれそうだね♪

URL | こもも #-
2014/04/09 13:03 | edit

No title

たくさんの方々のブログで桜がきれいに咲いていました。

そんなこちらはまだまだです。
はやくお花見したいです~。

URL | RinRinRin #-
2014/04/08 20:32 | edit

No title

あはははは!
最後の引きつった笑顔!!(笑)
字で隠してあっても分かるー!(笑)
いいなぁ~♡ちゃんとお花見出来たんだね~(^^♪
私は行こうかと思ったら雨で・・・・車の中から見て終わったわー。。
動物園行きたくなったー♡
梅雨入りする前に、、夏本番になるまでに、行かなきゃ!!

URL | hanemama #-
2014/04/08 16:27 | edit

No title

こんにちは!
ちょっとまだ怖いのかな(●^o^●)でも、どんどんと自分から、進んで触れ合うのはいいですね!!

桜の写真めっちゃ綺麗♪ いやー奥にずーーと続く感じといいこれはいいなーーー

お仕事も大変そうで、お体は大丈夫かな? 無理はなさらずに!

あっ、クロワッサン鯛焼きなんですが、『銀のあん』ってお店ですよ。 記事と関係ないですが参考までに!

URL | とらんぽ #-
2014/04/08 11:45 | edit

No title

息子ちゃんの顔に終始爆笑(ノ∀`笑))
いや~素直に顔に出てる感じがかわいすぎる~。

でも凄く積極的になったんですね。
保育園効果だったりするのかな?
その前向きさがいいですよね~。

桜も色んな写真もやっぱりとってもキレイに撮れてますね!
やっぱりいいな~。

URL | でごいちママ #-
2014/04/08 10:32 | edit

No title

自分から動物を触りたいと言うなんて
お兄ちゃんになったんですねーv-411v-287
これからもどんどん触れ合って、
感情豊かに育ってくれるといいですね♪

それにしても桜きれーい♪
私(千葉県)の京都旅行の時は
桜の直前だったので、残念~v-389
いつかまた京都の桜を見に行きたいです!

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/04/08 08:01 | edit

No title

ご無沙汰してます・・・。
春休みで子供の相手に疲れ・・・早寝してしまう
日々で全然更新できなかったぁ。
こももさんはお仕事忙しかったんだね。
お疲れ様♡

息子君、年長さんだね♪
うちは明日からいよいよ新学期!
お互いにどんな年長さんになるのかな( *´艸`)

カメラいい感じだね♪
写りがいいと撮るのが楽しいよね(∩´∀`)∩♪

目隠してても息子君の表情が硬いのが分かるよ^m^

URL | うっかりママ #-
2014/04/07 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1565-df64f809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top