ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

シカと対決!  

日曜日に義親と一緒に奈良に行ってきました。
DSC00150_convert_20140409110759.jpg
まずは京都駅近鉄電車とパチリ~☆

近いようでなかなか行く機会のない奈良。
息子、初奈良です!
近鉄電車も数駅だけなら乗ったことあるけど、長距離は初めて。
奈良でどうこうよりも、
『近鉄に乗って奈良に行く』ってことにテンションあがっていました。
子どもの頃、電車での移動時間って苦痛でしょうがなかった私からすると、
こんなにも移動時間を楽しめる息子は本当に凄いと思う。
 
 
さあ、奈良に到着!
早速奈良公園シカさんたちに鹿せんべいをあげましょう。
DSC00153_convert_20140409110947.jpg
このために前日に動物園のふれあいコーナーで
予行演習がてら動物たちと触れ合わせておいたのですが、
自分に向かってアグレッシブにやってくるシカたちに、
息子、完全に気迫負け(笑)

そりゃそうよね。
動物園のおだやかなのほほんヤギさんたちと違って
相手は鹿せんべいを求めてガツガツやってくるシカ。
パッと見の雰囲気は似てるけど、がっつき度がまるで違うもんねー。

頑張ってせんべいをあげてみるものの・・・
DSC00152_convert_20140409110858.jpg
息子さん、肩すくんでますよ?(笑)

そして事件発生!

持っていた鹿せんべいにシカたちが寄ってきて
どの子にあげようかと息子が悩んでいる一瞬の隙にシカが攻撃!!
DSC00155_convert_20140409111016.jpg
大外刈り!!(笑)

実際は息子がせんべい持ってもたついていた間に
寄ってくるシカと脚が絡んでしまったような感じだったんですが
シカの猛アタックに終始逃げ腰だった息子はここで撃沈。
DSC00156_convert_20140409111041.jpg
『シカなんかキライや、アホー・・・』
ぱらついてきていた小雨のせいもあり、なんとも不幸そうな写真です。

『ボク悪くないもーん』
DSC00157_convert_20140409111219.jpg
みなさん、シカにせんべいをあげる時は足元注意ですよ。

なんとか気を取り直して、お次は東大寺へ。
DSC00160_convert_20140409111110.jpg
小学校遠足以来だわー。久しぶり過ぎるー!

息子は柱くぐりにチャレンジ
DSC00166_convert_20140409111149.jpg
柱に大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴があるの。
私も小学生の時にはくぐった記憶があるな~。

細身の女性なら問題なくくぐれるサイズですが、
でっかいおケツがひっかかっては恥ずかしいので私はくぐりませんでした。
けど、そこそこガッチリ系の外人の男性がくぐっていたので、
意外と大人でも余裕なのかも?

帰りはJR
DSC00172_convert_20140409111247.jpg
息子にとってはシカや大仏様よりも、
往復の電車移動がメインの1日になっちゃったかな。
それはそれで楽しめたみたいだから良しとしましょうか。


ランキング参加中☆
一眼だと写真の比率が3:2になるんだね。
今までと写真サイズが変わっちゃうけど、まっいいか。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/04/09 Wed. 12:43 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

鹿って頭いいですよね。
ちゃんと鹿せんべい屋は襲わないの。
お客さんがせんべいを買った瞬間にぞろぞろとやってきます。
躾されてるんだな~。

URL | こもも #-
2014/04/16 17:47 | edit

No title

こんにちは!

鹿と格闘した記憶が私にもあります(笑) 
奈良の鹿って、人に慣れてしまって凄い勢いで食いついてきますね(>_<)

これは確かに怖かったと思います! でも可愛いですよね鹿(●^o^●)

URL | とらんぽ #-
2014/04/14 18:47 | edit

うさぎぴょん♪さん

見事にシカに玉砕してました~(笑)
もう大泣き(  ̄∀ ̄)
ゴキゲンとるのに大変でしたよ・・・。

URL | こもも #-
2014/04/11 10:06 | edit

うさきのこさん

シカが寄ってくるし、息子も逃げ惑うしで
なかなかいい写真が撮れず焦っていたら、
なぜかこの決定的瞬間の時だけトイカメラモードになっていました(笑)
まだまだカメラ使いこなせないわ・・・(・艸・。)

URL | こもも #-
2014/04/11 10:00 | edit

うっかりママさん

義母が『孫と電車乗りたーい!シカと戯れさせたーい!歴史も感じさせたーい!』
って感じでハッスルしたことから決まったお出かけなんだけど、
予行演習させたにも関わらず、
シカに見事に泣かされちゃったよ・・・(笑)
往復の電車以外はかなりつまらなさそうにしていたわー(´Α`)

東大寺の柱、小柄な人だと余裕そうよね~。
私はデカい上にお尻ボーンなのでつっかかりそう・・・。

URL | こもも #-
2014/04/11 09:58 | edit

hanemamaさん

安芸の宮島ってシカいるの??
知らなかったわ~、意外だなあ。

うんうん、食べ物なんて持って歩くもんじゃない(笑)
持った瞬間に恰好の餌食よねー(  ̄∀ ̄)
大人は手を上にあげれば難を逃れるけど、
子どもはそういうのもできないし、シカの攻撃にやられっぱなしよ(笑)

URL | こもも #-
2014/04/11 09:55 | edit

No title

鹿にやられてかわいそうだったね。
でもけがなくてよかった(^_-)-☆
電車いっぱい乗れてよかったね!

URL | うさぎぴょん♪ #Deh9D62k
2014/04/10 21:23 | edit

No title

笑い事じゃないけど、鹿ってすごい勢いですよね。
私、苦手だわ。娘は最初からビビりそう。
息子さん、災難でしたね(>o<)ケガはなかったみたいで、何より。
なかなかないのシャッターチャンスだし。
鹿の表情も良いですね(笑)

URL | うさきのこ #-
2014/04/09 22:17 | edit

No title

息子君、大好きな電車の旅で嬉しそうだね♪

そうそう、シカって結構な勢いで餌を狙って
向かってくるんだよね。
動物大好きなゆうたんも怖がってたもんなー。
東大寺、私も修学旅行以来に行ったなぁ。
懐かしいね♡
柱の穴、私もくぐってみたけど、大人でも大丈夫な感じだったよ!
(あっ、私かなり小さいけどね・・・。)

URL | うっかりママ #-
2014/04/09 18:50 | edit

No title

そう、、シカは怖いよね。。
うちも宮島にシカはたくさんいるから、知ってる。。
食べ物持って歩くもんじゃーない!(笑)
しっかし、、、見事な大外刈り、、、(^_^;)
息子ちゃん、、、ドンマイ!!
大好きな電車にたくさん乗れて、良かったね~♡

URL | hanemama #-
2014/04/09 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1566-636a3bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top