ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

りんごかもしれない  

ちょっと前にまとめサイトか何かでたまたま見かけて
ずっと気になっていた絵本を買ってきました。
DSC_0006 2
『りんごかもしれない』

目の前にある何の変哲もないりんご
でもそれはりんごじゃないかもしれない。

実は中身はメカかもしれない。
心があるかもしれない。
もしかしたら星なのかもしれない。
その星にはりんご星人が住んでいるかもしれない。
育てたら大きくなるかもしれない。
実は何かのタマゴかもしれない。

どこをどう見てもりんごなんだけど、
そこにはいろんな可能性があるんだという、
固定概念でガッチガチな大人にとっては衝撃的な本です。



息子はがっつりストーリーのある本よりも
こういったちょっと小ネタな感じの本の方が好きなので、
この本も見事にハマっちゃって、何度も読んでいました。

この本のように、物事を見たままに捉えるだけじゃなく、
いろんな可能性を考えられる子になってほしいな。


ランキング参加中☆
スマホでテイルズの無料アプリがあったのでインストール。
『テイルズ オブ アスタリア』、
ついついやりこんじゃって週末はスマホで遊び過ぎた~(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/04/13 Sun. 23:12 [edit]

category: 絵本・本

thread: 絵本 - janre: 育児

コメント

うっかりママさん

読むってよりは見るって感じの本だけど、
おもしろいからオススメだよ~♪
想像力が養えそう!
りんご1つだけでこれだけいろんな見え方があるんだってビックリな本だよ。

URL | こもも #-
2014/04/16 17:53 | edit

でごいちママさん

おすすめの本ですよ~♪
何かの賞もとったみたいで、本屋さんで平積みになってました。
お子ちゃんたちにぜひ☆

りんごのいろんな可能性が見えてきますd(`ゝc_・´)

URL | こもも #-
2014/04/16 17:51 | edit

うさぎぴょん♪さん

確かに哲学的かも。
子どもにはいろんな発想ができるよう想像力を養ってほしいです♪

URL | こもも #-
2014/04/16 17:49 | edit

ぱーくままさん

こういう発想もあるんだ!とビックリさせられる本なので
大人が読んでもおもしろいですよ~♪
イラストもかわいくてオススメ(*´w`*)
ぜひ読んでみて♪

URL | こもも #-
2014/04/16 17:49 | edit

とらんぽさん

とらんぽさんもテイルズやってるんですねー。
私はイノセントあたりまではやってたけど、
そこからハードを買ってなくてやってません・・・(  ̄∀ ̄)
このアプリのやつはテイルズシリーズのいろんなキャラが出てくるので
暇つぶしにはなかなかいいかも♪無料なのでオススメです。

URL | こもも #-
2014/04/16 17:46 | edit

No title

面白そうな本だね!
子供の想像力とか豊かになりそうでいいかも♡
可能性は無限大だもんねー!!!

URL | うっかりママ #-
2014/04/15 13:33 | edit

No title

へええ~~~~ちょっと面白そう!
私が読んでみたい。
娘も好きかもな~。

自由な発想って大事ですよね。
でも、なかなか無いと後から身に着けられるものでもないし、
絵本で楽しみながらできるって良さそうだなぁ♪
本屋さんで探してみます^^

URL | でごいちママ #-
2014/04/15 11:21 | edit

No title

なんかかわいい絵本ですね。
哲学的だし~面白そう(*´▽`*)(*´▽`*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/04/15 10:02 | edit

No title

初めて聞く絵本だけど、こももさんの説明を聞いて・・・なるほどって思いました!
見えるものだけじゃなく、自由な発想を♪私もいつも子供たちにそう願ってます☆
今度図書館で探してみようかな(^^)

URL | ぱーくまま #-
2014/04/14 20:33 | edit

No title

こんにちは!
それはそこにありますか?っていう本を昔みたけど、これも凄く面白そう(●^o^●)

決まった見方をしない、自由な発想を大事にしていくのが凄く大事ですよね!!!


テイルズ、シリーズ通してやってるけどスマホにも手を出してみようか迷うw

URL | とらんぽ #-
2014/04/14 18:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1569-a97a3317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top