ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

チューリップの花  

今週から運動会の練習も少しずつはじまり、
年長さんとして、係の仕事なども増えたようで保育園生活も忙しそう。

保育園児もなかなか大変なようです(笑)

最近じゃ、家に帰ってくると
私の口癖を真似て、『あー、つかれた~。もううごけへーん!』って倒れ込んでいます。
ま、そんなこと言いつつ、
3分後には遊びだすんだけどねー。動けへんのちゃうんかい(笑)
DSC_1504.jpg
写真は保育園で作ったチューリップの花。
チューリップと蝶々折り紙で折ったんだって。
折り紙が苦手な息子にしてはかなり上出来☆

今年は年中さんの時よりも、こういった製作物もレベルアップしていくんだろうね。
素敵な作品をたくさん作ってきてほしいな。


ランキング参加中☆
木曜の夜は毎週『VS嵐』を見てるんだけど、
いまだに松潤と相葉くんを間違う息子・・・顔の系統全然違うのになぜ?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/04/17 Thu. 23:49 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 子どもの作品 - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

運動会、親子競技はあるけど、
子どもと軽い障害物競争をする程度なので、
真剣に走る訳じゃないから全然問題なしです(笑)

それよりも子どもの練習期間が短くて
大丈夫かなぁ?という心配が…。
どうなることやら。

URL | こもも #BUGzrvLk
2014/04/23 10:26 | edit

No title

こんにちは!

園児もかなり大変なようですね! でも心地よい疲れで楽しそうです(o゚◇゚)o。_。)ウン★

チューリップも私には、作れないからすごい♪  運動会速い時期だから、練習はめっちゃ疲れそう。。

運動会、大人の参加だったら大変だなー

URL | とらんぽ #-
2014/04/21 16:34 | edit

でごいちママさん

『独創的な太陽も健在』

そうなの~、どうも『芸術は爆発だー!!』って感じの太陽なのよね(笑)
他の絵はそんなに激しくないのに、
なぜかいつも太陽の絵だけは激しい感じになってます(  ̄∀ ̄)なんでだろ(笑)

娘ちゃんのとこも運動会5月なんですね。
コソ練だなんてかわいい~(○・´艸`・)
そのコソ練をコソ見したいです(笑)

URL | こもも #-
2014/04/20 14:58 | edit

うっかりママさん

春に運動会だと、
気温的に練習が楽なのはいいんだけど、
あまりにも急に日程が変更になったもんだから、
親も子どももちょっとビックリでバタバタよ・・・。
もうちょっと早めに日程変更教えてもらえてたら良かったんだけどねー。

URL | こもも #-
2014/04/20 14:55 | edit

ここあんさん

近くで見るとかなりシワシワだったり、
きっちり折り目がついていなかったりするんだけど、
それでも息子にしては上出来な作品です♪
これからも頑張っていろいろ作れるようになってほしいな。

URL | こもも #-
2014/04/20 14:53 | edit

うさぎぴょん♪さん

こういう作品ひとつ見ても、
成長を感じますね~(○・´艸`・)
子どもの成長ってホント凄い!

URL | こもも #-
2014/04/20 14:52 | edit

No title

母も忙しい4月だけど、
園児にとっても忙しい月なんですね~。
私も「疲れたーもう動けない~」ってしょっちゅう言ってる(笑)

折り紙、意外と子供には難しいですよね!
よく折れてる~♪
それに、独創的な太陽も健在ですね^^

うちも5月が運動会♪
進級してすぐって、慌ただしいですよね。
娘は短距離走のコソ練を家の前でやってます^^

URL | でごいちママ #-
2014/04/20 01:07 | edit

No title

折り紙で上手にチューリップが咲いてるね♪
製作物、年々上達していって、思い出になるよね♡

運動会、もうすぐなんだね!
保育園で最後の運動会だから、感動しちゃいそうだな( *´艸`)
最近は春にやるところが多いねー。
うちは夏休み明けだから、暑くて練習もたいへんそうだなぁ。

URL | うっかりママ #-
2014/04/19 11:06 | edit

No title

年長さんになると上達も早いですね!!!
折り紙・・私が苦手だฅ(⊙Д⊙")ギョ練習しないと^^;

URL | ここあん #-
2014/04/19 10:44 | edit

No title

太陽に雲(*´▽`*)
折り紙もきれいにできて・・・年長さんですね♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/04/18 13:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1572-14336de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top