ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

居酒屋でお食事会  

土曜はお昼に友達とランチ
そして夜は保育園のクラスでのお食事会と外食dayでした。
息子と私の2人分×2食を外食ってのは
かーなーりお財布に厳しいところでありますが・・・致し方ない。

夜のお食事会の方は居酒屋座敷を借り切って行われて、子どもと大人は別テーブル。
子どもたちはみんなで唐揚げポテトを食べて
途中、ケンカをしたりしつつも楽しそうにしていました。
DSC_1540.jpg
私も普段なかなか他のママさんと会話する機会がないし、
お酒を飲みながら楽しくお話ができて良かった~。

保育園の改修工事で運動会が急遽5月に行われることになり、
5月に予定していた年長さんクラスの親子お泊り保育を延期することになったので、
その日程をいつ頃どういう風にするのかなどの話などもあって、
いろいろ実のあるお話ができたかな。

ただ解散が10時前だったので、
歩いて家についたのは10時をまわっていて、
いつも9時半頃には寝ている息子はもうフラフラ(笑)
最後の方には私のテーブルにやってきて
『ねむいんやけど・・・』と言ってたから、限界だったんだろうね。
他の子はまだまだ元気!って感じだったのでビックリしちゃった。タフだな~。


ランキング参加中☆
来週も職場のパートさんの送別会があるので2週続けで飲み会だ~。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/04/20 Sun. 14:38 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

うさぎぴょんさん

ランチで2500円って高っ!
ホテルのランチとかですか?
私は息子と二人分でデザート込みで2000円ちょっとくらいでした。
ファミレスなので経済的です(笑)

URL | こもも #BUGzrvLk
2014/04/23 10:28 | edit

とらんぽさん

3時間のコースだったんだけど、
7時から開始だったのて必然的に10時終了で…。
子連れで3時間コースにするなら
6時はじまりくらいにしたいとこなんですけどねー。
ママさんたちのお仕事の都合もあるので仕方なかったのかなって思います。

URL | こもも #BUGzrvLk
2014/04/23 10:23 | edit

hanemamaさん

私も居酒屋かよっ!って思っちゃった。
保育園の集まりで居酒屋チョイスってアリなのかな?
完全に個室状態の座敷だったし、
他のお客さんとかに迷惑かからなかったから良かったけど、
居酒屋でのお食事会ってのはビックリよね。

でもお酒飲んでる分、
ママさん同士の会話は弾んでたかも。
挨拶しかしたことないようなママさんとも話せたし良かったよ♪

ゆいちゃんもお泊まり保育あるの?
面倒だけど、楽しみよね♪

URL | こもも #BUGzrvLk
2014/04/23 10:19 | edit

うさきのこさん

ただでさえ愛想が悪い私なので、
こういう機会はなるべく参加して
ママさんとのつながり作っておかないとね…(笑)

息子は普段は6時台には起きてるのに、
さすがに次の日は8時まで爆睡してました。
よっぽど疲れたんだろうなぁ。

URL | こもも #BUGzrvLk
2014/04/23 10:15 | edit

No title

お食事会は楽しいけど、重なるとお財布に厳しいですね。
私も昨日楽しいお食事会ではあったのですが、お姉さま方とのお食事は単価が高い。
ランチなのに2500円~
おいしかったのだけど、お財布が軽くなりました。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/04/22 06:41 | edit

No title

こんにちは!

ほんとに最近は外食も安くないですよね(>_<)
でも話しが盛り上がると、ついつい遅くまで話しこんでしまいますね

ちょっと聞くと今時の子は、小さい子でも夜中まで起きてることも普通だとか汗

息子君みたいに、早く寝る習慣は凄く大事だと思います!!

URL | とらんぽ #-
2014/04/21 16:24 | edit

No title

外食は楽しいけれどね~♡お財布にはね(^_^;)
しかし、保育園のクラス会ってすごいねー!
私、今まで1度もそんな事やった事ないわ。。
しかも、居酒屋ってのがまた(笑)
いいなぁー♪楽しそうだなぁ~♪
で、こももさんのブログ読んで思い出したわ。。
そうよね、うちの子も年長でした、、この夏はお泊り保育だわ。。。

URL | hanemama #-
2014/04/21 15:35 | edit

No title

お付き合いって大事ですね~
別々の席だから大人も子どもも良かったのかな。
息子くん、いつもより遅くまでお疲れ様(^^;)

我が家も10時回ったらダウンだろうな。

URL | うさきのこ #-
2014/04/21 08:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1574-5a4b008f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top