ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

イースターUSJ  

水曜はお休み~ということで、
天気も良かったし、息子と2人でUSJに行ってきました。

年パス更新したのに、寒くて全然行ってなかったからね(笑)
これから行きやすい時期になるから頑張って行かないと!
DSC00179_convert_20140424223901.jpg
入口に着くと、ハリーポッターバージョンになってました。
とうとうオープン日決まったよね、ハリーポッター。
7月15日オープンです。夏休み激混みだろうな・・・。

さて、今の時期のUSJはイースター
DSC00189_convert_20140424224117.jpg
そこら中にかわいいイースターの飾りがあって
ついつい写真を撮りたくなっちゃうね。
 

今の年パスが切れるまでに
まだ乗ってないアトラクションをしらみつぶしに回りたいところなんですが
ちょっとでも怖い&ビックリする系は苦手な息子、
嫌がってなかなか乗ろうとはしてくれません・・・。 
DSC00187_convert_20140424224029.jpg
この日も『ジョーズはボクがもっとおおきくなってからにしようね・・・』
パーク内に入ってから何度も懇願してきます。
あー、はいはいわかったわかった。

ジョーズ、身長制限はクリアしているんだけど、
まだまだ息子がこんな調子なので乗れなさそうです(笑)

結局いつも通り、ワンダーランド内で遊ぶのがメインになっちゃったなー。
DSC00202_convert_20140424224420.jpg
ま、嫌々アトラクションに付き合われるよりは
息子が楽しそうに遊んでいるのが1番だもんね。

カメラを買ってから初USJだったので、
ついつい写真を撮りまくっちゃっていました。
DSC00223_convert_20140424224628.jpg
かわいいものがたくさんあるから撮り甲斐あるし、
カメラの練習にはちょうどいいわ~♪

そろそろ帰ろうかなという頃に
イースター仕様のスヌーピーに遭遇!!
DSC00225_convert_20140424224315.jpg
かわいいよ~っ!!
ちょっとの間だけど、スヌーピーとお散歩できて息子も満足げ。

じゃ、スヌーピーにも会えたし帰ろうか。
と、入口に向かっている途中にモンハンの恐竜発見!!
DSC00229_convert_20140424224501.jpg
うぉー!リアル!!
ハンターたちはこんなデカい恐竜と戦ってるのか・・・恐ろしや。

そしてビビリな息子はというと
DSC00230_convert_20140424224546.jpg
お決まりの号泣(笑)

あんたあれだけキョウリュウジャーにハマってたんだから
もう恐竜なんか怖くないでしょうよ。

『あれはムリ!あれはムリ!ムリムリムリ!!』
うーん、年長さんになっても相変わらずのビビリっぷり。
やっぱりまだまだヘタレっ子だわ~(笑)


ランキング参加中☆
ハリー・ポッター、遠くからちらっとだけ見えたけど映画そのもの!
って言っても映画ははじめの2作くらいしか見てないんですが…(笑)
ハリー・ポッターオープン前にDVD借りてきて観ようかな。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/04/24 Thu. 23:59 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっと、お出かけ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 8

コメント

うさぎぴょん♪さん

こうやって何かにビビって大泣きするのも
あと数年ですもんねー。貴重な瞬間だわ。
そのうち泣くかわいげもなくなっちゃうんだろうな・・・。
うーん、切ない。

URL | こもも #-
2014/04/26 23:54 | edit

うっかりママさん

ハリーポッターオープンしてすぐに夏休みだから
当分の間はめちゃくちゃ混んじゃうだろうなー(p*・ω・`*q)
ま、アトラクションはともかく、
街並みをみてるだけでも楽しめそうだけどね。

今からオープンが楽しみだわ♪

URL | こもも #-
2014/04/26 23:48 | edit

まりママ♪さん

奮発して年パス買っちゃいました~(○・´艸`・)
小学校上がったら平日に遊びに行くなんてなかなかできないし
今のうちにいっぱい遊んでおかないとね☆

スヌーピーのお友達との写真、
同じポーズをとってくれたので
写真の撮り甲斐があったわ~♪
普段はポージングとかあまりしてくれない子なので(笑)
ピース以外の写真ってなかなか撮れない・・・。

URL | こもも #-
2014/04/26 23:31 | edit

でごいちママさん

ハリーポッター楽しみです~(○・´艸`・)
って言っても映画あんまり見てないから
詳しい設定とか知らないんだけどねー。
オープンまでに予習しようかしら。

おっ、トッキュウチェンジャー買うんですか??
振り回す系のオモチャじゃないから、
息子くんが遊んでても安全だしね。
ガシャポンで出てくるレッシャーはチェンジャーにも使えるから
ぜひぜひトッキュウチェンジャー買ってガシャポンもしてみてください!!ヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2014/04/26 23:27 | edit

No title

息子ちゃんの号泣姿…必死の彼には申し訳ないけど、このころしかないこの一生懸命な感じが可愛くって(*´▽`*)(*´▽`*)
ほのぼのです♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/04/26 05:37 | edit

No title

いいないいなー!!!
平日にUSJ行きたいなー!!!

ハリーポッターいよいよだねぇ♡
最初は混むよねぇ?
でもいつか必ず行くわー!!!

URL | うっかりママ #-
2014/04/25 23:22 | edit

No title

すごい!年間パスポートを持ってるんですね♪
写真スポットがたくさんあって良いな~♪
スヌーピーの仲間とほおづえしてる写真や、
怖がってママの手を引っ張ってる写真、
どれもかわいいですねv-343
うちの子(9ヶ月)とも、早くそうゆう写真を
撮りたいわ~♪

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/04/25 22:24 | edit

No title

天気も良くて最高ですね~♪
息子ちゃんのビビりっぷりがかわいすぎる( 艸`*)ププッ
きっと優しい男の子になるんでしょうね💛

USJホント行きたくて行きたくて!
ハリポタのアトラクションのCMが流れるたび
こども2人と私と、3人で「ぎゃー行きたいーー!」と叫んでます。
ちらりと見えるんだ~、それだけでも見たい!!

トッキュウジャーのガシャポン、知らなかったです~。
探してみようっと!!
今、トッキュウチェンジャーを買おうか凄く悩んでます。
子供がハマると、親も一緒にワクワクしちゃいますよね^^

URL | でごいちママ #-
2014/04/25 14:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1576-6a73f693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top