ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

チョキチョキ散髪  

ここ数日、イネ科花粉が飛んでる?
喉はイガイガするし、微熱気味だし、頭は痛いし・・・
うー、年々花粉症が悪化してる気がする~。

スギやヒノキと違ってイネってマイナーだから
『え?いまだに花粉?』って扱いをされるのも悲しい・・・。
まだ鼻水が出ないのが救いだけど、ホント勘弁してほしいわ~。


話は変わりますが、
息子の髪の毛が鬱陶しくなってきていたので散髪しました~。
1398566760434.jpg
私としてはツーブロックみたいな感じで、
下の方だけでもバリカンですっきりさせてみたいんだけど、
ビビリな息子にいまだバリカン拒否されているので
今回も地道にハサミでチョキチョキいたしました。

仕上がりは見事なでこっぱち~!(笑)
DSC_1559.jpg
本人は新しい髪型でご満悦。
これで運動会の練習にも精が出るね!!


ランキング参加中☆
職場のパートさんが今月と来月に1人ずつ辞められるそう。
なんだか続々と辞めていかれるな・・・すき屋並みにヤバイんじゃない?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/05/01 Thu. 18:19 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

コメント

でごいちママさん

子どもの散髪って毎度ビビっちゃいますよね(。≧Д≦。)
私もいまだにドキドキしながら切ってますよ(笑)

百均のすきバサミでもちゃんと切れますか~?
ウチは一応はじめにそれなりのハサミを買ったけど、
百均のものでも切れるなら、百均で買えばよかったなー。

URL | こもも #-
2014/05/04 00:15 | edit

まりママ♪さん

ウチはずーっと私が散髪してるよ。
はじめのうちは動くしハサミの音が怖いみたいで泣くしで
切るのが大変だったけど、最近は少しずつ上達してきたかも♪

息子くんもそろそろ散髪の時期かな?
はじめは筆とか作るの?
筆作るなら美容院でちゃんとそれ用に切ってもらった方がいいかもです。

URL | こもも #-
2014/05/04 00:13 | edit

とらんぽさん

とらんぽさんもイネ花粉ですか~?
これからの時期、
イネ科は種類を変えていろいろ飛ぶのでツライですよね(。≧Д≦。)
お互い悪化しないように頑張りましょー!!

すき屋、ウチの近くはまだ営業してますが
やっぱり閉まったままのとこもあるんだなー。

URL | こもも #-
2014/05/04 00:10 | edit

No title

凄く上手に散髪できてますね~!
私はまだまだド素人で^^;とんでもない頭をさらして歩いてます(笑)
バリカン・・・うちも絶対拒絶されるだろうなぁ。
現在、100均のすきバサミでチョキチョキです^^

パートもどんどんやめられると仕事が増えて大変ですね^^;
GW休めるのかな・・・?

素敵なGWを~♪

URL | でごいちママ #-
2014/05/02 23:52 | edit

No title

おお!こももさんが切ってあげてるんですね!
すごい(^^) めちゃきれいじゃないですか♪
うちの9ヶ月の息子も、そろそろ
前髪が長くなってきて・・・。
生まれて初めての散髪はどうすればいいんだろう~。

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/05/02 23:05 | edit

No title

こんにちは!

暑くなる日の出てきたので、すっきりしていいですね(●^o^●)

バリカンって、あの音がちょっと怖いんでしょうね! 顔も段々と大人びてきて、運動会楽しみですね

私も花粉的な症状がw イネもあるとは・・・それかなw
すき屋、どこの改装していて営業してないです(´・c_・` )ウーン・・

なるほど、パートさんが辞めているからってこともありそうですね!

URL | とらんぽ #-
2014/05/02 15:05 | edit

ぱーくままさん

だんだん暑くなってきたから
髪が長いと汗でベタベタになっちゃうもんねー。
運動会の練習もあるので、スッキリさっぱりさせちゃいました(人´∀`●)

URL | こもも #-
2014/05/01 22:46 | edit

ここあんさん

えっ、片方だけ??
今はじゃ片方だけ短いの?Σ(´▽`ノ)ノ
私ならそこまで切ったらもう片方も無理矢理切っちゃいそうだわー(笑)

URL | こもも #-
2014/05/01 22:43 | edit

No title

うちもちょうど切ろうと思って、いつ切ろうか?って話になってます☆
暑くなってきましたもんね!
息子さん、さっぱりしてかっこいい(*^^)v

どんどんベテランさんにやめられちゃうときついですねー(>_<")

URL | ぱーくまま #-
2014/05/01 20:19 | edit

No title

うちも息子くんの追っかけ(笑)なのできっとバリカンびびります!
今日は片方の耳だけ切ってみました~~もう片方いつさせてくるのか・・・とほほ

URL | ここあん #-
2014/05/01 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1580-c5a13826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top