ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ゴーバスターズレッシャー  

今さらGWの時の話なんだけど、
たいして遠出することもなくGWが終わってしまったので、
かわりと言ってはなんだけど、トッキュウジャーレッシャーを買ってあげました。
DSC_1591.jpg
なぜか息子が選んだのはゴーバスターズレッシャー
ゴーバスターズなんて第3話くらいから全く見なくなっていたのに
なぜそれをチョイスする・・・他にもレッシャーあるのに・・・。
 
 
息子いわく、ロボの顔がかっこいいんだそう。
そうかなあ?ロボの顔部分だけで言ったら
トッキュウオーの方がよっぽどイケメンだと思うんだけど・・・

どうも息子とはセンスが合わなさそうです。
DSC_1595.jpg
でも息子は気に入りまくりで、これを買ってもらってからは
毎日トッキュウオーと合体させて遊んでいます。

もともとあるレッドレッシャーにハメこむ感じなので、
ベースのトッキュウオーよりも後頭部がゴツい・・・。

ま、本人がカッコイイと思ってるのでいっか。
DSC_1594.jpg
右手にカーキャリアレッシャーを余分に連結しちゃってます。
腕長過ぎ~!(笑)

こういう風にパーツをいろんな場所に連結できるのは
トッキュウオーのいいところよね。自由度が高い。
しかし、いつまで経ってもこのロボ見慣れないわー。ダサい(笑)


ランキング参加中☆
あれ?FC2、デザイン変わった?
記事編集の時の字が前より大きい気が・・・。なんだかやりにくい・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/15 Thu. 10:26 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

デザイン的にはいまだにかっこいいとは思えないけど、
子どもが遊ぶ分には自由度が高くて
遊び甲斐のあるロボだな~と思います♪
普通に電車として遊べるのも息子的にはポイント高いんだろうな。

URL | こもも #-
2014/05/18 15:59 | edit

ぱーくままさん

私も違うヤツをおすすめしたかったわー。
ゴーバスターズなんてホントに全然見てなかったのに・・・
なんでこれチョイス?って疑問です(≧ε≦o)
息子的にはかっこよく見えたんだろうけど、
かっこよさでも他のものがいい気がするんだけどなぁ。

URL | こもも #-
2014/05/18 15:51 | edit

うさきのこさん

今までの戦隊ロボだと、
組立方って一辺倒で、これはここにしか付けられないって感じだったんだけど、
トッキュウオーは大体の場所には連結できるので
自由度高めで子ども的には遊び甲斐がありますよ~♪

URL | こもも #-
2014/05/18 15:49 | edit

うっかりママさん

あれ、トッキュウジャーいまいちハマってないって言ってたのにね~。
その時はそういう気分だったのかな?
子どもの考えってよくわからないよね・・・(;´∀`)

買った後には興味なくして使わなくなっちゃうんなら
もうちょっと考えて好きなもの選びなよーって言いたくなっちゃうわ(笑)

URL | こもも #-
2014/05/18 15:47 | edit

No title

私もゴーバスターズはあまり好きじゃなかったけど・・・かつくんもこういう私にとって謎な理由でチョイスすることあります!
絶対こっちの方がいいやろーって思って、私がめっちゃオススメしたら合わせてくれるけど、しばらくしたら、やっぱりあっちが良かったなーって独り言言ったりしてるので、やっぱり本人チョイスが一番ですよね!

しかし、こんだけはまってくれたら、買ってあげ甲斐ありますね(^^)

URL | ぱーくまま #-
2014/05/18 07:36 | edit

No title

こんにちは~
いろいろアレンジできるんですね。
我が家は、テレビは見ていますがおもちゃ売り場には
行かないから存在を知らないかも~(笑)

ブログ仕様変わりましたね。
慣れるまで確かにちょっと苦戦します(^^;)

URL | うさきのこ #-
2014/05/17 17:09 | edit

No title

オモチャ買ってあげるとき、どうしてこれ選んだの?って
物を欲しがるときあるよねー???
うちの子も、バアバに買ってもらったのは何故か全く
ハマってるようには思えないトッキュウジャーのものだったよ。
そして案の定、ほとんど使ってないという・・・。
もったいないったら(-_-;)

URL | うっかりママ #-
2014/05/17 16:20 | edit

No title

こんにちは!
見ようによっては、これはこれでカッコいいかも?(●^o^●)

色々遊べて、今回はオモチャとしてはいいですね! 
確かになんだろう。。。。他のロボでも色んな色が混じっていたし。。なにがいまいちに見えるんでしょうねw

私もFCの仕様変更にびっくりしました[壁](エ)゚)ハッ ちょっと慣れるまでやりにくいですよね。

URL | とらんぽ #-
2014/05/15 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1583-dbeab253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top