ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

バースデーUSJ  

昨日は息子と2人でUSJ
今月がお誕生月なのでお誕生日シールをいただきました。
DSC00276_convert_20140511121125.jpg
これつけてるとキャラクターたちが寄ってきてくるんだよね。
目立つようにほっぺにペッタン。

早速入口付近でシュレック発見!
DSC00277_convert_20140511121055.jpg
フィオナ姫も一緒~。
 
 
前回モンスターハンターの恐竜で大泣きした息子、
近くを通っただけでかなり逃げ腰でした。
11日で終わっちゃうので、一度しっかり見て回りたかったんだけどなー。
近づくことすら許してもらえなかったわ。残念。

暑かったので、水遊びゾーンは子どもたちで大賑わい。
DSC00311_convert_20140511120925.jpg
こちらは地面から水がピュンピュン飛んできます。
既にこの下のゾーンにあるアーニーのラバーダッキー・レース
はしゃぎまくってびしょ濡れの息子、
濡れるのなんてお構いなしに水に飛び込んでいってました。

ま、こうなると思って着替え持ってるからいいけどさー。

着替え持ってきてないんだろうな、パンツ一丁の子も多かったんだけど、
女子のパンツ一丁はいかがなものなのか。
こういう場所行くと、ちょくちょく見かけるけど、親御さんは危機感ないのかな?
いろんな人がカメラを構えてる場所なのに、
自分の娘がパンツ一丁で撮影されてもいいんだろうか・・・。
なるべくそういう子がカメラに入らないように気を付けるのに疲れるわ。
(※ちなみに上の写真に入ってるパンツ一丁の子は男児)
DSC00317_convert_20140511120736.jpg
息子はそんなこと関係なしに水遊びを満喫。
気持ちよさそうだな~。


水遊びを終えた後は着替えてワンダーランド内を散策
DSC00322_convert_20140511120706.jpg
イースターバージョンのエルモみ~つけた!

スヌーピー発見!
DSC00334_convert_20140511120559.jpg
スヌーピーは正面からだと顔がわかりにくいから、
ちょっと横から撮ろうとしたんだけど、
気をきかせたスヌーピーがこっちに向き直してくれちゃった。
・・・ごめん、嬉しいんだけど、横顔が撮りたかったんだよぉ~(泣)

ルーシーは息子のほっぺを両手でぷにぷにしてくれました。
DSC00335_convert_20140511120320.jpg
写真じゃわかりにくいけど、ぷにぷにされて口がむにゅーってなってます(笑)

帰り道でウッディー・ウッドペッカーにも遭遇。
DSC00342_convert_20140511120149.jpg
イースターバージョンでした。かわいい~。

土曜だから超混みだったけど、
その分キャラクターの出没頻度は高かったかも?
DSC00345_convert_20140511120101.jpg
お誕生日シールを貼っていたから
キャストさんたちからもたくさんお祝いしてもらえて嬉しそうだったな。
今月はもう行けるかわかんないけど、
お誕生月の間にあと1回くらい行けるといいな。


ランキング参加中☆
お誕生日まであと半月。
さて当日のご飯は何にしようかな~?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/05/11 Sun. 13:53 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

ぱーくままさん

お誕生日シールは大人でももらえますよ~!

夏のウォーターパーティーはびしょ濡れよね!
布の鞄じゃ、中身も濡れちゃうのも仕方ないわ(笑)
私も去年、びちょびちょになったもん…。
でも日常じゃあんなにびしょ濡れになることなんてないし、楽しいよね♪
今年も楽しみだわー!

URL | こもも #BUGzrvLk
2014/05/13 23:50 | edit

とらんぽさん

お誕生日シールは大人でももらえますよ~!
ぜひとらんぽさんも来年のお誕生月に行って
シールGETしてみては??

お誕生日、プレゼントはもう買ってあるんですが、
当日のご飯をどうしようかなと考え中です。
さて、何がいいかなぁ。

URL | こもも #BUGzrvLk
2014/05/13 23:47 | edit

No title

USJで、お誕生日シールがあるんですねー♪
いいなー!!!大人もオッケーなのかしら?

そういや、前に夏にUSJに行ったとき、びちゃびちゃになるだろうと思って着替え持っていったけど、びちゃびちゃになるパレード見たら、着替え入れてた袋もびちゃびちゃになりました(^^;

URL | ぱーくまま #-
2014/05/12 19:57 | edit

No title

こんにちは!

もうすぐお誕生日かー(●^o^●) 当日までワクワクでしょうね♪

お誕生日シールなんてあるんだ! 大人にもあるのかな? 楽しいサービスだなー♪

確かにwスヌーピーは横顔がいいですよね(*^_^*) でも可愛い。

子供のパンツ一丁、ほんとにそれを気にしないといけない、世の中になったのは残念だけど。

女の子は、それでなくても気をつけてあげてほしいですよね(>_<) 

お誕生日、プレゼントを考えるのも楽しみですね!!!

URL | とらんぽ #-
2014/05/12 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1588-f1ed29f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top