ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お友達とタイヤブランコ  

昨日はお友達と公園遊び
DSC00363_convert_20140518125017.jpg
天気も良かったし、適度に風も吹いていて気持ちいい~。

息子たちはこのタイヤのブランコが気に入ったようで、
キャーキャー言いながら乗っていました。
DSC00357_convert_20140518124919.jpg
普通のブランコよりも楽しそう。
 
 
外遊びだからフラッシュはいらないか~と持っていかなかったんだけど、
がっつり日陰に入ると写真が暗い・・・。
DSC00375_convert_20140518124630.jpg
フラッシュは常に携帯した方が良さそうですね。
・・・というか、いまだに大きめポーチにカメラを入れちゃってるので
そろそろちゃんとしたカメラケース買わないと・・・。
そのうちカメラ壊しちゃいそうだわっ。

友達の赤ちゃんともパチリ☆
DSC00377_convert_20140518124452.jpg
ムッチムチな腕がたまらーん!触り心地良すぎる~!
息子があまりムチムチっ子じゃなかっただけに
こういうムッチムチ赤ちゃんは揉みまくりたくなります(笑)

最近じゃ息子のおケツをセクハラがてらに触ってても
引き締まり過ぎていて、ぷにぷに感ないんだよねー(泣)
ぷにぷにだった赤ちゃん時代が懐かしい・・・。


ランキング参加中☆
次の週末はいよいよ運動会!
今のところお天気は大丈夫そうだから楽しみだな~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/05/18 Sun. 13:46 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

コメント

hanemamaさん

たまに名前入らない時あるよね。
私も普段は名前打たなくてもいいんだけど、
ふと気づくと名前入ってない時があって
なんでかな~?って思ってたの。なんなんだろうね、あれ。

とあくんの運動会も今週なんだね♪
ウチは週間予報を見る限りじゃ、これでもかってくらい晴れるらしいよ・・・。
『土曜は熱中症に注意してください』とか言ってたわ。
どんだけ晴れるねん・・・。

URL | こもも #-
2014/05/21 10:39 | edit

ぱーくままさん

タイヤブランコ、やっぱり人気だね~。
もっといろんな公園で置いてほしいわ。
ってか、タイヤブランコってぐるぐる回るから
見ている方もなんだか酔わない??
乗り物酔いとかしやすい私は、子どもが遊んでいるのを見ているだけで、
なんだか酔っちゃいました・・・(笑)おそるべしタイヤブランコ。

URL | こもも #-
2014/05/21 10:37 | edit

まりママ♪さん

キュッと引き締まっててかわいいおケツよ~。
お見せできないのが残念(笑)
でも触り心地はもう全然良くないよ・・・。
ぷにぷにもっちりおケツだった頃が懐かしいわー。

URL | こもも #-
2014/05/21 10:35 | edit

とらんぽさん

カメラのケースって百均にあるんですか??Σ(´д`ノ)ノ
そんなものまであるなんて百均恐るべし・・・。
でも一応そこそこのお値段のするカメラなので、
ある程度クッション性のあるケースじゃないと怖いなぁ。
やっぱりちゃんとしたヤツを買うべきですかね、高いけど(泣)

URL | こもも #-
2014/05/21 10:33 | edit

でごいちママさん

ウチのあたりも、タイヤブランコ全然ないですよー。
ここは友達のお宅の近くの公園で、
我が家からはちょっと遠いんだけど、行ってきました。

でごいちママさんのところも今週運動会なのね。
そちらはお天気悪そうなのかな?
こちらは今のトコめちゃくちゃ天気良さそうで、
土曜は熱中症に注意!とか天気予報で言ってましたよ。
そこまで天気良くなられても困るんですけどね・・・(笑)

URL | こもも #-
2014/05/21 10:31 | edit

うっかりママさん

タイヤブランコ、おもしろいけど、
近場の公園には置いてないから残念だわー(●´・з・●)
結構子どもたちの人気も高いし、
もう少し普及してもいいのにねぇ。

赤ちゃん、むっちむちでついつい触りたくなるわ~♪
まだこうちゃんはむちむち感残ってるかな?
だんだん触り心地の良さが減ってくるから寂しいよね。

URL | こもも #-
2014/05/21 10:27 | edit

No title

タイヤブランコ、うちの子も好き好き~♪
私、ブランコ苦手なんだけど、これなら好きなのよ♡
だいたい1個しかないし、どう斜めに動いても、どっかにぶつかるとかないから(^^♪
普通のブランコは、ちょっと斜めになっちゃうと、隣とぶつかりそうになるのが恐怖。。。

今週末、運動会なのね~!
うちもとぁの運動会だわ。。
どうか、あまり晴れ晴れしてませんように。。。(笑)

あ、母の日の記事の名無し、ごめんね~!!
私でした(笑)
いつも勝手に名前入ってるのに、、なんでだ??

URL | hanemama #-
2014/05/20 15:18 | edit

No title

うちの子たちも、このタイヤブランコ大好きなんですー♪
見つけると、大喜びヽ(^。^)ノ
でも「押してー回してー」ってうるさいから、私はめんどくさい(笑)

ぽちゃぽちゃ赤ちゃん、かわいいー♪

URL | ぱーくまま #-
2014/05/20 06:51 | edit

No title

すっごく良いお天気だし、
タイヤブランコも楽しそうで
とっても良い写真ですね♪

ぷにぷにしてなくても、
かわいいおケツちゃんですよ(^^)
(見たわけではありませんが(笑))

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/05/20 00:44 | edit

No title

こんにちは!
プニプに感わかるなー♪。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
歩きだしていくと段々と筋肉質になっていきますから
仕方ないですよね

でも、あの赤ちゃんの触り心地はいいです♪ でもすべすべ感は息子君もあるし、子供の肌は羨ましいw

タイヤのブランコは回転のするし、楽しいのかも!
一度に数人の座れるからそれもポイント高いです


運動会ももうすぐ、楽しみ♪ ケースは100円ショップでもいいのあったりしますよ!!

URL | とらんぽ #-
2014/05/19 18:02 | edit

No title

こんにちは~^^
タイヤブランコ楽しそう♪
うちの方では見ないな~、不規則に揺れるから子供大喜びですよね。

うちも今度の土曜日に運動会です♪
なんか、天気がイマイチそうで・・・
一度でできるといいですね~!
一昨年だったか、当日に中止が決まって
お弁当2度作る羽目になったことがあるので
それだけは勘弁だ~と思ってます^^;

URL | でごいちママ #-
2014/05/19 15:23 | edit

No title

うちの子たちもタイヤブランコ好きだよ♪
縦にも横にも動いて楽しいのかなぁ♡

今は外遊びにいい時期だよね♪
動くと少し汗をかくけど、それも気持ちよかったりしてね♪

赤ちゃんのムチムチ感ってたまらないよね♡
あの触り心地は癒されるね( *´艸`)

URL | うっかりママ #-
2014/05/19 14:53 | edit

うさぎぴょん♪さん

息子くんたちくらいになると、
筋肉質でがっしりでぷにぷに感はホントになくなっちゃいますよね・・・。
これからウチの子もどんどんぷにぷに感なくなるんだろうなー。
成長は嬉しいけど、ちょっと寂しい(泣)

URL | こもも #-
2014/05/18 15:52 | edit

No title

外で遊ぶのにいい季節ですね。
すぐ暑くて大変になっちゃう(^_^)/
ぷにぷにのころ・・・うちは10年以上前だ。

URL | うさぎぴょん♪ #t9FSr37Y
2014/05/18 15:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1591-27d94ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top