ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ドラゴンフルーツでフルーツポンチ  

なぜか以前から
息子がやたらと食べたがっていたドラゴンフルーツ



多分『ドラゴン』っていう名前から
なんだかかっこいい!って感じで惹かれていたんだろうけど、
近くのスーパーじゃ、なかなかそれなりのお値段。
気軽に『じゃ買ってみるかー♪』って品物じゃないのよね。

私は何度か食べたことあるけど、大して味はしなかったし、
息子がそれほど食いつくものじゃないなって思ってたのもあって
今まであえて買うことはなかったんだけど、
たまたま寄ったスーパーで見切り品のドラゴンフルーツを発見!
せっかくなので買ってきちゃいました。

生まれて初めての憧れの果実ドラゴンフルーツに
息子は小躍りしながら大喜び!
早速、他のフルーツと一緒にフルーツポンチを作成しました~。

皮を剥いたりは私がしてあげたけど、
一口サイズにカットするのは息子が担当。
まだ大きさにバラつきはあるものの、上手に切れるようになってきたな~。

自分で作ったフルーツポンチは格別!!
DSC_1682.jpg
『おいし~っ!!』
肝心のドラゴンフルーツは、
そのまま食べても味が薄くてイマイチだったみたいだけど、
フルーツポンチにしたらおいしく食べられました。
種のプチプチ感は息子の好みだったよう。

『またやすくなってたら、かってきて!』
うん、安くなってたらね(笑)


ランキング参加中☆
髪の毛切りたい・・・暑苦しい・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/26 Mon. 23:57 [edit]

category: 食べ物

thread: 果物・フルーツ - janre: グルメ

コメント

hanemamaさん

恐竜好きなとあくんなら余計に盛り上がりそうよね(つ∀<●)
でも見た目のカラフルさや、
名前のインパクトに比べて、味が地味過ぎるわー(笑)
そのまま食べた時はなんとも微妙な顔してたよ・・・(  ̄∀ ̄)
フルーツポンチにしたら逆にさっぱりな感じが食べやすくてちょうど良かった!
今度食べる時はぜひフルーツポンチ試してみて♪

URL | こもも #-
2014/05/29 00:13 | edit

まりママ♪さん

大根に黒ごま(笑)
確かに見た目はまんま黒ごまよねー。
パッと見はものすごくトロピカルな味がしそうなのに
なんであんなに控えめな味なんだろう・・・(笑)

息子が気に入ったみたいだし、
また安かったら買ってあげようっと。

URL | こもも #-
2014/05/29 00:05 | edit

とらんぽさん

なんでドラゴンって名前なんでしょうね~?
そんなにドラゴンっぽいとは思わないんだけど・・・(。-∀-)

ミラクルフルーツ!
確かにそんなのありましたね!
食べたことないけど、今でもあるんかなー?

URL | こもも #-
2014/05/29 00:03 | edit

うさきのこさん

かなりマイナーフルーツよね。
なんでこんなもの食べたいと思ったのやら・・・。

でも憧れのドラゴンフルーツを食べられて
本人は結構満足げでした(笑)
種のプチプチ感が気に入ったみたい。
また安かったら買ってあげようっと。

URL | こもも #-
2014/05/28 23:51 | edit

ぱーくままさん

食への探求心は強い方かも。
結構何にでもチャレンジはしてくれますよ~。
特にフルーツやお野菜の変わったもの系は気になるみたい。
お菓子とかじゃないから、
なるべく食べさせてあげたいけど、
変わったものってあまり安くならないから困ります(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2014/05/28 23:48 | edit

No title

分かるわ~(笑)
とぁも「ドラゴン」っていう名前に魅かれて食べてみたいとかよく言ってたわ!
だけど、そうそう、、あまり味がないから、美味しい~♡って思える果物じゃーないよね(^_^;)
でもそうか!フルーツポンチはナイスアイデア♬
私もまた食べる機会があったら、そうしよ~♡

URL | hanemama #-
2014/05/28 16:56 | edit

No title

ドラゴンフルーツ!!
大根に黒ごまが入ってるようなイメージです(笑)
味はインパクト少ないですよねー(笑)
私も安くなってる時に食べたことがあります!

それにしてもフルーツポンチだなんて、
おしゃれですねー♪ 息子ちゃんも
一緒に切って手伝ってくれるなんて良いですね(^^)

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/05/28 01:05 | edit

No title

こんにちは!

ドラゴンって付くだけでなんだか、食べたら強くなれる気がしますからね(。σ_σ))ウン

あまり実に味はないんですね! 見た目とは裏腹に(。・ω´・。)ホゥホゥ
昔ミラクルフルーツとかいう、食べるとレモンが甘くなる果実ありましたが、最近は色んなものありますよね。

安くなったら、ってことを言えるのは息子君わかっていますね!

URL | とらんぽ #-
2014/05/27 17:36 | edit

No title

ドラゴンフルーツ!
確かに定番フルーツじゃないし、
味もフルーティーとかじゃないよね(笑)
でもおいしく作れてよかったですね!!

↓運動会。たくさん走りましたね。
スピード感のある写真だわ。
お疲れ様でした(^o^)

URL | うさきのこ #-
2014/05/27 08:22 | edit

No title

ドラゴンフルーツ、見た目的に、私、食べる勇気がないんですけど、息子さん、いろいろ食べれて偉いですねー(^^)
味薄いんですか!?意外!

フルーツポンチ、色とりどりで美味しそうですー♪

URL | ぱーくまま #-
2014/05/27 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1592-22f245fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top