ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

早めのお誕生日祝い  

今週は息子と旦那の誕生日があるので、
お祝いがてら日曜にお寿司を食べに行ってきました。
DSC_1684.jpg
我が家のイベント時の外食は基本的にお寿司。

お寿司大好きな息子なので、
何食べたい?と聞くと100%『おすし!!』と返ってきます。
いつになったら『肉!肉食わせろって!焼肉行こーぜ!!』ってなるのかなー。

今回もそんな息子のリクエストでお寿司なワケです。
もう1人の主役の旦那はお好み焼きをリクエストしてきていましたが
息子に容赦なく却下されていました・・・(笑)

お味はいかがですか~?
DSC_1686.jpg
グゥ~!!

最後のシメはパフェ
DSC_1689.jpg
口に生クリームをいっぱいつけて幸せそう。
かわいいんだけど、年長さんなんだから、もう少しキレイに食べてほしいところです。

そして今日、5歳最後の登園。
・・・ですが、ちょっと風邪気味なのと、私が遅出なのでお迎えが遅くなることもあり、
久々に泣きながらの登園でした・・・。
明日はお誕生日だし、週末は運動会
風邪が悪化しないといいんだけど・・・。

ランキング参加中☆
ちなみに旦那は昨日、36歳の誕生日を迎えました。
安いヤツだけど、ステーキ用のお肉買ってきて焼いてあげたよ。
息子が人参を型抜きで『36さいおめでとう』とくり抜いてトッピング。
けど、肉の上に人参じゃ、あまり映えなかった・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/21 Wed. 10:25 [edit]

category: 食べ物

thread: お寿司 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

コメント

hanemamaさん

ありがと~♪
回転寿司だけど、百円寿司じゃないからちょっとだけ奮発よ(笑)

うずら乗ってるのは、とろろとサーモン。
あと既に食べちゃってたけど納豆うずらがついていて、
1皿3種類食べられるちょっとお得なヤツだったの。おいしかったよ~♪

風邪はなんとか大丈夫そう。
咳が出てるけど、熱とか鼻水ないので、
このまま運動会を迎えられそうだわ。楽しみ!

URL | こもも #-
2014/05/23 10:05 | edit

まりママ♪さん

ありがとうございます♪

旦那が20日で息子が22日なの。
どうせなら同じ日だったらお祝いも楽なんだけどねー(笑)
ま、主役が2人とは言っても、
息子メインで旦那はおまけでお祝いって感じになってます(  ̄∀ ̄)ワハッ

URL | こもも #-
2014/05/23 10:01 | edit

とらんぽさん

ありがとうございまーす!

確かにお肉は胃がもたれる年になってきましたよね・・・。
昔は胃もたれってなにそれ?状態でしたが、
最近は脂っこいもの食べるとすぐアウトです(。≧Д≦。)
年ですよねー(笑)

URL | こもも #-
2014/05/23 09:59 | edit

No title

息子ちゃん&ダンナさん、お誕生日おめでと~♡
お寿司でお祝いいいねぇ~(*^_^*)
サイドメニューもいっぱいだわ♪
このうずらが乗ってる軍艦は何?とろろ??
子供相手じゃ、旦那さんも勝ち目ないよね(笑)
でも、ちゃんとステーキ焼いてあげて~♡エライっ!!
うちの子もたまにはココスじゃないとこにしてくれないかなー。。。
息子ちゃんの風邪が悪化してませんように!

URL | hanemama #-
2014/05/22 10:28 | edit

おめでとうございます♪

v-274おめでとうございます♪v-314
パパと息子ちゃんは、誕生日めちゃ近いんですね!
主役が2人は、ママは大忙しですね~(^^)

パパに、息子ちゃんが人参で
おめでとうって型抜きしてあげるのって
素敵♪ パパはきっと大喜びしたでしょうね♪

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/05/21 23:30 | edit

No title

こんにちは!
旦那さん、お誕生日おめでとうございます♪ 家族に祝ってもらって嬉しいでしょうね(●^o^●)

息子君、本番前ですがお誕生日おめでとうォ━━(#゚Д゚#)━━!!当日のお祝いします。

寿司と肉・・・・どちらほうがいいかなと、私も考えたら
魚でした(笑) 息子君とは違う理由ですが(肉は胃がもたれるからw)

風邪気味なのは、しんどいですね汗 悪化しないように祈っております(>_<)!!!!

URL | とらんぽ #-
2014/05/21 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1593-7b46b55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top