ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

妖怪ウォッチ弁当  

今日は保育園園外保育
遠足という程ではないんだけど、
園児の足ではそれなりの距離の公園までお出かけです。

そんなワケで久々のお弁当作り~!
DSC_1730.jpg
今回は妖怪ウォッチ弁当

・おにぎり(海苔・ゆかり)
・ジバニャン(海苔・スライスチーズ・カニカマ)
・ウィスパー(海苔・スライスチーズ・うずらの卵)
・ささみの梅しそ巻き
・エビフライ
・タコさんウインナー
・星形ニンジン
・グリーンリーフ・ミニトマト・きゅうり
・アメリカンチェリー

今まではおにぎりでキャラを作っていたけど、
今回は海苔アートにチャレンジしてみました。

細かい部分がすぐちぎれちゃって、何度もムキーッってなりながらもなんとか完成。
いやぁ、海苔ってホント手強いわ。難しい・・・。

でもこれ、上手にできたら見栄え良さそう!
スライスチーズともしっかりひっついてくれるから、
食べるまでに崩れるってこともないのがいいね。
うずら卵に海苔をひっつけたウィスパーの方は
残念ながら息子が食べる頃には、目玉どこー?な状態になっていたようだけど、
ジバニャンは全くズレていなかったらしい。

海苔とスライスチーズだけでできるのも便利よね。
これから少しずつ海苔アートの練習していこうっと。

ランキング参加中☆
公園ではがけのぼり(急斜面のぼり)をして遊んだんだって。
服がドロドロになるまで遊んだみたい。夜はバタンキュウでした(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/28 Wed. 23:46 [edit]

category: お弁当

thread: 子供のお弁当 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

まりママ♪さん

年少の頃に引越をして
ほぼ1年保育園を待機していた間、
息子を義母に預かってもらって仕事に行っていたので
その間毎日お弁当作ってたのよ。
おかげでキャラ弁のテクを身につけました(笑)

でも久しぶりに作るとやっぱり時間かかるわー。
朝からドッと疲れちゃった(笑)

URL | こもも #-
2014/06/02 10:10 | edit

ここあんさん

凄い人気ですよねー。
グッズとかなかなかないから
もっといっぱい出してほしい!!
ジバニャンがかわいくて萌え萌えです(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2014/06/02 10:07 | edit

うさぎぴょん♪さん

ま、言っちゃえばポケモンの妖怪版って感じです(  ̄∀ ̄)
でもキャラがかわいいし、おもしろいですよ~。
ぜひ観てみてください!

URL | こもも #-
2014/06/02 10:06 | edit

ぱーくままさん

そちらはBSでしかやってないの?
こっちだと、テレビ東京系で普通にやってるよー。
息子は毎週録画までして見ています。
(でも録画したヤツは一度も見てないけど・・・笑)
はじめは興味なさそうだったけど
保育園でみんな見てるからだんだん感化されたみたい。

URL | こもも #-
2014/06/02 10:05 | edit

No title

すごい!!かわいいー!!♪
こももさん、お弁当つくり、めちゃ上手ー!!
妖怪ウォッチって最近知りました!
これは息子ちゃんも自慢ですね~♪
私もキャラ弁好きですが・・・
こんなにキレイに作れないです!
すごい~v-352

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/05/29 20:37 | edit

No title

妖怪ウォッチ!!!めちゃ流行ってるよね~
そして!!こももさんのお弁当待ってました!!!
久々に見れて嬉しい~~
海苔アート@@どんどんお弁当も変わっていく~

URL | ここあん #-
2014/05/29 10:58 | edit

No title

可愛いヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
妖怪ウォッチ流行っているようですね。
まだ知らないので、近い内に見てみようと思っているところでした。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/05/29 06:53 | edit

No title

園外保育、楽しそうー♪

息子さんも妖怪ウォッチ好きなんですね☆
我が家はBSつなげてないので、妖怪ウォッチはいまだに見れずにいます(^_^;)
世の中の流れについていけてない(汗)

キャラは知ってる!お弁当、かわいい♪
みんなにうらやましがられたでしょうね(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2014/05/29 06:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1599-880e356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top