ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

3DSで妖怪ウォッチ  

先週の話ですが、
息子がお誕生日にもらった3DSカバーを買ってあげました。
DSC_1756.jpg
選んだのは妖怪ウォッチ~!



息子ははじめ、リラックマのカバーを選んだんだけど、
さすがにもう6歳だし、
数年間は使うはずの3DSカバーにリラックマってどうよって思ったので、
リラックマは却下して妖怪ウォッチをチョイス。
リラックマとか買っても、
どうせ小学校にあがれば『もっとカッコイイのがいい!』とか言い出しそうだしね。

ついでに甥っ子から妖怪ウォッチのソフトを借りてきました。



3DSと一緒にプレゼントされたポケモントローゼ(ぷよぷよ的なパズルゲーム)は
のんびりな息子にはちょっと早すぎて、なかなかついていけず・・・
すぐゲームオーバーになっちゃうので、あまりおもしろくないみたい。

なので、すれ違い通信のちょっとしたミニゲームみたいなヤツで遊んでるか、
DSのリラックマやペネロペのソフトを入れて遊んでいたので
試しに甥っ子から妖怪ウォッチのソフトを借りてきたら大ハマリ!
DSC_1759.jpg
戦闘とかはやっぱり下手くそなので、すぐ負けちゃったりするんだけど、
ウィスパーを連れて街をウロウロしてるだけで楽しいみたい。

虫取りとか魚釣りもできるから、喜んでやっています。
性格的にはパズルやアクションとかよりも
どうぶつの森みたいなスローライフな感じのものがいいのかもねー。

そんなワケで、レベル上げやストーリーをすすめるのは私の役目。
息子の進度を見つつ、
夜中にこっそり適度なレベル上げをしておいてあげるのはちょっぴり面倒ですが・・・
ジバニャンがかわいいので、そこは帳消しにしておきましょうか(笑)


ランキング参加中☆
今週から保育園ではあせも対策にシャワーがはじまりました。
あぁ、また洗濯物が増える・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/06/09 Mon. 10:52 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

コメント

ここあんさん

ポケモンの妖怪版って感じで
ストーリーもわかりやすいしおもしろいですよ~♪
息子くんくらいなら全然問題なく見れそう(*´w`*)
ジバニャンかわいいので一緒に見てあげてください☆

URL | こもも #-
2014/06/11 10:43 | edit

hanemamaさん

なんか旦那がカバーつけたがるんだよね。
私としてはそんなに必要?って思うんだけど、
WiiUのパッドにもリモコンにも全部カバーつけてるし、
3DSのカバーも当たり前のように買ってたよー。
持ち運び用のケースの方がよっぽど必要だと思うんだけどね(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2014/06/11 10:42 | edit

うっかりママさん

こうちゃん、ジバニャン系?
よし猫耳つけちゃおう!!(○・´艸`・)似合うはず~☆

ゲームはウチは長くて1時間にしてるよ。
大体は私が晩ご飯の準備をしてる間に横で遊んでるって感じで
ご飯の支度がそろそろ終わりそうだな~って頃には
自分でキリのいいとこ見つけてやめてくれるし
まだうるさく時間を言うほどではないから助かってるよ。
ハマりすぎちゃう子だと、のめりこんじゃってなかなかやめないだろうね・・・。
ゆうたんはそんなイメージじゃなかったけど、
ゲームに固執しちゃうタイプなの?
だと、ルール決めておかないと大変かも(●´・з・●)

URL | こもも #-
2014/06/11 10:38 | edit

でごいちママさん

娘ちゃんはどうぶつの森で遊んでるのね~♪
ウチの子も妖怪ウォッチさせてても、
まわりの話聞いて目的地に行くってことができなくて迷いっぱなし(笑)
DSで持っていたリラックマのソフトが
のほほ~んとゆっくりリラックマのお世話するだけのヤツなんだけど、
それは気に入ってよく遊んでいるので、
ウチの子もどうぶつの森系が良さそうかな~。
お魚の名前の勉強になるのは嬉しい!買っちゃおうかしら(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2014/06/11 10:30 | edit

とらんぽさん

私も子どもの頃にドラクエで
レベル上げせずにがつがつ進んで行ってすぐやられる・・・って感じだったので
レベル上げの概念がない息子の気持ちも理解できるので
今はちまちまレベル上げして手伝ってあげています。
ま、そんなに毎日遊んでいるワケではないから、
こちらもそこまで必死にレベル上げしてあげなくてもいいから楽ですし(≧ε≦o)

URL | こもも #-
2014/06/11 10:22 | edit

No title

妖怪ウォッチ!!すごい流行ってるのね!!!
息子はまだわかんないけどこの前youtubeで偶然見てて(笑)リピしてみてました^^:
私!ついていけない~><;

URL | ここあん #-
2014/06/10 17:30 | edit

No title

おぉ~♡可愛いねぇ~♡
私は持ち運び用のケースは買ったけど、本体に付けるケースは買ってないのよね(^_^.)
息子ちゃんもついにDSデビューかぁ~♬
妖怪ウォッチ、、楽しいんだねぇ~!
そして、ちゃ~んとレベル上げしてあげるこももさん、、エラすぎ!
私なんて、説明書すらろくに読んであげてない~(笑)


URL | hanemama #-
2014/06/10 16:53 | edit

No title

ジバニャン可愛いよね♡
私には、こうちゃんがジバニャンに見えてしょうがなくて
愛着が湧いちゃう( *´艸`)

3DS楽しそうだね♪
うちの子にもそろそろ買ってあげたいけど・・・息子の性格上ゲーム漬けになりそうだな(-_-;)
今でもパットでゲームやってるから、ちゃんと時間が守れるようにしないとなー。
息子君は時間決めてやってるの?

URL | うっかりママ #-
2014/06/10 16:11 | edit

No title

妖怪ウォッチ人気ですよね~。
ポケモンみたいに息が長そうだしいいチョイスかも♪

うちの娘も今妖怪ウォッチのDSソフト欲しがってますよ~。
あと、どうぶつの森はおすすめ☆
うちの娘、ロープレとか迷いっぱなしだし
戦闘系もからっきしダメなんだけど
どうぶつの森は買ってから1年以上経ってるのに未だに遊んでます♪
釣りとかもできて、何気に魚の名前に詳しくなったりしてますよ~。

URL | でごいちママ #-
2014/06/09 17:00 | edit

No title

こんにちは!

これは可愛いケースですね♪ 確かにスローなゲームから段々とアクションやRPGに、移っていくのがいいです

レベル上げ確かにめんどいw でもその過程が面白くなってくると大人になるのかもです(●^o^●)
ぶつ森、未だに私も毎日やってますw


妖怪ウォッチ、買ってみようかな!

URL | とらんぽ #-
2014/06/09 12:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1601-167345ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top